# G級 白湖 採取素材の場所とかまとめ。

ちょこっと採取に出掛けてきたので、攻略サイト様がまとめられるまでのつなぎに採取場所を書き留めておきました。

自分で採取しただけでは抜けているところもあったので MHF猟団 Affectionately 様も参考にさせていただいています。
昼・夜は断定出来たもののみ記載しているので、一部素材は実際には採れない場合もあるかもしれません。参考程度にどうぞ。

表の中のピンク色のセルはガスラバズラG級の装備、怒貌GX/怒面GXシリーズで使用する採取素材が採れる場所で、青文字が使用する素材です。

GX7までには一部位につき、

煌砂岩×2
絹鉱石×2
純白鉱×1

が必要になります。


※エリア6の昼で透流草が採れる場所は夜だと水位が上がって釣りポイントになり、ハコイリナマズが出現します。
※エリア1からエリア6へのショートカットが可能です。


防具強化を目指してツアーを行うのであれば、現在フロンティアクエストで配信されている「【繁殖期・昼】白湖採取」で他の素材集めも兼ねて

エリア2(採掘)→3(採掘・虫取り[シロサカブト狙い])→4(スルー)→6(採掘・採取[ヤマクズシダケ・透流草狙い])

で回ると良いと思います。
必要に応じて永命花も。

純白鉱がとにかく出にくいので、「ダウジング」のシジルやパートナー・パートニャーの持ち帰り(パートニャーは同行時のみ)で少しでも集めやすくすると良いかもしれません。
ダウジングなしから+45にしたらそれなりに出やすくなったかなという感触でした。


エリア 採取 採掘 虫取り 釣り
1 沙蜜草
永命花
マーブル鉱石
煌砂岩
オオホネコロガシ
マンリキクワガタ
イッスンムシ
ホワイトワーム
シロサカブト
2 沙蜜草
タワラサボテン
永命花
白磁石
絹鉱石
マーブル鉱石
煌砂岩
純白鉱
マンリキクワガタ
ホワイトワーム
3 沙蜜草
タワラサボテン
白磁石
絹鉱石
マーブル鉱石
煌砂岩
純白鉱
オオホネコロガシ
マンリキクワガタ
イッスンムシ
ホワイトワーム
シロサカブト
4 沙蜜草
タワラサボテン
永命花
オオホネコロガシ
マンリククワガタ
イッスンムシ
ホワイトワーム
5 飛竜の卵 オオホネコロガシ
マンリキクワガタ
イッスンムシ
ホワイトワーム
ムジマス
6 ヤマクズシダケ
透流草(昼のみ)
白磁石
絹鉱石
マーブル鉱石
煌砂岩
純白鉱
ムジマス
ハコイリナマズ(夜のみ)
関連記事

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:ぐっじょぶ!

早速使わせていただきますねーb
  1. 2015/07/25(土) 19:21:31
  2. URL
  3. 銀火竜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/239-b5ee937a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート


# シクレ確定情報

# 本日は・・・

「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング