# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/208-18520c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# ブログの更新頻度について

皆様こんばんはです。

相変わらずゲームの方はのんびりインしております。
というかモニター消してPS3落とし忘れると数日放置して、寝返り打った時にコントローラ蹴っ飛ばした時くらいしか動かなかったりします(電気泥棒

ずっとぶいーーーーーんって鳴ってるしそろそろ壊れるんじゃないかな。



本題。

これから私事でちょっとばかり忙しくなる関係で、ブログの更新頻度を下げることにしました。
とはいえこれまで一日2回更新とか、毎日更新とかそんなペースでやってきたので、ふつうのブログの頻度(週に何回とか)にしようということです。

今まで凄まじい頻度だったために、「今日は更新されてるかな?」なんて見に来て下さっている方が万が一いらしたら申し訳ないと思ったので。
Twitterで昼、夜に流していたオートツイートの宣伝も現在は停止しています。

リアルと心の忙しさが落ち着いてきたらまたがんばってみるかもしれませんが、しばらくはしっかり休みながら書いていきます。



そしてもうひとつ。
もともとこのブログを始めた主旨というのは

自分や団員に役立つ情報を手軽に見ることが出来るようにしておきたい

というものでした。

ですが最近では毎日足を運んで下さる皆様に向けた記事も多くなっていました。

ここ一ヶ月ほどは更新がない日でも毎日200人以上の方がこちらのブログに来て下さっています。
アクセス数も15,000に届こうとしていたり。最初は多くて50人ほどだったのに、とてもありがたいのです。

もちろんこれからもブログのやる気を下さっている皆様向けに、役に立つ記事は書いていくつもりです。
PS3ユーザーや新規ユーザーの視点から便利と感じる記事も書いておきたいと思っています。

でも時事ネタは正直団員さんはほぼ見てない(´・ω・`)みたいですし…(悲
いや、わざわざページ開いて見るの面倒なのはとってもよくわかるので気にしてません。気にしてませんよ。

てなわけで更新頻度をちょっぴり下げながら、記事で取り上げるネタもしっかり集中して書こうと思います。

取り上げる内容自体はこれまでとそんなに違わないかもしれませんが、より便利に仕上げたいのです。

記事の更新スピードを意識するとジャンプ機能や折りたたみ機能を削って書かざるをえなくて、自分で不満が溜まっていたのも正直なところ。
あれ実はやってみるとそんなに手間ではないんですが、一日何回も更新して毎回設定するとなるとさすがにめんどくさくなってしまう。

見やすく、わかりやすく、便利に。

これを忘れずに、丁寧な更新で頑張っていきます。
いや日記系のネタはそんなの意識しませんごめんなさい。



最後に、右サイドの「今きてるイベント」と「今後のイベント予定」はこれからも欠かさず更新します

毎週水曜日か木曜日の間には情報を整理しておこうと思っています。
もし現在ご利用の方がいらしたらこちらは怠らないのでご安心くださいませ。



こんな感じで、大したことではありませんがご報告まで。
これからも皆様と一緒にMHFでらりっくまっていけたら良いなとほのかに望んでおります。
関連記事

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/208-18520c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート

# CustomCategory


# シクレ確定情報

# 本日は・・・


「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング


