# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/126-c28cca3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# GWでおいしいクエはどれなのか…

現在GWイベントとしていろんなクエストが配信されてますが、どれもいまいちおいしくないのが現状(´・ω・`)

少しずつやってみて、回す価値があるかな~と思えたのはHCばらまき以外のクエストです。

イベントの大繁殖ヒプなんかはコモン、嘴がおいしいのでやる価値はあると思います。
大量に珠化するなら最終的に足りなくなるのはいつもコモンですし。

デイリーのハルドメルグ剛種防具強化クエスト(アンノウン討伐)はSRで行くとHC30個とか手に入ることもあったんですが、それ以外はちょっとまずめですね。




MMの表も作り終わってまったりしてましたが、今日は試しに古龍種汎用素材救済の赤壁のなわばり(ダイミョウザザミ変種二頭)へ行ってみました。
なわばりシリーズは他にも剛尾などが出る荊棘のなわばり(エスピナス変種二頭)などが配信中です。


でもブログ主は個人的に今配信されているものの中では赤壁のなわばりをおすすめしたいです(´人`*)

なぜかというと、このクエストで出る古龍種の牙古龍種の稀玉は入手がちょっと面倒なのですよね。
古龍種の牙はクシャルダオラ剛種の頭破壊、古龍種の稀玉はルコディオラなどから入手出来ますが、まとまった数を手に入れようと思うとけっこう大変。

剛尾などはいざとなれば(高いですが)GP交換も出来るので、やはり牙や稀玉と換えておきたい。
イベントやフロンティアクエストなどがっぽり手に入る時に貯えておいた方が後々楽になります。



ということで行ってきました赤壁のなわばり

SRサブに激運でやってみて、報酬は毎回30個以上は出ていました。
古龍種汎用8枠に甲殻種汎用8枠くらいですね。これがSRだとすべて2倍になるのでがっぽり。

1時間30分~2時間ほど回しましたが、団豚なしで報酬爆発して最大52個。これが数回。
稀玉や牙が一度に4つ出ることもありました。


とりあえず稀玉20個、牙50個ストックしたので切り上げ。
ハルドメルグの剛種系防具も始種化すればスキルは変わるんですよね…見た目的に装備に組み込めるかは謎ですけどね…

ストロマ、ブリッツ、ディボア、ハルドで古龍種汎用素材をどれくらい使うのか調べておくのも良いかもなあとふと思って〆
関連記事

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/126-c28cca3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート

# CustomCategory


# シクレ確定情報

# 本日は・・・


「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング


