# 極征ボレアスに天闘覇の穿龍棍で行ってみました(´人`*)

天闘覇ボレアス

ボレアスなら地上戦がメインになるし、天闘覇使えるかな?と早速遊んでみました。

行ってみた感触は慣れれば楽しいなあ、という感じ。
回避が安定して、かつ離れた時の対応さえ出来れば足下に張り付いて戦えそうです。



そして楽しんだ後はちょっと真面目な話。
極征のミラボレアス【黒龍】にヴァシム・フワァールで行った場合のシミュ(いろんな補正なしでゲージのみ考慮)をしてみたところ、リーチ長で背中と尻尾へのダメージは下のように出ました。

数値は4/30時点の小部屋 様のものです。
(天の型でゲージ補正が乗ってしまったので、まだ天と嵐のダメシミュには対応されていないとして…)


地穿凰(6ゲージ):107>地(5ゲージ):104>地(4ゲージ):100=天闘覇(ゲージ補正無効):100


MHF-G もやしぶろぐ 様にて検証して下さっていましたが、嵐の型には地上で1.25倍の補正がかかっているようです。
これが天にも適用されるのであれば、地上運用のみなら天闘覇や溜め嵐は地の滞空(ああややこしい)を上回る可能性が十分ある…気がする?


ともあれ、戦いやすさと楽しさとクエストの難易度を考えて選べば良さそうです。
あんまりひどい落差はないのでそこは一安心でした(●・ω・●)

うとうとしながら書いてるのでどこか間違えてたら教えてください(・ω・;)
関連記事

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/116-a8da4e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート


# シクレ確定情報

# 本日は・・・

「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング