# スポンサーサイト


コメント

[title]:No title

はじめまして、はなと申します。
確かに過去記事にとても参考になるものが
たくさんあるので、ブログ削除などはせずに
残しておく、という判断をしてくださったことに
感謝いたします。
ありがとうございます<(_ _)>
  1. 2015/10/25(日) 07:30:15
  2. URL
  3. はな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

やほ^-^
復帰を期待したのに残念w
何か迷いもあるのかな?

このブログは私のブログと違って
お役立ち情報が満載なので削除
するのは残念だし、軌跡として
残して欲しいです。

これとは関係なく、またお話しましょ♪

  1. 2015/10/25(日) 22:32:02
  2. URL
  3. eco #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: コメントありがとうございます。

はなさん

はじめまして。
ブログを見ていただいたようで嬉しいです。

なんだか中途半端になってしまいますが、お役に立つような記事があるならば幸いです。

運営するブログがよいものになるようこれからも思案していきます。


えこさん

こんにちは。
またお暇なときにおしゃべりの相手してくださいねw
  1. 2015/10/27(火) 13:28:35
  2. URL
  3. りんれい(管理人) #aO7ArIDQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/256-73b8ed96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# お久しぶりでした。―お詫びと今後の方針―

久しぶりに管理画面行こうとしたら、まさかのIDとパスワード忘れててびっくりしました。
うん、適当に打ち込んでたら入れました←

実に約3ヵ月ぶりの更新!(かな?
ずーっと姿をくらましていて申し訳ないです…お久しぶりです。

といっても、MHFに戻ってきました…って内容ではないのですが。

最後に結論だけをざっとまとめましたので、ごひいきにして下さっていた皆様には、そちらだけでもご覧になっていただければと思います。




蒸発の理由ですが、お仕事の都合上、今までのようにオンラインに没頭する時間が取れなくなってしまったのが主な原因です。
更新しまくってた頃はお前暇人だろどうせ!と言われるようなプレイスタイルでしたが、環境というのは変わるものですです。

ちょっと月額課金(1600円)に対して見合うだけの時間が取れないので、インするのが億劫になっていたのが正直なところ。
インしてもイベントの配信には到底ついていけませんし、一ヶ月に取れる時間も限界があります。時間が今までのように使えないのです。


それでもたまにFオリジナルの子らに会いたくなる衝動は出ています。
ナスに轢かれたいとか、種テオに焼かれたーいとか、ミドガロンと高速遊びしたーいとか。
あとあと、イナちゃんのタケノコ食べたいとか…
でもアノルパティスは…どうでもいいですね


実際のところ、今後F最前線(装備や狩猟、動画アップもろもろ)への復帰、及び記事の更新はおそらくほとんど出来なくなります
あったとしても無課金状態で会える子ら(HR99までのモンスターたち)との短時間の戯れになるかなと。睡眠時間をガリガリ削ってでも戦いたいと思えるモンスターが実装されたらば、ひょっこり舞い戻る可能性もなきにしもあらず、な気もしないでもないですが。


これまで足を運んで下さっていた皆様や、ツイッターで絡んでいただいた方々、ゲーム内でお知り合いになった多くのフレンドさんには大変申し訳ないと思っております。
全然イン出来なくなってからも、たまにブログのトップで訪問者の数を見てはびっくりしていました。
管理画面は冒頭で述べた通りずっと入っていなかったので解析なんかはしていませんが、まだ需要があるのか、過去記事の閲覧なのか(お恥ずかしい)、はたまたお優しい方が更新されているかどうか見に来て下さっているのか。
早めにこの趣旨のおしらせを出さねばと思いつつサボっていただらけ者をお許しください。


もともと私はMHシリーズ屈指の低難易度と呼ばれる3rdの村クエをやっとこさクリアする腕前でオンラインに乗り込みました。
PS3、アドホックパーティ。当時の楽しさはそれはもう半端なかったです。
上手い人はいくらでもいるし、教えてもらえると上達するし、チャットも楽しいし、とオンラインにどハマりした人間です。

それがFでなぜか強敵にソロでタイムアタックじみたことをするようになりましたが(スキル「一匹狼」は非常に燃えます…)、未だに自分はアクション下手くそだという自負は持ち続けています。
もともとモンスターの正面に立つと手が震えて汗ぶわってなる人です。
その頃の楽しみ方が私が最もモンハンを楽しめていた時期だったと思います。もちろん、アクションとしてのFも十分楽しんでいましたが。

その後4(特にオンラインの無秩序さ)でひどい目に遭ってあちらを離れ。
アドパで経験した、自分の知る「モンハンらしい」遊び方を求めてFに乗り込んでみましたが、ここ最近はそれがずれてきていたなあ、というのも感じていました。でも姑息と思いつつ再燃取ったデータをわざわざ消すつもりはないです…(ぁ

ちょっと離れてみてあらためて思い返すと、私がモンハンで好きだったのは自然とモンスターなのです。
骨格までリアルに作り込まれたモンスターに立ち向かうちっぽけな人間という構図が好きでした。
ちなみに私の大好物はモンスターの寝顔と「生態」ムービーです。「生態」見るためにモンハン始めました。最近のモンハンは「生態」削ってて悲しいです。


現在は旧い友人に誘われたMHXR(一日の起動時間平均5分以内)でモンスターに会いに行っています。
カプリンクでFとつながるよってなってるので、もしかしたらマルチプレイでお会いした方がいらっしゃったかもしれません。熱心とは言いがたいプレイ時間なので装備弱っちくてすみません。

その友人もMHXは買うそうで、11月の末からはお言葉に甘えてそちらで狩りを楽しもうかと思っております。
私は時間の使い方が下手なので、やはりコンシューマ機などの方がプレイスタイルには合っているようにも思います。Xに会いたいモンスターがいるのも心を動かされた要因でした。
それまではまたvitaに入れてある3rdでも起動して電車の中で遊ぼうかな、とか。

と、なぜこんな話をしているかというと。
こちらはあくまでMHFのブログなので、XRやXや過去作の懐古日記なら別に場所を設けるつもりでいます。未定です。


とりあえずMHFを再開するにしても、しないにしても、コンシューマ機に戻るにしても。
最も楽しかった方法でモンハンを楽しみたい、という気持ちはしっかり固まりました。なのでそれぞれのハードで、私個人にとって一番楽しめる狩りと観察を続けるつもりです。


本来であれば長期に渉り更新予定のないブログは閲覧停止にするか、閉鎖すべきかもしれないと思ったのですが、お世話になった団長様から最近「過去記事でも役立ってるよ!」と有難いお言葉をいただきました。
それにHR99以下のモンスターと戯れるのであれば、サブキャラでvitaで月一更新でも良さそうですし…って書きながら思いました。そうしよう。時間が出来て剛種と戦いたくなったら月課金が入ります。

そして試みとして機能にいろんな手を加えたこのブログ。地味にその経験が現在のお仕事にも一部で活かされている部分があるので、やっていて良かったと思っております。
ブログでやり残したことのほか、記事でまだまだ直したいところや書きたい解説なども残っているので、順を追って処理、充実させていきたいところです。


ええっと、思うままに書いてたらだらだらとやたら長くなりました。上からここまでアンカー(ジャンプ機能)今さらつけるのめんどくさいですね。タグ忘れたのでパスですね。
タイトルに書いた本題はまとめるとこんな感じになります。

・3ヵ月も蒸発してて申し訳ありませんでした!
・以後、当ブログは月一更新を目標にHR99以下(無課金モンスター)を対象とした記事更新が主になりそうです。
・当面最前線からは退きます。よって最新情報などの発信はなくなります。
・狩りの主軸が別のシリーズタイトルに移る可能性があります。


以上です。
間の長文は補足として流し読みしていただければ結構です。


それではまたひょっこり現れたいと思います。
関連記事

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:No title

はじめまして、はなと申します。
確かに過去記事にとても参考になるものが
たくさんあるので、ブログ削除などはせずに
残しておく、という判断をしてくださったことに
感謝いたします。
ありがとうございます<(_ _)>
  1. 2015/10/25(日) 07:30:15
  2. URL
  3. はな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

やほ^-^
復帰を期待したのに残念w
何か迷いもあるのかな?

このブログは私のブログと違って
お役立ち情報が満載なので削除
するのは残念だし、軌跡として
残して欲しいです。

これとは関係なく、またお話しましょ♪

  1. 2015/10/25(日) 22:32:02
  2. URL
  3. eco #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: コメントありがとうございます。

はなさん

はじめまして。
ブログを見ていただいたようで嬉しいです。

なんだか中途半端になってしまいますが、お役に立つような記事があるならば幸いです。

運営するブログがよいものになるようこれからも思案していきます。


えこさん

こんにちは。
またお暇なときにおしゃべりの相手してくださいねw
  1. 2015/10/27(火) 13:28:35
  2. URL
  3. りんれい(管理人) #aO7ArIDQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/256-73b8ed96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート

# CustomCategory


# シクレ確定情報

# 本日は・・・


「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング


