# スポンサーサイト

コメント

[title]:No title

初めまして
ブログ見させて頂いています

間違っていたら申し訳ないのですが、オウガ弓の746という数値は秘伝書を装備した状態での数値ではないでしょうか…?
  1. 2015/07/26(日) 04:46:22
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re:

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

装備してましたw
素の数値だと710ですね。

秘伝書の会心の方に気を取られてすっかり失念してました。
失礼しました(。´・ω・)

記事の方直しておきます!
  1. 2015/07/26(日) 05:03:17
  2. URL
  3. りんれい(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

度々申し訳ないんですが、その数値もシジル補正が入っているような…

素の数値は626ではないでしょうか?
  1. 2015/07/26(日) 06:50:19
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: No title

ひい。仰る通りでした。
ごめんなさい!

もうボケ過ぎですね…すぐに訂正します。

たびたびご指摘ありがとうございます、とご迷惑をおかけします。
申し訳ない…!
  1. 2015/07/26(日) 07:01:56
  2. URL
  3. りんれい(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/233-76158a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 真・王牙弓【天命】完成~天玉祭り

寝不足!

でもジンくんのため(?)ならがんばります!

昨日作った王弓エンライを強化すべく、G級ジンオウガに通い詰めました。
残しておいても来週には解禁。だったら先行チケットは使い切る勢いでも良いや、と割り切って。


銀さん、アニキと一緒にジンくんに会いに行きます。

3人で火力2笛1で回しつつ、だんだん慣れてきたらスムーズにいくようになっていきました。
経験は力。でも乙る時は乙る!再燃で燃えさかります!


チケットが半分を切りましたが、今日は収穫もたくさんでした。

尻尾の剥ぎ取りでまず雷狼竜の天玉一個目!

天玉 しっぽ

そしてそのクエストの部位破壊報酬雷狼竜の天玉二個!

天玉2個


武器の強化では角と尾が確実に要求対象に入ってくるので、部位破壊は必須になります。
でもそれ以外に、頭破壊(たぶん)と尻尾剥ぎ取りでも天玉が出るのなら壊さない手はありませんね。


…って私は切断武器でジンくんに行く勇気なんてないので、笛吹いたり回復したり棍で殴ったりしてました(人任せ
斬ってくれたのはアニキです。ありがとうございます!


そして完成。王弓エンライから王牙弓【稚雷】を経て、真・王牙弓【天命】です。

※7/26訂正。コメントにてご指摘をいただきました。
 最初に上げていた画像に秘伝書の補正とシジルの補正が入ってしまっていたので、補正を除いた画像に修正しました。
 上げる時に気付けよ!って数値でしたが先行だのに誤情報を流してしまって申し訳ないです(ノД`)・゜・。お詫び申し上げます

 気付かずに解禁されるところでした…ありがとうございますm(_ _)m

 正しくは 攻撃力626 会心20% 雷580 です。


真・王牙弓【天命】 改訂版
真・王牙弓【天命】 (2)
真・王牙弓【天命】 (3)

攻撃力626!そして属性値が雷580、会心20%。見た目だけでなく性能も申し分ないです。
貫通弓で比べてみると

真・王牙弓【天命】 攻撃力 626 会心 20% 雷 580
ロウ・ジュスト(Lv50) 攻撃力 627 会心 20% 光 1000
雅翁弓【姫淡】(Lv50) 攻撃力 621 会心 0%

こんな対抗馬になるでしょうか。…強い【天命】。

見切り+4、一閃+3の装備に秘伝会心22%だとデフォルトで会心は100%になります。
持っているシジル(攻撃力+70、属性+3)を突っ込んだところ、攻撃力830 雷610まで上がりました。

対ジョーさんに担ぎたい一本になりました。



あとはジンくんとの戦いを楽しみます-!
関連記事

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:No title

初めまして
ブログ見させて頂いています

間違っていたら申し訳ないのですが、オウガ弓の746という数値は秘伝書を装備した状態での数値ではないでしょうか…?
  1. 2015/07/26(日) 04:46:22
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re:

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

装備してましたw
素の数値だと710ですね。

秘伝書の会心の方に気を取られてすっかり失念してました。
失礼しました(。´・ω・)

記事の方直しておきます!
  1. 2015/07/26(日) 05:03:17
  2. URL
  3. りんれい(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

度々申し訳ないんですが、その数値もシジル補正が入っているような…

素の数値は626ではないでしょうか?
  1. 2015/07/26(日) 06:50:19
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: No title

ひい。仰る通りでした。
ごめんなさい!

もうボケ過ぎですね…すぐに訂正します。

たびたびご指摘ありがとうございます、とご迷惑をおかけします。
申し訳ない…!
  1. 2015/07/26(日) 07:01:56
  2. URL
  3. りんれい(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/233-76158a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート

# CustomCategory


# シクレ確定情報

# 本日は・・・


「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング


