# 始種防具強化/烈弓生き返れヽ(*´∀`)ノ願望

今回始種武器、防具という新しい強化先が出て来ました。

ちょっと思い返すと、今でこそ大秘伝使ってますが最初は剛種系の弓にお世話になってばかりだったのです。

ゼル(光貫通)、メラギ(闇貫通)、フォロ(火拡散)、ディオ(雷連射)、バル(水連射)、ドンちゃん(水拡散)…

G級の弓にはそれぞれに強敵がいてどんなに頑張って烈2部位装備を組んでも太刀打ち出来ず、しかもその上には無属弓強化シジルという化け物が君臨し。

思えば今のFで属性弓が耀いているのって天嵐か烈くらいまでなんじゃないでしょうか…


またあの子らが活躍する姿を見たい! 爆撃ビンでストレス発散したい!


そんな期待を胸に始種防具強化、がんばりますよー(`・ω・´)




さあまずは強化のために前々から取っておいたストロマ剣士の胴・腕・脚ブリッツ剣士の腕・腰・脚の強化をスタート。

選んだポイントは見た目と性能。
性能良くても見た目が崩壊してたら作りません!(天廊防具に食指が伸びないのはひとえにそのせい


ラスタに使ってる防具を使えれば良いのにーとか愚痴を言いつつ、始種防具を目指します。
おためし小判は今回目指しません…素材の要求数から考えてさすがに無理なので、諦めて欲しい部位に絞ります。

怒濤のHC攻めで祭Pがみるみる飛んでいきますが気にしない。
アニキとあかねさんのおかげで今回のポイントはたっぷりなのです。


と…引っかかったのが輝界竜の剣尾

しかも1部位につき5本必要。

6部位だったので30本。30本!

一本一本剥いでたら日が暮れてしまうのできんねこさんの出番です。



途中、きんねこさんの魔力が引き寄せたのか絢累石うまうま言いながらアニキとあかねさんに斬ってもらいます。

ゼルで絢累石

完全に他力本願な尻尾集めも1ラスでさくさく終わって工房に駆け込み。
親方、35本集めたよ!

ブリッツガンナー腕 GX

…え、30本じゃなかったかって…
途中でブリッツGXのガンナー腕を作り始めたんです。穿龍棍や片手剣に浮気しても…腐っても私は弓好き。

作るならガンナー装備から!!

ブリッツガンナー腕

そして出来上がったブリッツGXグローブの性能がコチラ。
弓には申し分ないです。

これを使ってなにか新しい装備を組もうと画策中でございます(´人`*)



ところで剣士分はどうなったかって、始淵の黎玉が出なくてまだまだです;
1部位3個なのであと18個ですね…先は長い(ノД`)・゜・。
関連記事

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/170-547889cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート


# シクレ確定情報

# 本日は・・・

「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング