# 雷T属性片手装備を剣聖と纏雷でリニューアル。

対渇食ドンちゃんに、金ジョーで作った雷T属性の片手剣を更新。
剣聖と纏雷入れたくて組み直した感じです。見切りは白虎で出ちゃうだけなのでおまけですね。

朱雀なら属性特化出来るらしいですが、私は片手剣愛用者ではないので(あくまで弓マニアだと言い張る)組めるもので組みます(´・ω・`)

追記 : 属性強化どこいったやーい…。おかしいなあ入れたつもりでいたなあ。
→エタグロの石を猛毒剣から属性攻撃強化にすればおkっぽい( *´艸`)

- - - - -

武器スロットなし
ジンオウGXヘルム    (遷)  Lv7  407  ●●● 創音奏剣珠GX4, 創音奏剣珠GX4, 創音奏剣珠GX4
ランセGXジャケット    (未)  Lv1    0  ●●● 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
ボニトGXアーム      (塔GX) Lv7  393  ●●● レウアス剣珠GX3, アビ剣珠GX4, ペルセ剣珠GX1
トリドGXフォールド    (未)  Lv1    0  ●●● ペルセ射珠GF, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
ランセGXグリーヴ    (未)  Lv1    0  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G属撃カフPC10, G属撃カフPC10

防御値:800 スロット:■0□0●15○0 火:1 水:-2 雷:16 氷:-5 龍:6

遷悠防具スキル
雷属性攻撃強化【大】

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,剛撃+3,一閃+3,属性特効,纏雷,剣神+2,豪放+3,逆鱗,絶対防御態勢,見切り+2,回避性能+2

【MHF-G】GHCエスピナス亜種スクリーンショット2016-02-28 14-04-01

- - - - -

自分的にはまあちょっと足りないけどいいんじゃない?ってなりました。
以前剛5だったのが剛3閃3になったわけだけども…まあふつうに倒せるレベルっぽいし火力とかいいやヽ(*´∀`)ノ

作るのペルセとアビくらいだろうしすぐ出来るだろう!てことでリベンジがんばるです。
 | ホーム | 

# 団会議開催についてお知らせ(´人`*)

ご無沙汰です。やっと少し落ち着いてきたので、本日団長に復帰しました。
ずっと団を支えてくれていたちーかまさんをはじめ、団員の皆さまに感謝。

ということで前からやろうと思っていた団内改革。
団メールでも案内を出しましたが、出来れば全員で一度集まって意見交換したいなーと思っています。

具体的にどんなこと?というと、ちーかまさんといろいろ話し合ってみた結果、こんな感じ。

・曜日や週ごとに「◯◯推奨デー」を作ってみる
・参加自由型の団内、もしくは団内外問わずのイベント開催を模索


先にことわっておきますが、ここで挙げたものには決して強制力はありません
推奨されようがされまいが、いつも通り好きなことをしていただいて構いません。


団内会議も参加は原則自由です。
なるべく参加してもらいたいというのは、ご自身の意見を反映する、また意見交換の様子を見て、方針と決定に納得していただくためと捉えていただければ。
もちろん皆の前で言うのは恥ずかしい、チャットに割り込めない、参加したいけど都合が合わなくて出られない、といった理由があれば、個チャでもメールでも、お好きな方法で気軽に声をかけて下さい。意見は必ずお聞きします。

あくまでも、団のコンセプトに則った「今までとは違う楽しさを発掘してみよう」という試みであることをご理解いただければ幸いです。
なので団に、団長にこう言われたからこうしなければではなく、やりたいならやってみる、いやならやらない、で大丈夫です。楽しみ方の提供方法のひとつとお考え下さい。

まあ堅苦しい言葉であれこれ言ってますが、実際そんな気難しい話はしません。
進行はいつも通りの軽くてふざけた団長のノリです。乙ってあははwとか笑ってる人そのままですのでご安心を。

ただ、うちの団は設立の目的自体がやや特殊なので、こういったことがうっとうしいと思われる方には不便を感じさせてしまうかもしれません。



- - - - -

前置きが長くなりましたが、ちょっとだけ説明。

「◯◯推奨デー」というのは、「今日はこんな遊び方してみるのもいいかも?」と提案していこうというもの。
事前に話していたものだと、

「今日は極短デー!極短武器だけでなんか狩りに行ってみよう!」 とか、
「今日はかぶりものデー!持ってるかぶりものでいつもと違う自分ry!」 とか、
「今日はガーデニングデー!マイガーデンの模様替えをしよう!」 とか、
「今日は採取ツアーデー!みんなで採取に行ってひなたぼっこでもしよう!」 とか。
または期間が要るものは週にしてしまって、
「今週はホルクカラー変更ウィーク!みんなのおすすめカラーに変えてみよう!」 とか。

+メモ
・腕相撲大会
・アクション大会
・エクストラ釣り堀デー
・ホルクネーム統一デー
・武器統一デー

あと私の趣味を反映させると、
「今日は捕獲デー!たまには捕獲もしてみよう!」 とか…。
もっとコアな趣味になると、ちーかまさんのピクリスト魂爆発しそうな
「今日は足ピクデー!好きなモンスターの足ピクを見に行こう!」 …とか。

まあそんな些細で他愛もないことを、気分を変える意味で取り組んでみたらどうだろう?という施策です。
もし「こんな◯◯デーも欲しいな」と思った方がいれば、ぜひ教えていただきたいです。


そして、団内外における参加自由型のイベント
これは以前開催させていただいたことがあるんですが、「HC武器限定でG級モンスターに挑もう!」とかそういうのです。

誰でも参加できるような形で、今までこんな遊び方したことないかもよ、と提案していく場になります。
こういうイベントは上手いとか下手とか、装備があるとかないとか、そういったことはまったく関係ないものです。

乙は笑い飛ばし、クエストの効率は無視し、ただ「狩り」に没頭する(もしくはチャットに没頭する)。
好きなものを好きに狩ればいいじゃない、の結果行き着いたもの。

- - - - -



こんなようなことを私は考えておりますが、団員の皆さまが楽しそう、と思えばやりますし、やりたくないと言われればやりません。
と、いうことで意見交換に参加していただけるととても助かります。

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 今週のイベントクエスト・サブフロ達成で取得可能な素材


今週 部位破壊





初配信クエストの報酬は部位からの予想となります。
また、情報がなく分からないものは同系統(原種・亜種・希少種)のクエストを参考にしています。
予めご了承ください。

情報が入り次第更新していくつもりです。


- - - - -

※データは小部屋さまを参照しています。
※サブターゲットによって取得出来る素材が異なります。
※グレー表示になっている部分は素材が取得出来ないのではなくコモン素材や玉が報酬となっているものです。
※データは確実性を保証するものではありません。個人の責任でご利用ください。
※掲載しているデータにミスがあった場合、コメントにてお知らせしていただければ幸いです。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 今後のイベント予定一覧

最終更新:2/17



極限征伐戦至天征伐戦3週間配信中。3/9まで。
・紙集め促進のギルド優先依頼&秘伝書コース紙増量が3/2まで。
・剛種チケット、HCチケット、至天チケットの交換期限が3/16まで。


今後のイベント予定




※ イベントは基本的に終了日が速いものを上に表示しています。
※ グレーになっているところは終了日です。
※ 開始時間、終了時間はイベントによって「0:00」か「12:00」、その他なのか異なります。
※ 更新は遅れる場合がありますので、あくまで目安程度にお考えください。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 今週配信のイベント一覧と見所っぽいところ

最終更新:2/17


入魂祭が開始。証、熱気2倍祭りポイントは倍率補正なし
極限征伐戦至天征伐戦3週間開催が開始。極征・至天全モンスター配信。 ※至天チケットの消費がなくなりました
紙集めに精を出してね週間のご様子。優先依頼+紙増量(通常+2→+4、優先依頼時通常+5→+7)。
猟団部屋Gフロが大量配信。


今きてるイベント



※ イベントは基本的に終了日が速いものを上に表示しています。
※ グレーになっているところは終了日です。
※ 開始時間、終了時間はイベントによって「0:00」か「12:00」、その他なのかが異なります。
※ 更新は遅れる場合がありますので、あくまで目安程度にお考えください。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# ネタを発掘してたら…「ジャンジャンラージャン」

最近ちーかまさんに団長代理任せて隠居中です。
隠居っていうか忙し過ぎてろくにインしてないだけです。リアルの仕事の関係なのでちょっと外せないのです。

そんなときに新たに団員さんが増えてて嬉しいんですけどね。
ぜんぜん遊べてなくてすみません。そのうち戻ります。ドンちゃん行きたいドンちゃん行きたい。

あとコメント…いただいてからかなり経ってるものもあるんですが…
その、ご挨拶に伺わねばと思いつつ、ちゃんと返そう、ちゃんと行こうと思うと時間ねえ!ってなるんです。

すいません。いずれ必ず伺います。
コメントだけじゃなくてメールとかメッセージとかいろいろためまくっててすいません…


そしてちらっと団の様子見に行ったら「ブログ(も)楽しみにしてます!」って言われてしまった。
てなわけで、たまには身内向けに軽いタッチで語ってみましょう。これからこのブログも少しずつ団にシフトしていきたいというのも地味に考えてたところでしたし。

という感じに、なんか軽いモンハンネタないかなーとごそごそしてたら…

そうだそうだ、「狩猟音楽集」。持ってるんです。
モンハンのBGM集。サントラです。私モンスターの生態の次にBGM好きで好きで、作業用っていったらトップ10に入ります。

特にWiiで出たtri-のテーマ曲、「生命ある者へ」
この曲はほんとに大好きで、iTunesの再生回数が1000回越えてる数少ない曲でもあります。tri-の世界観はモンハンで一番好きでした。

サントラ持ってないのは完全に買う気が無かった4Gと、あとは3Gのタンジアの港とかくらい。
3Gは専用のアルバムが出て無くて、やっと曲が入ったアルバムもダブりが多いからちょっと買うまでには至らなかったんですよね。

私はFを除けばユクモの集会浴場とタンジアの港にいた時間がすさまじく長かったので思い入れは抜群なんですが。


あ、もちろんFのサントラも2つ、ちゃんと持ってますよ。特典の笛も持ってます。「英雄の証」が鳴るやつねw
オディバとレビがお気に入りです。でも私はガルバとイナちゃんの曲がくるのをずっと待ってるんですけどね。

って、記事タイトルなにかっていうと…


「狩猟音楽集」引っ張り出して、説明書みたいのペラペラめくってたら目に飛び込んできたのが

「ジャンジャンラージャン」

…!?

ってなったわけで。
「黄金の鬣/ラージャン」、言わずもがなラーの曲です。

ここの解説に、作曲者の甲田さんが

「ジャンジャン!ラージャン!ジャンジャン!ラージャン!~♪」と曲に合わせて歌ってね☆

(実際は☆はついてませんごめんなさい)
って仰ってるもんですから、ちょっとこれは書かなあかん!と。


何が言いたいかって?


次みんなでラー行ったら歌いながら狩るに決まってるでしょ!

ということで次にインしたらみんなでラー行って歌いますよ!歌わせますよ!
首を長くして待っているがいい!(ぜんぜん楽しみじゃなさそうな顔は見てないことにした




- - - - -

あと、団員さん向けになんですが(一瞬真面目な顔になってみた)。

一応このブログの左サイドに団向けの掲示板もちょこっと設置してありますのでね、使っていただけるといいかなと。
パス「monsoi」で入れます。団員さん以外が書き込みされたらこっちで削除しますので悪しからず。

まあ、落ちたときの連絡用とか、約束してたけど入れないごめんなさいとか…
そういうちょっとした連絡とかにも使ってもらえたらなーって思ってます。

もちろん装備とか珠とか、寂しいよーとか、おい隠居どこにいるんだ蒸発してんじゃねえよとか、そういうことでも構わないです。


ということで、とりあえず今日はどろん!


ドンちゃん狩りたい…

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 謎の「特別狩猟チケット」

なんかイベントクエストに変なのが追加されてる…と思ったら、「特別狩猟チケット」を要求されました。

≪特別狩猟クエスト≫暗雲に晃る巨星武器一発生産
≪特別狩猟クエスト≫劫焔に轟く憤怒武器一発生産


このふたつ。

見るとどうやら極征2種のミラ素材が手に入るクエストらしい。
バルカンのおめめで棍の強化が止まってる私は「なに!?」となったのですがチケットそれなんのこっちゃ。

ということで「特別狩猟チケット」なるものを探してみたのです…

すると、公式のこちらのページで発見。




2016年2月3日(水)18:00より、Amazon.co.jpにて
新商品『特別狩猟クエストセット』の販売を開始いたします。

『特別狩猟クエストセット』は、
「ハンターライフコース30日利用クーポン引換券」や
Amazon.co.jp限定防具「ネコダンシリーズ」に加え、
1回クリアするだけでG級武器1種をすぐに生産できる
「特別狩猟クエスト」の受注チケットが付属のおトクなセット商品です。





とのこと。
ようするにネコダン再販するから買ってね。お得なクエのチケットも付けるから買ってね。という。

だったらスペリアにバルカン追加してください。

でも「1回クリアするだけでG級武器1種をすぐに生産できる」の文言を見る限り、強化素材は入ってなさそうですかね。
入ってたら誰か教えてください!(人柱

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート

# CustomCategory


# シクレ確定情報

# 本日は・・・

「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング