# シジル「入魂のススメ」が出るレシピについて

シジル「入魂のススメ」。
入魂数を+1(状況によってはもっとお得に)するシジルです。

これがなかなかレアらしい。
私は今回調べた時に1個出てそれがふたつ目ですが、全体で回した数に比べるとかなり出にくい感触。

小部屋様を参照したところ、特定のレシピで入魂のススメが出やすいものはないようなので、ちょっとばかり調べてみました。

ちょっと情報を漁ってみて、今までに出したというサイト様と出現したレシピはこちら。




ひかるのMHF雑記様 ⇒ ファンゴレシピ★/ランポスレシピ★
G覇道様 ⇒ ディス★
MIYABIのMHF-G日記様 ⇒ ランポスレシピ★
J,s B もんはん狩猟日記 MHF-G 4鯖&PS3様 ⇒ アクラレシピ★




どうやら★レシピならほぼなんでも良さそうです。
ということで、以下がかるーい検証。

★レシピに使う素材が余っているモンスターで回してみました。
それぞれ検証した数は安定していないのであくまで適当です。確率ってほどとはいえません。




ドスファンゴ
ファンゴレシピ★ ×27  9回目→入魂のススメ
ファンゴレシピA ×10
ファンゴレシピB ×10

ショウグンギザミ
ギザミレシピ★ ×8 5回目→ダウジング+15
ギザミレシピA ×10
ギザミレシピB ×10

ノノ・オルガロン
ノノレシピ★ ×10 9回目→だだコネ
ノノレシピA ×10
ノノレシピB ×10

フルフル
フルフルレシピ★ ×8
フルフルレシピA ×10

アクラ・ヴァシム
アクラレシピA ×10

アクラ・ジェビア
ジェビアレシピ★ ×8
ジェビアレシピA ×10
ジェビアレシピB ×10

エスピナス希少種
棘白竜レシピ★ ×5
棘白竜レシピA ×10

ポボルバルム
ポボルレシピ★ ×4
ポボルレシピA ×10

ディスフィロア
ディスレシピ★ ×7
ディスレシピA ×10
ディスレシピB ×10

ミ・ル
陰影レシピ★ ×5
陰影レシピA ×10
陰影レシピB ×10

ミラボレアス
ボレアスレシピ★ ×4
ボレアスレシピA ×10

ミラバルカン
バルカンレシピ★ ×9
バルカンレシピA ×10
バルカンレシピB ×10



★レシピ×95
Aレシピ×120
Bレシピ×70



入魂のススメ
 ⇒★レシピ 1/95
 ⇒Aレシピ+Bレシピ 0/190
 ⇒★レシピ+Aレシピ+Bレシピ 1/285




とりあえず全部で285回やってみて、出たのはファンゴレシピ★の1回だけでした。

現時点では★レシピで稀に出る…くらいに思っておくと良いのかもです。
関連記事

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/152-345f71de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート


# シクレ確定情報

# 本日は・・・

「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング