# 20000アクセス突破と、いろいろご報告ヽ(*´∀`)ノアリガトウゴザイマス!

まずはお詫び。記事の内容が嬉しいご報告だけに先にお詫び。

ジンオウガ先行狩猟クエスト関連、特に弓の生産について誤った武器倍率を掲載してしまっていました。
本当に申し訳ありませんでした。現在は修正済、もしくは修正中で赤文字の注が入っています。

とても丁寧なコメントをいただけたので訂正出来ましたが、気付かずにいたらと思うと(((・ω・;)))ブルブル
来週の解禁までに訂正出来たのがせめてもの救い。ご指摘いただきありがとうございました。

データのミスには気をつけているつもりなんですけれども…意外に抜けているとリアルでもネットでもしょっちゅう言われます。
ですので、またもやしでかしていたり、間抜けな記事を見つけましたら、遠慮なくご指摘いただければ幸いです。

…と、今回の記事は冒頭で陳謝せねばと思うような内容なのです。
きっとジンオウガの記事も関係していたはずですので、きちんと謝っておきます。

とんでもないポカでしたが、これからも当ブログをごひいきにして下さると嬉しいです。






さてさて。それでは本題。


…の前に。

お気付きでしょうか?
「今きてるイベント」と「今後のイベント予定」をすっきりさせました。

最近イベントが多くてかなり膨らんでしまっていたのが気になっていて、ならいっそ特設ページへのリンクにすればいいんだなあと思って実行してみました。
特設ページの方は右サイドに表示していたものをただ貼り付けただけの状態に近いので、もっとこうして欲しい、というご要望があれば出来る限り対応いたします。

これからもちょくちょく表示が変わるかもしれませんが、そのたび「見やすい」「見にくい」などご指摘いただけると助かります。


よし、本題!

先日、帰りの電車でブログのアクセスをチェックしていたら…


なんと累計20000アクセス超え!
(いつの間にか22222過ぎ去っていた。でも22334は撮りましたよっ!w)

500アクセス

さらに昨日はブログ開設以来初となる一日500人のご訪問者様を迎えることが出来ました!


そして500アクセスならもしや…!?と思って朝からチェックしまくっていたのですが…

FC2ブログTOP10入り

ゆ、夢のFC2ランキング(モンスターハンタージャンル)TOP10入りーーーー!!

ブログを始めるきっかけになったカプチルさんにいつか追いつきたい…というか背中だけでも見られるようになりたい。
と思って追っかけておりました。

しかしTOP10は目指そうにも目指せない壁がずっとありました。
それが今回、ちょっとだけ現実に!

停滞していた時期があったりあんまり頓着してもあれなのでランキングの表示自体はブログから外していたのですが、入ったら入ったでこれは嬉しい。
皆様のおかげです。感謝感謝(´人`*)ナムナム

※ランキングについては相互リンクさせていただいている方のブログのみお名前を表示しています。



- - - 以下だらだら感想とか - - -



20000アクセスについてはツイッターでもたくさんのお祝いをいただきました。
ありがとうございます。あんなつぶやきでも反応していただけると、とっても励みになります。

ブログの記事の更新情報をツイッターと連動させているので、記事についてツイッターから返信をいただけることもあり、今まで大きな休止もなく続けられているんだなあと感じます。
私本当はものっすごいめんどくさがりで、毎日更新とかあんまり向いてない気質なんですけど。人に見ていただいているというのはすごい効果です。

リツイートとかお気に入りとか、更新情報でしていただけると本人は喜んでるものなのです。
一番反響があったのはやっぱりMMの一覧表ですよね。すぐに秘伝書育成クエストが実装されましたが、まだ需要はなくはないと思ってますw

いつの間にか記事に拍手がついていたり、韋駄天ではチルカさん、最近ではももさん、銀ちゃんといった先輩ブロガーさんがコメントを下さったり。
ほかにもたくさんの方がブログを訪れて足跡を残して行って下さいました。有難いことです。

ブログ開設が今年の3/25。アクセスカウンター設置は4/22。そして今日は7/26。

4ヶ月。早いなあ4ヵ月。
ブログを通してたくさんの方とお知り合いになることが出来ました。

アクセスカウンター設置からの人数で考えると、一日に平均200人ほどの方が当ブログを訪れて下さったことになりますね。

更新が滞っていた2週間の間もそれほどアクセス数が落ちなかったことには内心驚いていました。
G5からの新参者なりにいろいろ聞きながら調べながらFの記事を書いてきましたが、曲がりなりにも役立つブログ、楽しんでいただけるブログになったのかな?と嬉しかったです。


そうそう、地味にYouTubeにMHFのプレイ動画をアップしているのですが、全部合わせて4000再生していただきました!
YouTubeに動画をアップし始めることまではブログを始める前は完全に考えていませんでしたw


そんなわけで締め。

ブログ開設からいろんな経験をさせていただいています。
ゲームで得た情報をブログに上げて反響をいただいたり、使えるタグ(記事にある表とか、ジャンプとか、折りたたみとかはこのタグでやっています)を探したりするのも案外楽しかったり。

レイアウト改装前の頃から見ていただいている方や、検索エンジンで訪れて下さった方、ゲーム内のつながりからこちらを見ていただいた方、様々だと思います。
ちなみにどこからジャンプしたかって解析で見れるんですよ。その中にブックマークがあって結構嬉しびっくりしましたw

そして検索エンジンとブックマークを除いて最も多いジャンプ元はなんといってもダントツでカプチルさん。もうずっとずっとお世話になりっぱなしです。
もちろんカプチルさんだけでなく、相互リンク&RSSしていただいている皆様に感謝。

最後に、今までこのブログを見て下さったすべての方に御礼申し上げます!

もっといいブログになるように…と私が思う方向で(笑)精進しますので、これからもなまぬるーく見守ってやって下さい!

コメント、ご意見ご要望、リンクRSSはいつでも大歓迎ですよ!(宣伝





(追伸)

らりっくまは打たれ弱いです!!
関連記事

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/242-4d541381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート


# シクレ確定情報

# 本日は・・・

「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング