# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/268-407a349f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 近々ユーザーイベントのようなものを開催出来たら…と思っています。

皆さまこんにちは。昨日からGラヴィ主催やり始めましたが、楽しいですね。
これからもちょいちょい主催させていただくと思いますので、お時間が合いましたら是非ご参加いただければと思います。

さて、主催つながりでこんなこと出来たらいいなーというのを上げてみます。
先日公式の掲示板で「ユーザーイベント」の項目を見つけまして、「あ、やってみたい」と思った次第です。

使い方合ってるかなんてわかりませんが、とりあえずやってみようと。
小田和正さんの「クリスマスの約束」然り、やらねば始まらない。集まらない。挑戦はしていないとつまらないですしね。


開催をいつにするかはわからないのですが、もし面白そう!という方がいらしたら参加していただけると喜びます。
公式掲示板、ブログ、ツイッター、あと全チャ…も交流区ならもしかしたら流します。

誰も来なければ求人区で一人で紙集めでもしてますw


↓以下開催イベント説明。全部で30分くらいで終わるもので良いかな、と思っています。






※全イベント共通
・SP武器限定(怯みの回数を少なくすることや、技巧・改武器による移動速度補正の防止が目的)
・移動速度+2禁止(装備を持っているか否かによるフライング防止)
・エリアイン同時配慮(PCとPS3、vitaなど環境で時間差が生じるため)



【ミドガロンと駆け抜け大会】
・ミドガロンの攻撃を避けた回数を競う
・制限時間5分(クエストタイマー)
・スキル制限→回避性能+2必須巧流必須煽動禁止
・穿龍棍禁止
・判定は攻撃回避時、巧流が発動したもののみ(発動エフェクトで判断)
・絶対防御態勢によるノーダメージや避けられなかったものはカウントしない
・最終的な回数は良心にお任せ
・避けられたら大声で「1!」とか叫んでいただけると嬉しい


【メラギナスに狙われ大会】
・メラギナスに狙われた回数を競う
・制限時間5分(クエストタイマー)
・スキル制限→煽動禁止
・判定は狙われエフェクトで行う
・最終的な回数は良心にお任せ
・狙われたら大声で「1!」とか叫んでいただけると嬉しい


【エスピナスに刺され大会】
・寝ているエスピナスの頭ふりふりで何回乙るかを競う
・制限時間なし(3乙してクエスト帰還するまで)、出発3回まで
・スキル制限→代償 or 死神の抱擁必須絶対防御態勢禁止魂の再燃禁止
・スキル発動判断のため体力50以上維持
・最終的な回数は良心にお任せ
・乙ったら「やった!」とか叫んでいただけると嬉しい


ほか、狩人珠スキル「刹那の守り」や、ランスの範囲ガード、ガンランスの爆竜轟砲一斉射撃、大剣のガード斬り、死神があるなら女神もってことで狩人珠スキル「女神の抱擁」。
こういうものでいかに運良く、かっこよく、楽しく、ふざけて狩れるかでわいわい出来たらなあ…と思っています。
関連記事

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/268-407a349f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート

# CustomCategory


# シクレ確定情報

# 本日は・・・


「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング


