# 帯電したガラクタ集め…

らりってくまろう!

と銀ちゃんに言われました。ブログの名前なんだっけという話題が出たときのことです。
妙に納得しちゃいそうですね、らりってくまろう。


クエストはあれこれ行ってたんですが、思いのほか面倒だったのが「帯電したガラクタ」集め。

ヒプノック劇場~特別開演

ヒプノック劇場~特別開演~のイベントできている片手剣生産に必要なアイテムです。

ちょっと一人の時間が出来たので、せっかくならと行ってみました。
しかしこれがまあ、やってみたらめんどくさい。




大まかな流れが…


- - - - -

①イベントクエスト「ヒプノック劇場
 武器:自由、防具:裸、アイテム持ち込み不可(弾・ビンのみ可)
 ヒプノック一頭とチャチャブー15匹を討伐
 →至高のガラクタ×3 入手

②イベントクエスト 「ヒプノック劇場~特別開演~
 武器:レア12以下・穿龍棍及びガンナー禁止、防具:指定
 ヒプノック希少種とチャチャブー15匹を討伐
 →帯電したガラクタ×1 入手

- - - - -


となるのですが、②受注に必要となる「至高のガラクタ」は一回で3つ入手。それが受注で全部消えてしまう。
ということで普通にやると①を10回、②を10回やらなければいけません。

さすがに一人でやるのは気が滅入ったので②の方ではWお守りを使いました。
これでそれぞれ5回ずつ。それならまあまあ…ということでスタート。

あ、レア12以下指定はG級武器にレア12のシジルを突っ込めばOKですぞ。



なにかが落ちてる

…なにかが落ちている…。

まあここは普通にクリア出来ますね。支給品に閃光玉もありますしね。
地味にチャチャが睡眠解除してくれました(それで毎回再燃発動したとか言えない


厄介だったのはヒプノック希少種の方。
耐震がない(そういえば防具のスキルちゃんと見てなかった)ので、足ばたばたでぐらーぐらーとなっている間に蹴られ斬られ飛びかかられ爆弾投げられ…

途中でアイテム持ち込み出来ることを思い出して罠を仕掛けたり、張り切ってG2爆弾持ち込んで設置出来ないことに絶望したり、なんか久しぶりにモンハンしてましたね(ぁ
それに閃光を投げまくったらチャチャはみんなピヨピヨしてくれて、ずいぶん楽になりました。

え、原始的? 原始的でいいんです!

受注に必要な「至高のガラクタ」はあらかじめ①のイベクエを回してストックしてあるし、あと3回連戦で集まる!
しかして現実は予想と違うもの。

帯電したガラクタ

Wお守りで6個出た(ノД`)・゜・。

順番に回してればよかったじゃないのと言われそうですが…だって…
希少種に担いだゴゴ槍にはレア12シジル詰めちゃってたんですもん…着替えめんどry

ヒプノロッド
ハンショクパペット
キショウマペット

揃った!けど生産はしない!
てかめっちゃ素材余ってますが、きっといつか使う!はず!


でもなんでキショウマペットだけお金かかるんでしょうね?謎だ(´・ω・`)ノシbye
関連記事

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/249-e442ce91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート


# シクレ確定情報

# 本日は・・・

「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング