# ネタを発掘してたら…「ジャンジャンラージャン」

最近ちーかまさんに団長代理任せて隠居中です。
隠居っていうか忙し過ぎてろくにインしてないだけです。リアルの仕事の関係なのでちょっと外せないのです。

そんなときに新たに団員さんが増えてて嬉しいんですけどね。
ぜんぜん遊べてなくてすみません。そのうち戻ります。ドンちゃん行きたいドンちゃん行きたい。

あとコメント…いただいてからかなり経ってるものもあるんですが…
その、ご挨拶に伺わねばと思いつつ、ちゃんと返そう、ちゃんと行こうと思うと時間ねえ!ってなるんです。

すいません。いずれ必ず伺います。
コメントだけじゃなくてメールとかメッセージとかいろいろためまくっててすいません…


そしてちらっと団の様子見に行ったら「ブログ(も)楽しみにしてます!」って言われてしまった。
てなわけで、たまには身内向けに軽いタッチで語ってみましょう。これからこのブログも少しずつ団にシフトしていきたいというのも地味に考えてたところでしたし。

という感じに、なんか軽いモンハンネタないかなーとごそごそしてたら…

そうだそうだ、「狩猟音楽集」。持ってるんです。
モンハンのBGM集。サントラです。私モンスターの生態の次にBGM好きで好きで、作業用っていったらトップ10に入ります。

特にWiiで出たtri-のテーマ曲、「生命ある者へ」
この曲はほんとに大好きで、iTunesの再生回数が1000回越えてる数少ない曲でもあります。tri-の世界観はモンハンで一番好きでした。

サントラ持ってないのは完全に買う気が無かった4Gと、あとは3Gのタンジアの港とかくらい。
3Gは専用のアルバムが出て無くて、やっと曲が入ったアルバムもダブりが多いからちょっと買うまでには至らなかったんですよね。

私はFを除けばユクモの集会浴場とタンジアの港にいた時間がすさまじく長かったので思い入れは抜群なんですが。


あ、もちろんFのサントラも2つ、ちゃんと持ってますよ。特典の笛も持ってます。「英雄の証」が鳴るやつねw
オディバとレビがお気に入りです。でも私はガルバとイナちゃんの曲がくるのをずっと待ってるんですけどね。

って、記事タイトルなにかっていうと…


「狩猟音楽集」引っ張り出して、説明書みたいのペラペラめくってたら目に飛び込んできたのが

「ジャンジャンラージャン」

…!?

ってなったわけで。
「黄金の鬣/ラージャン」、言わずもがなラーの曲です。

ここの解説に、作曲者の甲田さんが

「ジャンジャン!ラージャン!ジャンジャン!ラージャン!~♪」と曲に合わせて歌ってね☆

(実際は☆はついてませんごめんなさい)
って仰ってるもんですから、ちょっとこれは書かなあかん!と。


何が言いたいかって?


次みんなでラー行ったら歌いながら狩るに決まってるでしょ!

ということで次にインしたらみんなでラー行って歌いますよ!歌わせますよ!
首を長くして待っているがいい!(ぜんぜん楽しみじゃなさそうな顔は見てないことにした




- - - - -

あと、団員さん向けになんですが(一瞬真面目な顔になってみた)。

一応このブログの左サイドに団向けの掲示板もちょこっと設置してありますのでね、使っていただけるといいかなと。
パス「monsoi」で入れます。団員さん以外が書き込みされたらこっちで削除しますので悪しからず。

まあ、落ちたときの連絡用とか、約束してたけど入れないごめんなさいとか…
そういうちょっとした連絡とかにも使ってもらえたらなーって思ってます。

もちろん装備とか珠とか、寂しいよーとか、おい隠居どこにいるんだ蒸発してんじゃねえよとか、そういうことでも構わないです。


ということで、とりあえず今日はどろん!


ドンちゃん狩りたい…
関連記事

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:No title

ドンちゃん狩りたいですよね・・・!
1週間は短いです(´・ω・`)
  1. 2016/02/16(火) 22:39:42
  2. URL
  3. Zeroa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/315-dd1b68fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート


# シクレ確定情報

# 本日は・・・

「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング