# 代償一匹狼大弓鬼 威光/豪放

代償狼の装備を求めて、モンハン用語さんのG級秘伝防具(弓)を参照してきました。
ありがとうございますm(_ _)m

作ろうと思ったのがこの二種類のスキル構成。
自分が持ってる部位に合わせてシミュり直したら豪放の方はカフなしでゴゴ珠が入ってきたので、手で組み直せばもう少し緩く出来るのかも。

今更気付いたんですが、青はGとGF/GXでスキルが変わるんですね。
同じものを3部位組むといらないスキルが発動してしまいますが、違う組み合わせにすれば3部位でも使えるって初めて知りました(ノД`)・゜・。ちゃんと確認しろ

代償発動についてはゴゴ剣珠GX4だと劇物の心得がSP3なので、3つまでなら黒影/黒陰と差し替えが可能でした。
ミ・ルの珠は角がストッパーになることがあるため、苦しいようならゴゴを組み込むと少し楽かもしれません(ただし3個まで。ミ・ルは5個入れても耳栓が落ちるので問題なし)。

豪放はたぶん…きちんと組めばもう少し緩くなるかも。


- - - - - - - - - -
威光ver.
 4/4追記:ディス射珠GX2がひとつならソルに差し替え出来たので、手持ちの珠の関係でディス3ソル1に組み替えました。
 2つ以上ソルを入れると見切りが発動して連射が弾かれてしまいます。
 また、炎籠カフはSPが5以上ならSB、PBどちらでも可能です。


カフ:                   G炎寵カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:蒼穹・弓鬼Gマスク    Lv7 167 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
胴:月夜・弓鬼GFスーツ   Lv7 201 ソル射珠GX5 神座射珠GX3 黒陰射珠GX3
腕:蒼穹・弓鬼Gガード    Lv7 167 黒陰射珠GX3 黒陰射珠GX3 黒陰射珠GX3
腰:紅霞・弓鬼GXコート   Lv7 245 黒陰射珠GX3 エンプレ剣珠GX3 エンプレ剣珠GX3
脚:蒼穹・弓鬼GXブーツ   Lv7 245 エンプレ剣珠GX3 エンプレ剣珠GX3 エンプレ剣珠GX3

防御力:1026 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
弓技【弓鬼】,一閃+3,スタミナ急速回復【大】,一匹狼,弱点特効,剛弾,紅焔の威光+2,扇射+1,連射,代償,(高級耳栓)

- - - - - - - - - -
豪放①ver.

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:蒼穹・弓鬼Gマスク    Lv7 167 ゴゴ剣珠GX4 ゴゴ剣珠GX4 ゴゴ剣珠GX4
胴:月夜・弓鬼GFスーツ   Lv7 201 黒陰射珠GX3 黒陰射珠GX3 ディス射珠GX5
腕:蒼穹・弓鬼Gガード    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:紅霞・弓鬼GXコート   Lv7 245 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX1
脚:蒼穹・弓鬼GXブーツ   Lv7 245 モノブロ剣珠GX5 モノブロ射珠GX5 モノブロ射珠GX5

防御力:1026 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
弓技【弓鬼】,一閃+3,スタミナ急速回復【大】,扇射+3,豪放+3,ブチギレ,剛弾,連射,一匹狼,代償,

- - - - - - - - - -
豪放②ver.
 4/4追記:ディスを緩和するためにカフが入ったバージョン。
 カフは装填や磁力で連射が追い出されなければ、射手2以上ならなんでも良いです。
 ディス射珠GFはモノブロ射珠GX5、ヴァイス射珠GX2に差し替え可能。

カフ:                   G射手カフSC2 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:蒼穹・弓鬼Gマスク    Lv7 167 ゴゴ剣珠GX4 ゴゴ剣珠GX4 ゴゴ剣珠GX4
胴:月夜・弓鬼GFスーツ   Lv7 201 黒陰射珠GX3 黒陰射珠GX3 ディス射珠GX5
腕:蒼穹・弓鬼Gガード    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:紅霞・弓鬼GXコート   Lv7 245 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GF
脚:蒼穹・弓鬼GXブーツ   Lv7 245 モノブロ剣珠GX5 モノブロ射珠GX5 モノブロ射珠GX5

防御力:1026 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
弓技【弓鬼】,一閃+3,スタミナ急速回復【大】,扇射+3,豪放+3,ブチギレ,剛弾,連射,一匹狼,代償,

- - - - - - - - - -


威光・豪放どちらも青3赤1黒1構成で、珠の入れ替えで豪放と威光が組み替えられるようになります。

ちなみに一匹狼で発動する攻撃【絶大】と扇射+3の【絶大】は重複しないようなので、どちらかあれば狙い撃ち効果を出すために扇射は+1で良いみたいです。


***

それと忘れそうなので一応複合スキルのメモ↓

代償:死神の抱擁、斬れ味レベル+1、攻撃力UP【絶大】、見切り+4、回避性能+2
紅焔の威光+2:火事場力+2、赤魂、爆撃剣+3、火炎剣+3、砲術神、夏男夏女、地形ダメージ減少【大】、火属性攻撃強化【大】、ボマー、火耐性+30

…アタル活躍させてあげたいですなあ(´・ω・`)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/43-5a8e494b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート

# CustomCategory


# シクレ確定情報

# 本日は・・・

「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング