# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/67-bfb7ad35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カフ換装型属性特化片手

属性特化片手の装備でふたつ。
上は剣術が入っているので嵐の型限定。


- - - - - - - - - -
《剣術+2》

カフ:                   火攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:アステリGPベスト・白  Lv7 318 ソル剣珠GX5 ゴゴ射珠GX2 ヴァイス剣珠GF
腕:創音奏GX【手袋】    Lv7 390 ヴァイス剣珠GF ヴァイス剣珠GF ヴァイス剣珠GF
腰:創音奏GX【腰当て】   Lv7 403 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 仙人珠G
脚:ヴァルGFグリーヴ    Lv7 304 創音奏剣珠GX3 創音奏剣珠GF 創音奏剣珠GF

防御力:1696 火耐性:2 水耐性:3 雷耐性:-9 氷耐性:5 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,一閃+3,豪放+3,激励+2,真打+3,ブチギレ,属性攻撃強化,属性特効,剣術+2,業物+2,火属性攻撃強化【大】,

- - - - - - - - - - -
《弱特》

カフ:                   火攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:アステリGPベスト・白  Lv7 318 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:創音奏GX【手袋】    Lv7 390 ゴゴ射珠GX2 ヴァイス剣珠GF ヴァイス剣珠GF
腰:創音奏GX【腰当て】   Lv7 403 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ○
脚:ヴァルGFグリーヴ    Lv7 304 創音奏剣珠GX3 創音奏剣珠GF 創音奏剣珠GF

防御力:1696 火耐性:2 水耐性:3 雷耐性:-9 氷耐性:5 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,一閃+3,豪放+3,弱点特効,激励+2,真打+3,ブチギレ,属性攻撃強化,属性特効,業物+2,火属性攻撃強化【大】,

- - - - - - - - - -


組んでみたもののどっちが強いのかよく分からなくなってしまったのでダメシミュ。
相手は火にめっぽう弱いヒジキさん。ヒジキさんの頭にアタックです。

リーチUP必須でしょうからシジル補正はちょっぴり低めに。
細かいシミュの設定は今回は飛ばします。

まずは剣術の方で。
会心分を考慮して属性を少し間引きするとジャンプ斬りで415、無限斬りで261。
会心を92%で放置して属性に振るとジャンプ斬り418.3、無限斬り262.2。

剣術なし、見切り+5、弱点特効の場合はジャンプ斬りで373、無限斬りで235。

要するに物理無視して属性にひたすら振った方が強くなる(´・ω・`)
しかし片手剣で400って…おっそろしいなあ。ジャンプ斬りと秘伝棍の抜刀攻撃だと仮初の方が強いという(立ち回り全然違うので比べるのがおかしいのは承知で数値だけ見るとって話)。


まあ…下のシミュは現時点ではいらないでしょうね。
どうしても嵐の型を使いたくない場合、もしくは今後のアプデで嵐の型に修正が入った時用ですな。


それにしてももったいない…GFでこれだけ組めるんだからって欲が出ます。
まあ他の装備でGX欲しいのなんていくらでもあるので、それで代用すれば良いんですけど。

G5構成ならもう少し欲張れるのかなあ。
関連記事

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/67-bfb7ad35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート

# CustomCategory


# シクレ確定情報

# 本日は・・・


「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング


