# ジンオウガ先行狩猟!念願の王弓エンライ…!(´人`*)

ジンオウガの先行狩猟、行ってきましたよー!!

正直もう発見BGMから始まって、ジンくん専用BGM「閃烈なる蒼光」、そして討伐BGMまで懐かしさの塊。
聴き比べてみたら3Gの音源っぽかったです。

剛種はほぼ3rd、4版のジンくんと思って良さそうです。
戦ってて3rdをやってた頃のことを思い出して始終にやけっぱなしでした(ただの変人

が、Gは本当に別物
一回目は再燃発動に根性札グレートも壊されて3乙しましたw実質5乙( *´艸`)

あんなに死にまくったの久々で、美しくて強すぎてジンくんもっと好きになりました。きちんと動きを覚えればかなり楽しく遊べそう。
良い強化をしてFに来てくれたなあ、と思います。3rd→4よりFの変化の方が私は好きですw

先行の都合上あんまりここでネタバレしても申し訳ないのでこのあたりで。

私のヘタレっぷりに目をつぶって下さるなら、動画をご覧になるとジンくんの勇姿をご覧いただけるかと。
攻撃の美しさに見とれてたら案の定即死コンボで死にまくりましたヽ(*´∀`)ノひゃっはー



ひとつお詫び。というか猛烈に反省。肉質変わってなきゃ背中は長だった…と思うorz
激運のお守り系はちゃんと報酬に乗ってくれました。

先行期間中にモーションの研究とか出来たら良いなと思います。
ああHGEで見たかった!見たかった!!(PS3プレイヤーの限界)




クエストとしては総合クエスト受付から受注出来る、HR100~(剛種相当)の遷悠クエスト「ジンオウガ先行狩猟依頼」と…

遷悠クエスト

G★8(これまでの最高難度)遷悠クエスト「先行狩猟・雷鳴轟吠」。

遷悠Gクエスト

こちらの2種類。

武器と防具のどちらも遷悠クエストの素材から強化していくようで、Gから一発生産は穿龍棍とボウガンを除いて出来ませんでした。
剛種から烈・始種への強化のようになっている感じです。でも途中経過はなしで遷悠→G遷悠へ一気に飛びます。

武器の生産には遷悠→碧玉1個、G→天玉1個が必要な様子(穿龍棍はG素材ですがなぜか碧玉でした)。
ストッパーは電殻に角と尻尾あたり。ちゃんと破壊しないと集まらないですね。部位破壊してパートニャーの持ち帰りに期待するのもありなのかな?


そして遷悠クエストの方をちまちまクリアして…出来ました!

王牙弓見た目

もう上のSSで映ってたw

王弓エンライ。これを担いでナルガに挑んだ懐かしい武器です。
3rdで初めての集会浴場上位ナルちゃんは45分針を回ってましたナ(´∀`*)大苦戦した良い思い出

まだ王牙弓【稚雷】には強化出来ていませんが、性能はこんな感じ。
性能と素材はまた別に記事を上げます。

※7/26 コメントにてご指摘をいただきました。
 上げた記事全部ですがジンオウガの弓の攻撃力に秘伝書の補正が入ってしまっています。
 最終強化の真・王牙弓【天命】は武器倍率710が精確な数値です。情報の混乱を招いてしまい申し訳ないです。


王弓エンライ

王牙弓【稚雷】



それと、遷悠クエスト達成で手に入るアイテムでG50武器を強化します云々。
G級の遷悠クエストは今日一回クリアしただけなのですが、しっかり手に入ってました。

遷悠玉

確定で報酬に来るのかわかりませんが、1つの武器を強化するのに10個必要みたいです。マゾい。


これが化けるのか化けないのか。
気になるけども…強いジンくんと戦えていっぱい乙ってエンライが手に入っただけで今日は満足なのです!

いい夢見るぞー!
関連記事

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:No title

いつも楽しませてもらってます
揚げ足を取るようですが武器倍率ではなく表示攻撃力=武器倍率と勘違いされていませんか?
武器倍率=表示攻撃力÷武器係数なので計算が合いません

武器倍率710だと表示で852になるはずです。
  1. 2015/07/30(木) 03:32:35
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: No title

コメントありがとうございます。

すいません、ご指摘はいつか来るだろうと思っておりました。(自覚あったやつ
なのにずーっと先延ばしにしていて申し訳ないです。この記事修正多い(ノД`)・゜・。


仰る通り武器倍率と表示攻撃力は別物。
モンスターごとに一定の武器倍率にいろんな補正がかかり、武器係数がかかり、表示攻撃力になるのだと理解はしております。たぶん。

どっかで勘違いしながら書き進めた結果でございます。

ので、出来る限り早く修正します…が…
今日はもう限界なので寝ます!ごめんなさい!Σ蹴
  1. 2015/07/30(木) 04:52:06
  2. URL
  3. りんれい(管理人) #aO7ArIDQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/230-3c53c9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート


# シクレ確定情報

# 本日は・・・

「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング