# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/40-473d0b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 穿龍棍ダメシミュ/考察さんネクロポリス

やっとネクロポリスが使えるかどうか考えられる(´・ω・`)フゥ

シミュの結果では攻撃極振りのネクロはかなり良い位置におりました。
実際に空ミラ棍を除けば与ダメージ合計の期待値はトップに躍り出ていたので実力はあるのでしょうなあ。

でも他の棍があればいらないというのも確か。
特にネクロのすぐ下につけた2種、ディスとセリスィは所有者も使用場面も非常に多い上に基本性能が高い。
とりあえずこの二つとヴァシムさえあればほとんどのクエでどうとでもなる状況ですし。…毒だけはヴェナムが必要か。

そして個人的に麻痺ネクロはただの劣化ヴァシムだろと思いました(ノД`)・゜・。
麻痺に振って攻撃を捨てるくらいなら、攻撃極振りか近いところまでやって空ゲでダードの代わりをさせた方がかえって汎用性あるのでは?なんて考えたり…

麻痺ネクロってかえって弱体化したのが体感出来て使えないんじゃないかなあ…

てこんな中途半端な位置にいるからいらない子とか役に立たないとか言われちゃうのかもしれない。

でも、でも!

天廊武器には石がつけられる!
ネクロポリスの最大の強みは石でのスキル拡張。目標は「上位棍に劣らない」性能であればよいと思うのです。飛び抜けて高性能でなくても。

使う石といったら激運とか激運とか激運とか。
それこそ麻痺パートナーに麻痺ラスタでラスタだけで麻痺取れちゃうことも多いんだから、自分は無属性でも良いと思うんだ(ぁ

それに今の火力インフレしてる現状だと、特にPTなんかじゃ麻痺を取る前に火力ゴリ押しでクエほぼ終わってることも少なくないわけで。


けど無色はあまりに寂しいのと龍色はいっぱい見るので、わたしは無属性攻撃極振りに水印入れて属性0のまま色だけ付けましたっ!(アホ

きんねこ背中



***
誤り、勘違い、その他何か間違いがあればご指摘ください。
手打ちなので打ち込みの際にミスをしている可能性もあります。武器作成の際はご自身で確認作業を行い、自己責任で作成をお願いいたしますm(_ _)m消費する500だか600だかの赤玉の責任持てませぬ

ついき。


ふと考えてみて、業物+2のネクロポリスなら十分に空を維持しながら戦えるはず。
であれば、属性が通りにくい相手に対して攻撃極振りネクロはありじゃないか?と思いました。

ちょっと時間があるときに調べてみよう…( ´ ∀`*)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/40-473d0b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート

# CustomCategory


# シクレ確定情報

# 本日は・・・


「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング


