# 10月下旬、ブラキディオス解禁!

本日のG8プレビューサイト更新で、3種目の遷悠種が公開されました。

ブラキディオス

砕竜ブラキディオス。3Gで看板を飾ったモンスターです。
順番はちょっと前後してますが、公開された3種「ジンオウガ」「イビルジョー」「ブラキディオス」はそれぞれ

イビルジョー … 3 tri- (Wii)
ジンオウガ … 3rd (PSP)
ブラキディオス … 3G (3DS / WiiU)


が初登場となるモンスター。

私はちょうどこの頃からモンハンを始めたプレイヤーなので、追加モンスターはドンピシャ。嬉しいラインナップ。
それぞれ弱点属性のジンオウガ=氷、イビルジョー=雷、ブラキディオス=水、で対抗していました。

ソロでもオンラインでも、とっても楽しい思い出がたくさんあります。
そういう意味では楽しみですね。


- - - - -

ですが3Gでブラキディオスの持つ「爆破属性」が追加されたことによって、弓使いはそれなりに嫌な思いもしていました…
その最大の要因が大鹿角ノ破弾弓

この弓…もといパチンコがいかに強力かつ凶悪であったかはリンク先をご覧になれば分かるかと思います。
同じ惨劇が起こらないことを祈るばかり。

一箇所だけ、引用させていただきます。

* * *
その強さだが、MHP3のセレーネのようにプレイヤーがきちんと鍛練を積んだ上で得られるものならまだしも、
運用方法がよりによって弓の運用に最低限必要な技能も知識もへったくれもない
「クリ距離気にせずひたすら溜め1連発(パチパチ)して
モンスターに矢(弾)を当て続けるだけの簡単なお仕事です」
である
(しかも武器自体が相手をほぼ選ばない万能兵器であるという特大のおまけ付きで)。
弓としては思考停止も同然の運用方法なのに文句なしの最強
というか、上記で述べた通り殆ど弓ですらない。そんな弓擬きに大きな顔をされては、
これまで鍛錬を積み、弓を扱う上で必要な技能と知識とをしっかりと身につけて運用をしてきた弓使い達が
この武器の存在を好ましく思わないのも無理からぬ所であろう。
実際、本武器を弓では無くパチンコという新武器種だとし、毛嫌いするハンターもあるという。

* * *

あのパチンコオンラインは未だに忘れられません。
もし考えているのなら、爆破属性と鹿弓の実装はきちんと考えて下さいね、運営さん…
関連記事

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/224-b35fcf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート


# シクレ確定情報

# 本日は・・・

「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング