# スポンサーサイト


コメント

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/03(木) 23:50:53
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/317-72623795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 団会議開催についてお知らせ(´人`*)

ご無沙汰です。やっと少し落ち着いてきたので、本日団長に復帰しました。
ずっと団を支えてくれていたちーかまさんをはじめ、団員の皆さまに感謝。

ということで前からやろうと思っていた団内改革。
団メールでも案内を出しましたが、出来れば全員で一度集まって意見交換したいなーと思っています。

具体的にどんなこと?というと、ちーかまさんといろいろ話し合ってみた結果、こんな感じ。

・曜日や週ごとに「◯◯推奨デー」を作ってみる
・参加自由型の団内、もしくは団内外問わずのイベント開催を模索


先にことわっておきますが、ここで挙げたものには決して強制力はありません
推奨されようがされまいが、いつも通り好きなことをしていただいて構いません。


団内会議も参加は原則自由です。
なるべく参加してもらいたいというのは、ご自身の意見を反映する、また意見交換の様子を見て、方針と決定に納得していただくためと捉えていただければ。
もちろん皆の前で言うのは恥ずかしい、チャットに割り込めない、参加したいけど都合が合わなくて出られない、といった理由があれば、個チャでもメールでも、お好きな方法で気軽に声をかけて下さい。意見は必ずお聞きします。

あくまでも、団のコンセプトに則った「今までとは違う楽しさを発掘してみよう」という試みであることをご理解いただければ幸いです。
なので団に、団長にこう言われたからこうしなければではなく、やりたいならやってみる、いやならやらない、で大丈夫です。楽しみ方の提供方法のひとつとお考え下さい。

まあ堅苦しい言葉であれこれ言ってますが、実際そんな気難しい話はしません。
進行はいつも通りの軽くてふざけた団長のノリです。乙ってあははwとか笑ってる人そのままですのでご安心を。

ただ、うちの団は設立の目的自体がやや特殊なので、こういったことがうっとうしいと思われる方には不便を感じさせてしまうかもしれません。



- - - - -

前置きが長くなりましたが、ちょっとだけ説明。

「◯◯推奨デー」というのは、「今日はこんな遊び方してみるのもいいかも?」と提案していこうというもの。
事前に話していたものだと、

「今日は極短デー!極短武器だけでなんか狩りに行ってみよう!」 とか、
「今日はかぶりものデー!持ってるかぶりものでいつもと違う自分ry!」 とか、
「今日はガーデニングデー!マイガーデンの模様替えをしよう!」 とか、
「今日は採取ツアーデー!みんなで採取に行ってひなたぼっこでもしよう!」 とか。
または期間が要るものは週にしてしまって、
「今週はホルクカラー変更ウィーク!みんなのおすすめカラーに変えてみよう!」 とか。

+メモ
・腕相撲大会
・アクション大会
・エクストラ釣り堀デー
・ホルクネーム統一デー
・武器統一デー

あと私の趣味を反映させると、
「今日は捕獲デー!たまには捕獲もしてみよう!」 とか…。
もっとコアな趣味になると、ちーかまさんのピクリスト魂爆発しそうな
「今日は足ピクデー!好きなモンスターの足ピクを見に行こう!」 …とか。

まあそんな些細で他愛もないことを、気分を変える意味で取り組んでみたらどうだろう?という施策です。
もし「こんな◯◯デーも欲しいな」と思った方がいれば、ぜひ教えていただきたいです。


そして、団内外における参加自由型のイベント
これは以前開催させていただいたことがあるんですが、「HC武器限定でG級モンスターに挑もう!」とかそういうのです。

誰でも参加できるような形で、今までこんな遊び方したことないかもよ、と提案していく場になります。
こういうイベントは上手いとか下手とか、装備があるとかないとか、そういったことはまったく関係ないものです。

乙は笑い飛ばし、クエストの効率は無視し、ただ「狩り」に没頭する(もしくはチャットに没頭する)。
好きなものを好きに狩ればいいじゃない、の結果行き着いたもの。

- - - - -



こんなようなことを私は考えておりますが、団員の皆さまが楽しそう、と思えばやりますし、やりたくないと言われればやりません。
と、いうことで意見交換に参加していただけるととても助かります。

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m
関連記事

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/03(木) 23:50:53
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/317-72623795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート

# CustomCategory


# シクレ確定情報

# 本日は・・・


「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング


