# ふつうの狩りを楽しむ~パローネ①+パートニャーボーナス

まず本題に入る前に…

パローネ ネコボーナス

ちょっとびっくりしましたが、さっきSR航路を進めていたらこんなにボーナスついたことが一回ありました。
G級航路でもなければ火力不足にはなりにくいですし、運MAXのパートニャーなら同伴がおすすめです(`・ω・´)


本題はここから↓
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# 第90回韋駄天杯 弓部門 ランキング更新1回目

本日(日付変わっちゃってるけど)より第90回韋駄天杯です。
ガノトトス亜種をSP武器限定で狩れというお達し。今回も韋駄天参加しますよ~

開始されてからちょこっとだけ用意しておいた弓を担いで行ってみました。

そして、きましたランキング更新。

韋駄天杯弓部門。
1回目は下のタイム、10'32"03での集計です。

韋駄天10分32秒
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# 第90回韋駄天杯 弓部門 ランキング更新5回目 S評価出た♪

韋駄天コツコツタイム更新中です。

しかし深夜テンションでやっていたら奇跡の好タイムが出て、ついに…

弓韋駄天ランキング31位

S評価!

前回のヒプノック繁殖期ではB止まりだったので嬉しいです(●・ω・●)
でも日曜朝の時点でS評価取って31位だと、もう少し更新しないと50位以内は厳しいのかなあ…;;

やはり前回の鳥よりお魚の方が弓の参加者は多そうです。
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# ふつうの狩りを楽しむ~パローネ②

更新が滞っていましたが、パローネで初心にかえった狩りの続きを上げていこうと思います。

まずはオオナズチことナズちゃん。逆。
龍なんかの特定属性でしか破壊出来ない部位を持つモンスターって最近はあんまりいないですから、逆に新鮮な気持ちで臨んでました。

パローネ ナズチ

ギョロギョロした目とかピュルピュル飛び出す舌とか、気持ち悪いのにどうも憎めないんですよね…
虫も爬虫類もそんなに得意じゃないんですけど、ナズちゃんはこう…

古龍だしね!(?
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# ふつうの狩りを楽しむ~パローネ③

ふつ狩りパロ三回目は対ラージャン。

剣士で火山のラージャンはほんとストレスのかたまりです。
動き回る上に溶岩の中でも平気で動き回るし。

そのまま燃え尽きろ!

とか言ってても力尽きる気配はないので、斬りかかります。
まだ全然弱ってなくても「トドメだ!」とか叫んで斬りかかります。


パローネ ラー 片手剣
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# ふつうの狩りを楽しむ~パローネ④ スーパーオディバ!

とうとう(?)第四回。

パローネ 剛ゴゴ 閃光

ここからは剛種へのチャレンジになっていきます。

たかが剛種、されど剛種。
装備を整えながらランクアップしていく今のハンターたちにとっては最初の壁(少なくとも私はそうでした)。

ならば初心に帰るには最適な相手のはず!
張り切っていきます!
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# ふつうの狩りを楽しむ~パローネ⑤

さてさて、更新頻度下げまーすって言っといて更新。

話は二週間前のパローネに遡ります。ずっと前です。


では余談から。
アニキはギアオルグの死に際の脚痙攣がかわいくて大好きとのことでして。

だったら同じ骨格のアビオルグもきっとかわいいはず。
撮ってきました。


パローネ 剛アビ けいれん


うん、SSじゃわかりませんねw
でもかわいいです。

本家のイビルジョーもこんな感じだったかなあ。
初遭遇時はジョーさんより洗練されたフォルムがかっこよくて一目惚れしたのを覚えています。

今回はそんなFオリジナルモンスターからかっこいい!と思えたやつらの3連弾です。
実際にかっこいいかどうかは個人差がありますw
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# 魂の再燃ゲット!

まず皆様にお詫び。
右サイドのイベント更新が遅れて申し訳ありませんでした。

そして言い訳。

だって今週は待ちに待った報酬ブーストなのですよ!!

そう、カプチルさんでもしっかり記事をまとめて下さっていた、まさに再燃を取る絶好のチャンス!

今までも銀レウスやデュラの時にコツコツ進めてはいましたが、今回こそゲットしてみせる!

と意気込んでみた結果…

水曜に帰るやいなや狩りコ+プレミアをぶっこみ…
平日も電車の中で狩りまくり(テザリング使ってたので遅さに辟易しつつ)、何気に電車内だけでランスのGSR200以上上げてみたり…

そして金曜の夜にNコースでがんばってみました!


取ろうと決心してから2ヵ月(長いのか短いのか)。

とうとう燃えカスは再燃までこぎつけました!

魂の再燃
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# 激遭ったりイベったり。

ひかるさんみたいになんか記事始めるかけ声決めようかな。
その方が楽しそうですよね。らりっくまろう!かなあやっぱり…

とかくだらないことを考えています。


ここ数日は銀ちゃんさんのところの団員さんと交流を深めつつ、だらだら登っておりました。
昨日はあかねさんが激遭でがんばると仰っているのに便乗し、出ない出ない言いながら最後の最後に引き当てたあかねさん天晴れだったりヽ(*´∀`)ノ<もちろんチャットは無断で掲載w

激遭 きた!

30回くらいでしたかね。うん、それで引き当てるなんてすごいです(150回の悪夢
しかし何回か激遭でドゥと会おうとがんばってますが、そのたび普通に登った方が絶対速いって思います。それこそサブに貼らせて10階とか…

あとはイベントを消化したり、弓の珠秘伝で白作るぞと決心したり。いや、決心しただけです。
でも装備組むとやる気出ますよね。

そうそう、ミズキイベントの謎解きも面白かったです。
ああいう謎解き好きなのですな。あんまり長くなるとダレますけどね。

ミズキ ドド4

ミズキ ドド5

こう、身内であーだこーだ言いながら「当たった!」「外れた!」言ってクエストに出掛けるっていうのはFの醍醐味かなと。
先にクリアしてたアニキからヒントもらいつつですがw


アイテム持ち込み不可の親方ラー二頭イベは銀ちゃんさんたちと混成で行くことになったのでちょっと意気込んで行ったら…

支給品ボックス見るの忘れて闘技場入っちゃった( *´艸`)
から、回復アイテムとかもろもろなしで挑むことになりましたw(アイテム入ってたのかすら知らない

結局最初にボカスカ食らってほとんど火事場で過ごすことに。怖かった!
もしかしてセルフ火事場に見えてたのかな(´∀`*)?<アホなだけですよ

親方 ラーイベ

そんなアホしでかしつつ報酬はしっかりもらいます。


ミズキと親方で大剣と穿龍棍も無事作ることが出来たので満足。
しかしアニバ小判の使い道なさすぎて困る。いっそMM消化にでも使えたら良かったのにw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# ジンオウガ先行狩猟!念願の王弓エンライ…!(´人`*)

ジンオウガの先行狩猟、行ってきましたよー!!

正直もう発見BGMから始まって、ジンくん専用BGM「閃烈なる蒼光」、そして討伐BGMまで懐かしさの塊。
聴き比べてみたら3Gの音源っぽかったです。

剛種はほぼ3rd、4版のジンくんと思って良さそうです。
戦ってて3rdをやってた頃のことを思い出して始終にやけっぱなしでした(ただの変人

が、Gは本当に別物
一回目は再燃発動に根性札グレートも壊されて3乙しましたw実質5乙( *´艸`)

あんなに死にまくったの久々で、美しくて強すぎてジンくんもっと好きになりました。きちんと動きを覚えればかなり楽しく遊べそう。
良い強化をしてFに来てくれたなあ、と思います。3rd→4よりFの変化の方が私は好きですw

先行の都合上あんまりここでネタバレしても申し訳ないのでこのあたりで。

私のヘタレっぷりに目をつぶって下さるなら、動画をご覧になるとジンくんの勇姿をご覧いただけるかと。
攻撃の美しさに見とれてたら案の定即死コンボで死にまくりましたヽ(*´∀`)ノひゃっはー



ひとつお詫び。というか猛烈に反省。肉質変わってなきゃ背中は長だった…と思うorz
激運のお守り系はちゃんと報酬に乗ってくれました。

先行期間中にモーションの研究とか出来たら良いなと思います。
ああHGEで見たかった!見たかった!!(PS3プレイヤーの限界)
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# 真・王牙弓【天命】完成~天玉祭り

寝不足!

でもジンくんのため(?)ならがんばります!

昨日作った王弓エンライを強化すべく、G級ジンオウガに通い詰めました。
残しておいても来週には解禁。だったら先行チケットは使い切る勢いでも良いや、と割り切って。


銀さん、アニキと一緒にジンくんに会いに行きます。

3人で火力2笛1で回しつつ、だんだん慣れてきたらスムーズにいくようになっていきました。
経験は力。でも乙る時は乙る!再燃で燃えさかります!


チケットが半分を切りましたが、今日は収穫もたくさんでした。

尻尾の剥ぎ取りでまず雷狼竜の天玉一個目!

天玉 しっぽ

そしてそのクエストの部位破壊報酬雷狼竜の天玉二個!

天玉2個


武器の強化では角と尾が確実に要求対象に入ってくるので、部位破壊は必須になります。
でもそれ以外に、頭破壊(たぶん)と尻尾剥ぎ取りでも天玉が出るのなら壊さない手はありませんね。


…って私は切断武器でジンくんに行く勇気なんてないので、笛吹いたり回復したり棍で殴ったりしてました(人任せ
斬ってくれたのはアニキです。ありがとうございます!


そして完成。王弓エンライから王牙弓【稚雷】を経て、真・王牙弓【天命】です。

※7/26訂正。コメントにてご指摘をいただきました。
 最初に上げていた画像に秘伝書の補正とシジルの補正が入ってしまっていたので、補正を除いた画像に修正しました。
 上げる時に気付けよ!って数値でしたが先行だのに誤情報を流してしまって申し訳ないです(ノД`)・゜・。お詫び申し上げます

 気付かずに解禁されるところでした…ありがとうございますm(_ _)m

 正しくは 攻撃力626 会心20% 雷580 です。


真・王牙弓【天命】 改訂版
真・王牙弓【天命】 (2)
真・王牙弓【天命】 (3)

攻撃力626!そして属性値が雷580、会心20%。見た目だけでなく性能も申し分ないです。
貫通弓で比べてみると

真・王牙弓【天命】 攻撃力 626 会心 20% 雷 580
ロウ・ジュスト(Lv50) 攻撃力 627 会心 20% 光 1000
雅翁弓【姫淡】(Lv50) 攻撃力 621 会心 0%

こんな対抗馬になるでしょうか。…強い【天命】。

見切り+4、一閃+3の装備に秘伝会心22%だとデフォルトで会心は100%になります。
持っているシジル(攻撃力+70、属性+3)を突っ込んだところ、攻撃力830 雷610まで上がりました。

対ジョーさんに担ぎたい一本になりました。



あとはジンくんとの戦いを楽しみます-!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# がっすん!がっすん!!パープルツールそりゃないです。

今日はジンオウガはお休み。

ガスラバズラのイベントで手に入るこの弓、「ホート・アークス」をマニアとしては持っておきたい!

ホートアークス

炎属性ってラーの親方鉄拳穿龍棍もでしたよね。名前忘れた。グロ…グレ……ナントカパンチ!(絶対違う
炎属性に弱いモンスターでも実装される予兆でしょうか?


さて、こやつを入手するためにはガスラバズラのイベントクエストで手に入る「パープルツール」なる代物が必要らしいのです。

そして厄介なのが入手方法。
ぎんねこももさんの記事、剛種ガスラバスラで動きのお勉強中のお話で衝撃を受けたのですが…
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# 紫の呪いが(よくもわるくも)解けません。

昨日に引き続きパープルツールを求めて奔走中です。

いや、もっと大きな目的としてはガスラバズラのイベントでリアルオGXが欲しいから素材集めしてるんですけどね。

そろそろ月末だし、とお守りを惜しみなく使い続けていたら剣士GX一式は完成しました。
でも剣士ではHC奇跡的に引っかからなかったけど、ガンナーの強化は…

これはもう絶え間なき襲撃果てなき脅威の来襲で稼ぐしかありませんね!

ちなみに配信期間は

HC素材救済 … 絶え間なき襲撃 → 7/29まで(今週中)
GHC素材救済 … 果てなき脅威の来襲 → 7/29~8/5まで(来週)


となっているのでお間違えのないよう。
今回はこれまでより素材を入手しやすくなっていると公式でアナウンスがあったので、いつも回さない方もちょびっとやってみてもいいかもしれません。

夜SRサブで稼ごうかな…珠送っておかなければ(´・ω・`)



肝心の狩りは皆さんお留守のようだったので久々に野良に出掛けてみました(´∀`*)

ブレイブは相変わらずほぼ満員ですね。
キュートも前よりは息を吹き返した…のかな。ランド30人ずつくらいだったので変わらないか。

募集をかけて集まって下さった方々と4人でいざがっすん。

フィアナ がっすんGHC

ぐは。

フィアナ がっすんGHC (2)

うあああ!



の、呪いが解けてない…あの報酬ラッシュのあと回線落ちしたのに呪いが解けてない。

フィアナ(パト子)、偉いけどそうやって取ってくるとまたパープルツールに嫌われちゃう(ノД`)・゜・。ゴメンネ給料アップしないよ


そんなこんなで恐る恐る回してみます。……

炎熱箱1個×3

炎熱箱1×3 orz

もう地道に狩ればいいんでしょう?
剛種だって残ってるしやってやる!



コソコソ。

ネコさんネコさん、これ表示ミスじゃないの?
1個と4個が同じ1/10の確率なんておかしくないですかね?ね?

炎熱箱 確率

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# 帯電したガラクタ集め…

らりってくまろう!

と銀ちゃんに言われました。ブログの名前なんだっけという話題が出たときのことです。
妙に納得しちゃいそうですね、らりってくまろう。


クエストはあれこれ行ってたんですが、思いのほか面倒だったのが「帯電したガラクタ」集め。

ヒプノック劇場~特別開演

ヒプノック劇場~特別開演~のイベントできている片手剣生産に必要なアイテムです。

ちょっと一人の時間が出来たので、せっかくならと行ってみました。
しかしこれがまあ、やってみたらめんどくさい。
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# 極征推薦状【紫】を地道(?)に貯めています。

らりってくーまろん。まろう。
なんかいいかけ声にならないかなと試行中。

今週は極限征伐戦でレベルが+5される極征推薦状【紫】が手に入るデイリークエストが配信されています。

以前一度バルカンを3000まで上げたらそれまで貯めていた分がからっぽになってしまっていました。
あれからは極力白や歌だけでがんばっていたり。使い切ってから気付きますね、アイテムの価値って。しみじみ。

てなわけで今回は待ちに待ったチャンス。サブも動員してがんばるのです!

でも早速昨日デイリー権もらうの忘れた(・ω・;)

デイリーとポイントボーナスとジンオウガのボーナスと…いろいろ付きすぎてようわからん状態になってます。
どれか残ってたら使わなきゃもったいないと思うと更新を忘れたり。どこかで一括で見れないですかね…


そうそう、最初何日かすっかり忘れていたのですけれども、お守り持ち込んでみたらちゃんと乗りました。

極征推薦状【紫】

2枠に増えてます。これは15枚…だったかな?
デフォルトの5枚でもレベル+25の効果があるので、デイリーどれやろうって迷っている方にはおすすめです。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# 金ジョーに行くためにあると良いもの。/配信時間

金ジョー倒したいですよね。
今は野良だとT属性の片手、ライト(秘伝:銃傑)なんかの募集をよく見ます。

ちなみに配信時間は 2~4時 / 7~9時 / 11~13時 / 16~18時 / 20~24時 のよう(たぶん)。

せめて時限やめてくれないかなって思うくらいなかなか倒せない金ジョーさん。
T属性(トリプル属性)というのは、「雷属性攻撃強化【大】」「属性攻撃強化」「属性特効」の3スキルのこと(雷属性のところはその都度変わりますよ)。
金ジョーさんの物理肉質が鋼のように硬いのと、雷が通るということでこの戦法が主流らしいです。

詳しい攻略方法などはMHF-G コッコココ!様で書かれているので、その補足みたいなものをまとめておきます。

推奨されるであろう装備やスキルもMHF-G コッコココ!様を見ていただければおkですし、こちらでもココ!で即席のものを紹介しています(ココデジャヴ)。
情報を下さった方々に感謝。ご指摘あればお願いします。

てことで出発前の備忘録。


アイテム等入手先効果補足
閃光玉・総合ショップ
・2種調合:素材玉×光蟲
・3種調合:ネンチャク草×ニトロダケ×陽光石
ジョーの分断・足止め陽光石:5GP
属性強化薬【全】猟団トレジャー:火山 クエスト中の属性攻撃力アップ 猟団トレジャーの使い方
報酬
お宝隠し場所
歌(セクレアール) 歌姫:天籟の祈珠/120GP一定確率でダメージ無効 効果90分:タイマー
龍耐性+30(団飯) 猟団料理
(食材はすべて猟団ストアで入手可能)
レシピ⇒
 棍棒ネギ×ツルモドキ
 ×ドッキリハーブ×深海モロコ
龍耐性強化
龍やられを無効化
猟団料理の使い方
龍耐性レシピ
食材入手先
効果90分:タイマー
※猟団ランク15以上
ランダムボールパローネキャラバン迎賓邸
特殊アイテム屋/500CP
ジョーの捕食から脱出
ペイントボール総合ショップ右ジョー(先に倒す方)をマークターゲットカメラでも確認可
猛毒剣晶総合ショップ毒属性付与猛毒剣+3が必要
秘伝書特殊効果
龍耐性+32
秘伝書スキル
(GSR次第…)
龍耐性強化
龍やられを無効化
団飯が使えなければ
こちらでも可

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# 今週は「たぎる」がお得だった…!

こんばんは。雪すごいですね。

今日はいろいろ行った後アニキに誘われてヴォル頭のクエに行ってたんですが。
もう残り僅かな勝ちネコ…これはやらねば、と思ったのがこちら。

【MHF-G】スクリーンショット2016-01-18 23-51-56【MHF-G】スクリーンショット2016-01-18 23-52-01

目当てはそれぞれ燃えたぎる黒殻煮えたぎる紅殻

通常1個ずつしか出ない、上に報酬で2%というマゾクエです。
あのすてきなヴォル頭ヴォルアポカリプスヴォルヤマトを作るのに必要なんですが、Gまでの強化にも9個要るのでなかなかの難関。

しかしお察しの通り、報酬3倍です。お守り乗ります6倍です。

燃えたぎる黒殻煮えたぎる紅殻

こちらをコツコツGまで強化するとこんなぶっ飛び性能に変貌します↓(今週はG強化用のクエは配信されていません)

ヴォルアポカリプスGX(剣士)
 剣神7 代償3 闘覇4 巧流10 一閃3
ヴォルヤマトGX(ガンナー)
 射手5 調合師5 扇射3 穏射5 弾丸節約術4


今なら最短1/5程度の労力で集まっちゃうので、欲しければやっとくのもおすすめですよう。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# 第21回パローネ大航祭 剛航路&猟団狩人珠不具合

今回はちゃんと剛種航路が用意されてるみたいですね。

剛種航路は303航路304航路404航路の3種類。
どれが良いかは素材やら討伐の証やら、あとは担ぐ武器種と部位破壊のしやすさで相談ですね。

週末に来る限定航路の902航路1007航路は稼ぎやすい(高スコアが狙える)よーと公式でアナウンスもされてるので。

303.png303 (2)

304.png304 (2)

404.png404 (2)


また、今回のパローネではボーナス航路も発表されています。

ボーナス航路

剛種航路で回すのなら、

・21日の16~18時(★3航路)
・22日の16~18時(★4航路)、22~24時(★3航路)
・27日の6~8時(★3航路)


が狙い目ですね。





ちなみに猟団狩人珠、不具合発生らしいです。
優先猟団員が選ばれないようで。はい、それよりもお詫びの方に目が行く私なのでした。

優先猟団員





そういえばさっきふと見てみたら、時間が早かったせいだと思うんですけど…

パロ6位

まさかの猟団ランキング6位w
ランクインなんてしたことなかったから地味に「おお」ってなりました。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# ギルマスの壷

それはある日のチック1で起きた…

ギルマスの壷

ギルマスの壷zoom

つづく!(つづくの?)


※ギルマスの性質・性格はただの遊びで断じて公式設定ではありません。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# GHCエスピナス亜種の溜めブレスのタイミングって…<GIFペタ>

昨日副団長さんと新しい弓装備…天廊弓を使えば欲しいスキル全部入れられますよね~って話をしてました。
それでいろいろ組んでたんですけど、さっそくエスピス珠が必要とのことで。

イベントはアイテムとカフが禁止ですが、カフがなくてもいける装備で火事場すれば適当にやってても2~3ラスタでちゃちゃっと終わるのでアニキを連れ回してます。

瘴炎の一撃を掻いくぐれ! ←これ。

報酬はランダムでコモンが1枠3つ、剣棘1枠1つ、GHC1枠1つ。
お守り持ち込み出来ないのでざっくざくとはいきませんが、団飯の激運は乗ってるのかな…?






あとこの子の溜めブレスのモーション、黒レイアさんも使うんですけど回避タイミング違うんですよね。
黒レイアさんは火球がちゃんと見えて着弾してから回避でも間に合うんですが、茶ナスくんは飛び上がったらもう着弾。

復習もかねてステップ回避出来た(はず?)ときの動画をGIF化してみますた。

一応絶防割ってからやってますが、それ範囲外だろ!ってときは教えてください…

エスピナス亜種 溜めブレス

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# 実装直前、トア・テスカトラに有効なスキルとかを考えてみた…

氷版テオ、トア・テスカトラさん。
めっちゃかっこよくてどツボです。大好きですこういうモンスター。

トア

狩猟解禁が2月3日と、かなり近づいてきました。
とか考えていたらあーだこーだこのスキル良いんじゃないかなーとか浮かんできたので、とりあえず書いておこうかなと。

なんとなく、対策になるかもしれない(実装前なので、あくまで「かもしれない」、です)ものを挙げておきます。
※ここで書いていることは予測に過ぎません。実装されてから「使える」とご自身で判断された場合のみご利用ください。


- - - - -

スキル「冬将軍」を発動させる ⇒ 寒さを無効化、凍傷を無効化、ランナー発動
団飯で「氷耐性+30」を発動させる ⇒ 氷属性やられを無効化
秘伝書の特殊効果で「氷耐性+」を発動させる ⇒ 氷属性やられを無効化
スキル「炎寵」もしくは「地形ダメージ減【大】」を発動させる ⇒ 地形ダメージを減少
●団飯で「地形ダメージ減【大】」を発動させる ⇒ 地形ダメージを減少 ※食材難易度の関係で非推奨

- - - - -


全部はいらないかもですが、組み合わせとしては
 天廊武器 ⇒ 「冬将軍」
 団飯 ⇒ 「氷耐性+30」
 スキル ⇒ 「炎寵」
あたりが簡単になるのかな。

団飯のレシピについてはココ!をどうぞ。

続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# ネタを発掘してたら…「ジャンジャンラージャン」

最近ちーかまさんに団長代理任せて隠居中です。
隠居っていうか忙し過ぎてろくにインしてないだけです。リアルの仕事の関係なのでちょっと外せないのです。

そんなときに新たに団員さんが増えてて嬉しいんですけどね。
ぜんぜん遊べてなくてすみません。そのうち戻ります。ドンちゃん行きたいドンちゃん行きたい。

あとコメント…いただいてからかなり経ってるものもあるんですが…
その、ご挨拶に伺わねばと思いつつ、ちゃんと返そう、ちゃんと行こうと思うと時間ねえ!ってなるんです。

すいません。いずれ必ず伺います。
コメントだけじゃなくてメールとかメッセージとかいろいろためまくっててすいません…


そしてちらっと団の様子見に行ったら「ブログ(も)楽しみにしてます!」って言われてしまった。
てなわけで、たまには身内向けに軽いタッチで語ってみましょう。これからこのブログも少しずつ団にシフトしていきたいというのも地味に考えてたところでしたし。

という感じに、なんか軽いモンハンネタないかなーとごそごそしてたら…

そうだそうだ、「狩猟音楽集」。持ってるんです。
モンハンのBGM集。サントラです。私モンスターの生態の次にBGM好きで好きで、作業用っていったらトップ10に入ります。

特にWiiで出たtri-のテーマ曲、「生命ある者へ」
この曲はほんとに大好きで、iTunesの再生回数が1000回越えてる数少ない曲でもあります。tri-の世界観はモンハンで一番好きでした。

サントラ持ってないのは完全に買う気が無かった4Gと、あとは3Gのタンジアの港とかくらい。
3Gは専用のアルバムが出て無くて、やっと曲が入ったアルバムもダブりが多いからちょっと買うまでには至らなかったんですよね。

私はFを除けばユクモの集会浴場とタンジアの港にいた時間がすさまじく長かったので思い入れは抜群なんですが。


あ、もちろんFのサントラも2つ、ちゃんと持ってますよ。特典の笛も持ってます。「英雄の証」が鳴るやつねw
オディバとレビがお気に入りです。でも私はガルバとイナちゃんの曲がくるのをずっと待ってるんですけどね。

って、記事タイトルなにかっていうと…


「狩猟音楽集」引っ張り出して、説明書みたいのペラペラめくってたら目に飛び込んできたのが

「ジャンジャンラージャン」

…!?

ってなったわけで。
「黄金の鬣/ラージャン」、言わずもがなラーの曲です。

ここの解説に、作曲者の甲田さんが

「ジャンジャン!ラージャン!ジャンジャン!ラージャン!~♪」と曲に合わせて歌ってね☆

(実際は☆はついてませんごめんなさい)
って仰ってるもんですから、ちょっとこれは書かなあかん!と。


何が言いたいかって?


次みんなでラー行ったら歌いながら狩るに決まってるでしょ!

ということで次にインしたらみんなでラー行って歌いますよ!歌わせますよ!
首を長くして待っているがいい!(ぜんぜん楽しみじゃなさそうな顔は見てないことにした




- - - - -

あと、団員さん向けになんですが(一瞬真面目な顔になってみた)。

一応このブログの左サイドに団向けの掲示板もちょこっと設置してありますのでね、使っていただけるといいかなと。
パス「monsoi」で入れます。団員さん以外が書き込みされたらこっちで削除しますので悪しからず。

まあ、落ちたときの連絡用とか、約束してたけど入れないごめんなさいとか…
そういうちょっとした連絡とかにも使ってもらえたらなーって思ってます。

もちろん装備とか珠とか、寂しいよーとか、おい隠居どこにいるんだ蒸発してんじゃねえよとか、そういうことでも構わないです。


ということで、とりあえず今日はどろん!


ドンちゃん狩りたい…

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート

# CustomCategory


# シクレ確定情報

# 本日は・・・

「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング