# 装飾品マイセットの活用方法

G7より、待望の装飾品マイセット登録が可能になりました。
このマイセット、本家でよく使っていたちょっとした工夫で装飾品を着けることだけでなく、外すことも楽になります。

これは装飾品を外す手間をなくしてしまおうという小技です。
どんな時に役に立つかというと、

新しい装備を作ったけど、珠が見つからない…
ええいもう全部外してしまえ!


こんなときw
ありますよね? ブログ主はいっぱいありますw





手順はとっても簡単。

まず装飾品を空にした状態で登録します。
こうなります。寂しいです。

装飾品

するとこのマイセットを装備した時、当然装飾品が装着されていない防具を装備することになります。
ここでなぜ空の防具を登録するかというと、通常装飾品は最後に装備した状態になっているからです。






例えば穿凰で使っているヴァイス胴では穿凰珠が詰まっているけど、双剣だと双龍珠が詰まっている。
この場合は穿凰セットと双龍セットでそれぞれヴァイス胴に珠を登録してあるはずですね。

でも新しく作った装備で、今度はヴァイス胴に剣王珠を入れたい。

そんな時、いつもならヴァイスには穿凰珠か双龍珠が詰まっていることになります。
これを(たかが3つ、されど3つ。5部位なら15回分)外す手間がなくなるのです。






この方法を使うと、よく使う装備の装飾品を空にしてそれを装備することで、ワンタッチで一気に装飾品を外すことが出来ます。

例えば今ならどの装備にも使える万能装備、鬼神の腰。
地棍だとシミュに入りやすいボニトの頭。
お手軽青喝のコルーデ腕。

装備に使っている構成そのままでもつぎはぎでも、使用頻度の高い防具は「空登録」をしておくと煩わしさがさらになくなりますよヽ(*´∀`)ノ
せっかくのマイセット装飾品ですし、出来る限り有効に使いましょう(`・ω・´)
関連記事

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525charin.blog.fc2.com/tb.php/106-54a6a565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート


# シクレ確定情報

# 本日は・・・

「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング