# スポンサーサイト


コメント

[title]:No title

はじめまして!同じ弓好きとしていつも楽しく拝見させていただいています。
私もいまちょうど天廊弓を使った巧撃装備を検討しているのでとても勉強になります!
巧撃弓装備は回避を多用する番人戦や黒レイア戦で活躍できそうですよね。

  1. 2016/01/24(日) 09:58:25
  2. URL
  3. haru #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/306-6679a4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 天廊弓・イーヴルアイズで弓鬼14スキルに挑戦…!+ダメシミュ

前回の記事で触れた弓装備が完成したので載っけてみます。
欲しいスキルを全部ぶっ込んでみた始種1部位の14スキル構成(氷属性はついで)。はじめて天廊弓がすごいと思った。

無属弓強化シジルと張れるのかも一応シミュってみました。そちらは記事下部へ。

…イーヴルが赤いから案外見た目もまとまってますね…(´・ω・`)


- - - - -

カフ:                   G一匹カフPC1 G代償カフPC1
武:イーヴルアイズ(攻撃力667 会心18 溜め3-連射LV4) 会心の印/扇射の石Ⅰ/三界の石Ⅲ 
頭:ダスクGPヘッド・赤   Lv7 306 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎
胴:トリドGXレジスト    Lv7 348 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 黒陰射珠GX3
腕:マアデンGXガード    Lv7 345 黒陰射珠GX3 エンプレ剣珠GX3 エンプレ剣珠GX3
腰:ベリオGXコート     Lv7 360 照雷剣珠GF 照雷剣珠GF 照雷剣珠GF
脚:ベリオGXレギンス    Lv7 360 エスピス射珠GX3 エスピス射珠GX3 エスピス射珠GX3

防御力:1720 火耐性:-13 水耐性:-1 雷耐性:4 氷耐性:35 龍耐性:1

発動スキル
氷属性攻撃強化【大】(遷悠),一閃+3,弓技【弓鬼】,絶対防御態勢,弱点特効,巧撃,剛弾,紅焔の威光+2,纏雷,代償,一匹狼,連射,扇射+1(天廊石),豪放+3(天廊石)

- - - - -

イーヴル正面
イーヴル背中

扇射の石三界の石





そしてダメシミュ。変なミスしてなければかなり良い感じに競ってるはずです(シミュはミスしまくるから自信はない!)。
→小部屋さまのシミュでG8補正等がまだ入っていないのでは?とのことです。銀ちゃんツールで確認して更新します。


弓ダメシミュ


11スキルで組もうとしたらなにかしら落ちてしまう一匹狼や豪放、巧撃あたりが全部入るのは個人的にはすっごい魅力。
特に一匹狼のあるなしでツーファルのダメージもがくんと変わってますし。

あと銀ちゃんがG8時の弓リファインをいまさら検証!無強化シジルの全貌とかの記事で弓のG8後リファインの火力について検証して下さっています。
こんなに大変なものを…ありがたい。

そして私ではこれを完璧に理解しきれてはいないと思うのですけれど…
こちらを見ると状態異常ビンでもダメージは1.7倍になるとのこと。

上のダメシミュは無属弓強化シジルを使用したツーファルヴィミラ(攻撃力618)と天廊弓を比べたものです。
ビンで属性を使うと無属弓強化シジルの効力は消えてしまう(シジルあってもビンつけた方が火力出るのかとかは私にはようわからんでした…)ので、これイーヴルアイズにこそ有用なんじゃ…?と。

イーヴルはデフォで爆撃を除く全ビンが装着可能なため、銀ちゃんの言う「状態異常ビンで火力維持」が無属性弓より属性弓より現実的に思えます。


なんかいろいろ書きましたが、これけっこういけるんじゃん?という…
イーヴルアイズは矢タイプの切り替えも簡単ですしね。でもイーヴル一強とかつまんないから嫌ですけどね(弓マニア)。

間違ってたらご指摘くださいm(_ _)m
関連記事

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:No title

はじめまして!同じ弓好きとしていつも楽しく拝見させていただいています。
私もいまちょうど天廊弓を使った巧撃装備を検討しているのでとても勉強になります!
巧撃弓装備は回避を多用する番人戦や黒レイア戦で活躍できそうですよね。

  1. 2016/01/24(日) 09:58:25
  2. URL
  3. haru #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/306-6679a4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート

# CustomCategory


# シクレ確定情報

# 本日は・・・


「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング


