# スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/142-bcd6209b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# ハーヴェスト 進め方まとめ

コピアイの話が出たのでせっかくならと持ち出してみます。

ハーヴェストイベント

どうも諸先輩方の記事を拝見すると徐々にこのイベントも緩和されてきているようです。
そしてブログ主がコピアイを作った時にはそれよりもっと簡単に素材を集めることができるようになっていたので、ちょっと記事にしておきたいと思います。

防具と記事の作成にあたっては、MHF-GG いなりずしの一人旅紀行@らんらんす様、ゆっくり歩く。pietaのmhf日記様、MHFのメモ帳様、MHFG 狩り三昧(濃い仲間味)様を参考にさせていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m




ハーヴェスト、そしてその強化先であるコピアイといえば採取の代名詞。
現在の流行には届きませんが、それでも優秀な防具であることは確かですし…なによりかっこいいので次の強化先が出て来ることに期待して。

強化の順番と必要なコイン・素材はこうなっています。(クリックで展開。スキップしたい方は開かずにそのまま進んでください)。
そして各コインに必要な素材がこうですね。(クリックで展開)。
※必要素材数は剣士のみを想定しています。ガンナーも作るなら2倍です。
これらをコインに使う素材のみで各強化段階別、合計でまとめると…(クリックで展開)。
とりあえずとんでもない量です。
そこで「超激運のお守り」と「大激運のお守り」の併用(報酬が1枠は必ず2倍になる)をすると、一部素材が1/4まで緩和されます(2014年10月頃の情報です。仕様変更される可能性もあるので自己責任でお願いします)。

必要になるお守りの数と手順はこちら(クリックで展開)。
採取に赴くにあたってあると良い装備、スキル、アイテムなどはこちら。太字は必須です(クリックで展開)。
必須ってしときながらブログ主がグークアイテムを手に入れたのは終わった後でしたが。あったら楽だったのにという後悔も込めて。
無事素材数を絞り込み、装備とアイテムも確認出来たところで、素材集めに入っていきます(クリックで展開)。
なお採取ルートなどはすでにとってもわかりやすい解説がなされているのでリンク先の皆様のブログをご覧いただければ。



大分長くなりましたが、ハーヴェストイベントについては以上です。
採取にしろGPにしろ、完成したらよく作ったなって自分を誉められます(笑)
関連記事

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/142-bcd6209b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート

# CustomCategory


# シクレ確定情報

# 本日は・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。