# 穿龍棍 毒武器比較

これもやりたいと思っていたことのひとつ…
ネクロポリスの毒運用です。

毒ネクロポリス

この時点で攻撃力はヴェナムシーカーとほぼ同レベルまで来るんですよね。毒に関してはネクロが100上。
匠で空ゲが出るのなら、ヴェナムシーカー以上の火力も出るのでは?と思ったのでちょっと比べてみました。


武器 攻撃力 斬れ味
ヴェナムシーカー 882 500
ネクロポリス 882 600

ヴェナムの紫ゲージとネクロの空ゲージはほぼ同じ長さです。


これでダメシミュ。

リーチ短の至天ディスが対象で、ヴェナムには攻撃シジル60を入れています。
それ以外の条件は全て同じ。


ヴェナムシーカー
部位 滞空1 滞空2 滞空3
27 38 68
胴体 35 48 87
ネクロポリス
部位 滞空1 滞空2 滞空3
27 36 66
胴体 34 48 85



これでネクロに状態異常の石でも入れればかなり良い感じに仕上がるのでは…?
と思いまする。既存防具のスキルを落とさずに火力を載せるのはなかなか難儀ですし…劇物とも合わせられるはず。

特殊攻撃の石状態異常攻撃強化を付与して毒670でした。

ちょっと今回の至天ディス、これでやってみようかしら(●・ω・●)←そもそもまだソロクリアしてない
関連記事

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/115-f1585775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート


# シクレ確定情報

# 本日は・・・

「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング