# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/39-96f7c6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 穿龍棍ダメシミュ/考察に

データが出揃ったところでいろいろ比べてみます。

攻撃で比較していくと、調べた棍ではこんな感じ。


- - - - - - - - - -

1.  ネクロポリス (936)
1.  ヴァシム・フワァール (936)
3.  セリスィ・イザーム (896)
4.  熾ス罪凍ル咎ヲ纏シ杭 (892)
5.  クエルステーク (883)
6.  シュトルムファレッド (876)
7.  クックジェンバー (874)
8.  ヴォーラファレッド (865)
9.  ペン・ジャロ (858)
10. 極・闇黒邪龍棍 (849)
11. ダードブロウバル (811)

- - - - - - - - - -


攻撃極振りならネクロもかなり良い性能っぽく見えます。
ただそれだけにヴァシムのぶっ壊れ方が半端ないことだけはよくわかりました。

倍率順にしたらこう変わります。


- - - - - - - - - -

1.  ヴァシム・フワァール (1232)
2.  セリスィ・イザーム (1195)
3.  熾ス罪凍ル咎ヲ纏シ杭 (1191)
4.  クエルステーク (1184)
5.  シュトルムファレッド (1177)
6.  クックジェンバー (1176)
7.  ヴォーラファレッド (1168)
8.  ペン・ジャロ (1160)
9.  極・闇黒邪龍棍 (1153)
10. ネクロポリス (1138)
11. ダードブロウバル (1118)

- - - - - - - - - -


うぐ(´□`;;)
当然ネクロが下がっただけで他の棍は変動なし。あれ?でもじゃあダードの意義って…

武器倍率には攻撃シジル60振りが含まれているから倍率と表示攻撃力ではかなり離されてる…。
そんなふわふわくんに異常・スタンシジルで突き放されたらちょっと手が届かない(´・ω・`)けどヴァシムは白ゲなんだ

ということで斬れ味別にまとめるとこんな感じ。


- - - - - - - - - -

空1.8倍:ネクロポリス/極・闇黒邪龍棍/ダードブロウバル
紫1.7倍:セリスィ・イザーム/熾ス罪凍ル咎ヲ纏シ杭/クエルステーク/シュトルムファレッド/クックジェンバー/ヴォーラファレッド/ペン・ジャロ
白1.6倍:ヴァシム・フワァール

- - - - - - - - - -


そして斬れ味を加味して出したダメージシミュの結果を合計値で比べていくと…
※ペン・ジャロは最も高い数値をそれぞれ採用


- - - - - ダメージ順位 - - - - -

【頭首】
1.  極・闇黒邪龍棍:黒焔 (1835)
2.  ヴォーラファレッド:光 (1833)
3.  ネクロポリス:無 (1805)
4.  熾ス罪凍ル咎ヲ纏シ杭:熾凍 (1796)
5.  ペン・ジャロ:雷 (1795)
6.  セリスィ・イザーム:響 (1790)
7.  クエルステーク:火 (1785)
8.  クックジェンバー:火 (1784)
9.  極・闇黒邪龍棍:黒焔[紫ゲージ] (1733)
10. ダードブロウバル:無 (1774)
11. シュトルムファレッド:龍 (1766)
12. ヴァシム・フワァール:麻痺 (1736)

【翼】
1.  極・闇黒邪龍棍:黒焔 (1987)
2.  熾ス罪凍ル咎ヲ纏シ杭:熾凍 (1918)
3.  セリスィ・イザーム:響 (1915)
4.  ネクロポリス:無 (1913)
4.  シュトルムファレッド:龍 (1913)
6.  クックジェンバー:火 (1896)
7.  ヴォーラファレッド:光 (1893)
8.  クエルステーク:火 (1892)
9.  ダードブロウバル:無 (1883)
10. 極・闇黒邪龍棍:黒焔[紫ゲージ] (1876)
11. ペン・ジャロ:雷 (1846)
12. ヴァシム・フワァール:麻痺 (1843)

【背中】
1.  極・闇黒邪龍棍:黒焔 (1600)
2.  ネクロポリス:無 (1579)
3.  ヴォーラファレッド:光 (1546)
4.  セリスィ・イザーム:響 (1564)
5.  熾ス罪凍ル咎ヲ纏シ杭:熾凍 (1561)
6.  クエルステーク:火 (1552)
7.  ダードブロウバル:無 (1550)
8.  シュトルムファレッド:龍 (1544)
9.  クックジェンバー:火 (1539)
11. ペン・ジャロ:雷 (1520)
11. ヴァシム・フワァール:麻痺 (1520)
12. 極・闇黒邪龍棍:黒焔[紫ゲージ] (1511)

【合計】
1.  極・闇黒邪龍棍:黒焔 (5422)
2.  ネクロポリス:無 (5297)
3.  熾ス罪凍ル咎ヲ纏シ杭:熾凍 (5275)
4.  ヴォーラファレッド:光 (5272)
5.  セリスィ・イザーム:響 (5269)
6.  クエルステーク:火 (5229)
7.  シュトルムファレッド:龍 (5223)
8.  クックジェンバー:火 (5219)
9.  ダードブロウバル:無 (5207)
10. ペン・ジャロ:雷 (5161)
11. 極・闇黒邪龍棍:黒焔[紫ゲージ] (5120)
12. ヴァシム・フワァール:麻痺 (5099)

- - - - - - - - - -

ミラ棍が部位別、合計ともトップをかっさらいました。
倍率はそこまで高くないはずなのに、空ゲが予想以上に強すぎます。正直空と紫でここまでの差が出るとは…数字で見せつけられるとびっくりしました;
でも紫ゲージに落ちてしまうと一気に転落。嘘だろってくらい弱体化してます。

他の棍の結果は…ダードは会心が死ぬと火力を活かせないなあ…
一方でネクロ、ヴォーラの健闘の方は良い意味で期待を裏切られました。ヴォーラは光に含む雷、火ともに通る頭に関してはミラ棍にさえ引けを取りません。素晴らしい。

ちなみにネクロを状態シジルのヴァシムと同じ麻痺280に設定して同じ条件でシミュすると攻撃が著しく下がり、

攻撃774/表示攻撃力1782/武器倍率990/麻痺280/属性40/空ゲ

に留まります。ヴァシムの倍率1232に対して麻痺ネクロが990なので、絶望的。たとえ空ゲがあっても安定の最下位確定。

こんな感じで総合的な結果としては

・シジルは棍で属性に振って意味があるのはごく一部(可能な限り攻撃に全部振るべき)
・ミラ棍は空ゲの瞬間火力さえあればとっても強い
・属性がよく通る部位なら倍率で劣っていても巻き返せる
・ヴァシム棍の強さは計り知れない(麻痺スタンで得るダメージはシミュでちょちょいっとは計れないのです)

うん、当たり前のことしかわからなかった(*´∀`)アハ
まあもうひとつの主旨だったはずのネクロ運用は次の記事で…
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/39-96f7c6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート

# CustomCategory


# シクレ確定情報

# 本日は・・・


「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング


