# 実装直前、トア・テスカトラに有効なスキルとかを考えてみた…

氷版テオ、トア・テスカトラさん。
めっちゃかっこよくてどツボです。大好きですこういうモンスター。

トア

狩猟解禁が2月3日と、かなり近づいてきました。
とか考えていたらあーだこーだこのスキル良いんじゃないかなーとか浮かんできたので、とりあえず書いておこうかなと。

なんとなく、対策になるかもしれない(実装前なので、あくまで「かもしれない」、です)ものを挙げておきます。
※ここで書いていることは予測に過ぎません。実装されてから「使える」とご自身で判断された場合のみご利用ください。


- - - - -

スキル「冬将軍」を発動させる ⇒ 寒さを無効化、凍傷を無効化、ランナー発動
団飯で「氷耐性+30」を発動させる ⇒ 氷属性やられを無効化
秘伝書の特殊効果で「氷耐性+」を発動させる ⇒ 氷属性やられを無効化
スキル「炎寵」もしくは「地形ダメージ減【大】」を発動させる ⇒ 地形ダメージを減少
●団飯で「地形ダメージ減【大】」を発動させる ⇒ 地形ダメージを減少 ※食材難易度の関係で非推奨

- - - - -


全部はいらないかもですが、組み合わせとしては
 天廊武器 ⇒ 「冬将軍」
 団飯 ⇒ 「氷耐性+30」
 スキル ⇒ 「炎寵」
あたりが簡単になるのかな。

団飯のレシピについてはココ!をどうぞ。

続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# トア・テスカトラ武具に使用する素材が事前公開!

今後追加される始種、トア・テスカトラの武具に使う素材が公式サイトにて追記されました。

今配信されているクエストで集めやすくなってるのでがんばってね、ってことでしょうかね。

青文字が使う素材だそうです。

対象となっているのは絶え間なき襲撃の3つと、メラギナス。

メラギナスはよく腹破壊の血が足りなくなりますから集めておいて損はないと思います(´ω`)

 | ホーム | 

# サブターゲットクエスト 部位と報酬一覧表

せっかくなので全部の一覧も作っておきます。これからはここから抜き出せばいいや的な。

でも画像ペタだと検索かけられないですよねー…Excelファイルの配布とかは要望があれば出来ますが。
まあこんな複雑なテーブル組むのは(労力的に)無理ですごめんなさい。

参考までにどうぞ。



部位破壊一覧




※データは小部屋さま(2016.1.28時点)を参照しています。
※サブターゲットによって取得出来る素材が異なります。
※データは基本的に種別ごとに五十音順、玉のみランク順です。
※グレー表示になっている部分は素材が取得出来ないのではなく、コモン素材や玉が報酬となっているものです。
※データは確実性を保証するものではありません。個人の責任でご利用ください。
※掲載しているデータにミスがあった場合、コメントにてお知らせしていただければ幸いです。
※今後(手が空いたら)定期的に配信されると思われるものを残して更新していきます。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# GHCエスピナス亜種 弓ソロ1:53【動画】(´・ω・`)縮められなかった…

この装備の試運転に茶ナスくんと遊んできました。



ちょっとがんばって縮めようとしてたんですが、なかなか…
開幕突進やめて(ノД`)・゜・。

ということで私の腕と根気だと1ラスタが限界でしたね。
せめて1:40台載せたかった。

さておき巧撃はじめて使ったんですが、もっと上手く維持出来るようになれば纏雷と合わせて避ける楽しみが倍増しそう。
足にバチバチ体にオーラというのもなかなかカッコイイのです。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 天廊弓・イーヴルアイズで弓鬼14スキルに挑戦…!+ダメシミュ

前回の記事で触れた弓装備が完成したので載っけてみます。
欲しいスキルを全部ぶっ込んでみた始種1部位の14スキル構成(氷属性はついで)。はじめて天廊弓がすごいと思った。

無属弓強化シジルと張れるのかも一応シミュってみました。そちらは記事下部へ。

…イーヴルが赤いから案外見た目もまとまってますね…(´・ω・`)


- - - - -

カフ:                   G一匹カフPC1 G代償カフPC1
武:イーヴルアイズ(攻撃力667 会心18 溜め3-連射LV4) 会心の印/扇射の石Ⅰ/三界の石Ⅲ 
頭:ダスクGPヘッド・赤   Lv7 306 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎
胴:トリドGXレジスト    Lv7 348 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 黒陰射珠GX3
腕:マアデンGXガード    Lv7 345 黒陰射珠GX3 エンプレ剣珠GX3 エンプレ剣珠GX3
腰:ベリオGXコート     Lv7 360 照雷剣珠GF 照雷剣珠GF 照雷剣珠GF
脚:ベリオGXレギンス    Lv7 360 エスピス射珠GX3 エスピス射珠GX3 エスピス射珠GX3

防御力:1720 火耐性:-13 水耐性:-1 雷耐性:4 氷耐性:35 龍耐性:1

発動スキル
氷属性攻撃強化【大】(遷悠),一閃+3,弓技【弓鬼】,絶対防御態勢,弱点特効,巧撃,剛弾,紅焔の威光+2,纏雷,代償,一匹狼,連射,扇射+1(天廊石),豪放+3(天廊石)

- - - - -

イーヴル正面
イーヴル背中

扇射の石三界の石





そしてダメシミュ。変なミスしてなければかなり良い感じに競ってるはずです(シミュはミスしまくるから自信はない!)。
→小部屋さまのシミュでG8補正等がまだ入っていないのでは?とのことです。銀ちゃんツールで確認して更新します。


弓ダメシミュ


11スキルで組もうとしたらなにかしら落ちてしまう一匹狼や豪放、巧撃あたりが全部入るのは個人的にはすっごい魅力。
特に一匹狼のあるなしでツーファルのダメージもがくんと変わってますし。

あと銀ちゃんがG8時の弓リファインをいまさら検証!無強化シジルの全貌とかの記事で弓のG8後リファインの火力について検証して下さっています。
こんなに大変なものを…ありがたい。

そして私ではこれを完璧に理解しきれてはいないと思うのですけれど…
こちらを見ると状態異常ビンでもダメージは1.7倍になるとのこと。

上のダメシミュは無属弓強化シジルを使用したツーファルヴィミラ(攻撃力618)と天廊弓を比べたものです。
ビンで属性を使うと無属弓強化シジルの効力は消えてしまう(シジルあってもビンつけた方が火力出るのかとかは私にはようわからんでした…)ので、これイーヴルアイズにこそ有用なんじゃ…?と。

イーヴルはデフォで爆撃を除く全ビンが装着可能なため、銀ちゃんの言う「状態異常ビンで火力維持」が無属性弓より属性弓より現実的に思えます。


なんかいろいろ書きましたが、これけっこういけるんじゃん?という…
イーヴルアイズは矢タイプの切り替えも簡単ですしね。でもイーヴル一強とかつまんないから嫌ですけどね(弓マニア)。

間違ってたらご指摘くださいm(_ _)m

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# GHCエスピナス亜種の溜めブレスのタイミングって…<GIFペタ>

昨日副団長さんと新しい弓装備…天廊弓を使えば欲しいスキル全部入れられますよね~って話をしてました。
それでいろいろ組んでたんですけど、さっそくエスピス珠が必要とのことで。

イベントはアイテムとカフが禁止ですが、カフがなくてもいける装備で火事場すれば適当にやってても2~3ラスタでちゃちゃっと終わるのでアニキを連れ回してます。

瘴炎の一撃を掻いくぐれ! ←これ。

報酬はランダムでコモンが1枠3つ、剣棘1枠1つ、GHC1枠1つ。
お守り持ち込み出来ないのでざっくざくとはいきませんが、団飯の激運は乗ってるのかな…?






あとこの子の溜めブレスのモーション、黒レイアさんも使うんですけど回避タイミング違うんですよね。
黒レイアさんは火球がちゃんと見えて着弾してから回避でも間に合うんですが、茶ナスくんは飛び上がったらもう着弾。

復習もかねてステップ回避出来た(はず?)ときの動画をGIF化してみますた。

一応絶防割ってからやってますが、それ範囲外だろ!ってときは教えてください…

エスピナス亜種 溜めブレス

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# ギルマスの壷

それはある日のチック1で起きた…

ギルマスの壷

ギルマスの壷zoom

つづく!(つづくの?)


※ギルマスの性質・性格はただの遊びで断じて公式設定ではありません。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 第21回パローネ大航祭 剛航路&猟団狩人珠不具合

今回はちゃんと剛種航路が用意されてるみたいですね。

剛種航路は303航路304航路404航路の3種類。
どれが良いかは素材やら討伐の証やら、あとは担ぐ武器種と部位破壊のしやすさで相談ですね。

週末に来る限定航路の902航路1007航路は稼ぎやすい(高スコアが狙える)よーと公式でアナウンスもされてるので。

303.png303 (2)

304.png304 (2)

404.png404 (2)


また、今回のパローネではボーナス航路も発表されています。

ボーナス航路

剛種航路で回すのなら、

・21日の16~18時(★3航路)
・22日の16~18時(★4航路)、22~24時(★3航路)
・27日の6~8時(★3航路)


が狙い目ですね。





ちなみに猟団狩人珠、不具合発生らしいです。
優先猟団員が選ばれないようで。はい、それよりもお詫びの方に目が行く私なのでした。

優先猟団員





そういえばさっきふと見てみたら、時間が早かったせいだと思うんですけど…

パロ6位

まさかの猟団ランキング6位w
ランクインなんてしたことなかったから地味に「おお」ってなりました。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# G級エスピナス亜種解禁~エスピスGシリーズ性能

今週からG級エスピナス亜種が解禁です。
防具は巧撃が推されてますね。

今回もリアルオやレウアスのイベントが開催なので、どの部位をGXにしたら良いかなーくらいは考えておこうかと。
シミュのこととか考えてないから適当な部分もいっぱいですよ。

ちなみに今回、リアルオはG5部位レウアスはGX1部位です。お間違えのないよう。


まず性能がこちら。
剣士の防具と精錬装飾品です。赤枠以外は全部一緒。

【剣士】
エスピスGX剣士

【剣士:精錬後】
エスピス剣珠

達人・三界の護り・鼓舞・巧撃が共通で、変撃・巧流・炎籠・血気活性・剛撃の選択ですね(精錬すると達人なし)。
各部位ごとにひとつずつスキルが異なるのは精錬後も同じ。

【ガンナー】
エスピスGXガンナー

【ガンナー:精錬後】
エスピス射珠

ガンナーは達人・射手・鼓舞・巧撃が共通で、穏射・弾丸節約術・炎籠・血気活性・剛撃の選択(精錬すると達人なし)。



自分で作るなら腕か脚かになりそうな感じですが、巧撃の珠って少ないのであんまり被らないんですよね。
(´-`*)組んでから考えろって?ウン

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 剣聖の汎用スキルに纏雷ぽいっとな。

片手秘伝・剣聖が完成したので装備も作っておくことに。
剣術は入れたくないので剣神剛撃ではなく一閃真打構成。

これなら代償組んだ方が良いんじゃない?ってささやく自分がいるわけですが。
あっ、でもきんねこは剣神に出来るのか。今度組んでみよう。

しかし纏雷入れると見た目がトリに偏りますねー


- - - - -

武器スロットなし
アステリGPピアス・※  (キGP) Lv7  280  ●●● 明雷射珠GF, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
照雷GX【胴当て】     (未)  Lv1    0  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ボニトGXアーム      (塔GX) Lv7  393  ●●● ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
トリドGXフォールド    (未)  Lv1    0  ●●● オリクト剣珠GX1, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
アステリGPフット・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★☆  G三界カフPC4

防御値:991 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,一閃+3,弱点特効,纏雷,真打+3,豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,業物+2,見切り+5,回避性能+2

片手剣聖正面
片手剣聖背中

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 使用後さくじょ

武器スロットなし
アカムトGXサクイマキ  (GX)  Lv7  323  ●●● 怒貌剣珠GX5, 怒貌剣珠GX5, 怒貌剣珠GX1
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
2号機GPアーム     (未)  Lv1    0  ●●● 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, リアルオ剣珠GX3
2号機GPウエスト     (未)  Lv1    0  ●●● 司銀剣珠GX3, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G絶防カフPC5, G闘覇カフPC5

防御値:954 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:1 雷:-1 氷:7 龍:-2

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2,代償,豪放+3,抜納術+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,闘覇,集中+2

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 《天棍》ソロ用狼-代償,餓狼,闘覇

天棍で装備を新しくしたくて組んだ装備です。
スキル数はバンギスの餓狼を入れて13。餓狼と闘覇の天棍、楽しいですけどむっずかしいです(´・ω・`)

朱雀だけだと見切りが消せなかったので、あえての12スキルにして見切りを捨てることに。
すごい無駄遣い。いい加減黒作らないとですねえ…


- - - - -

武器スロットなし
ダスクGPヘッド・※    (キGP) Lv7  306  ●●● ルチャル珠GF, 黒影剣珠GX3, ハート剣珠GX5
ガニアGPベスト・※    (パGP) Lv7  299  ●●● ハート剣珠GX5, ハート剣珠GX5, ハート剣珠GX5
バンギスGXアーム    (遷)  Lv7  417   ●●● ブレオ珠GX4, ブレオ珠GX4, 玉藻射珠GX4
ランセGXフォールド   (未)  Lv1    0  ●●● 玉藻射珠GX4, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA8

防御値:1335 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:3 雷:-7 氷:8 龍:-2

遷悠防具スキル
餓狼+2

発動スキル
穿龍棍技【穿凰】,一閃+3,弱点特効,剣神+2,代償,豪放+3,一匹狼,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,闘覇,集中+2,(見切り+2)

天闘覇正面
天闘覇背中

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 今週は「たぎる」がお得だった…!

こんばんは。雪すごいですね。

今日はいろいろ行った後アニキに誘われてヴォル頭のクエに行ってたんですが。
もう残り僅かな勝ちネコ…これはやらねば、と思ったのがこちら。

【MHF-G】スクリーンショット2016-01-18 23-51-56【MHF-G】スクリーンショット2016-01-18 23-52-01

目当てはそれぞれ燃えたぎる黒殻煮えたぎる紅殻

通常1個ずつしか出ない、上に報酬で2%というマゾクエです。
あのすてきなヴォル頭ヴォルアポカリプスヴォルヤマトを作るのに必要なんですが、Gまでの強化にも9個要るのでなかなかの難関。

しかしお察しの通り、報酬3倍です。お守り乗ります6倍です。

燃えたぎる黒殻煮えたぎる紅殻

こちらをコツコツGまで強化するとこんなぶっ飛び性能に変貌します↓(今週はG強化用のクエは配信されていません)

ヴォルアポカリプスGX(剣士)
 剣神7 代償3 闘覇4 巧流10 一閃3
ヴォルヤマトGX(ガンナー)
 射手5 調合師5 扇射3 穏射5 弾丸節約術4


今なら最短1/5程度の労力で集まっちゃうので、欲しければやっとくのもおすすめですよう。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# たまってた動画整理(´・ω・`) レア3武器で覇オディ/ドゥレム1区弓ソロ/団員さんとラオ遊覧

SP武器で烈種に行こうシリーズの番外編です。
覇オディにSPだとかわいそうすぎるだろうということで、アニキとふたりでレア3武器を担いでいってきました(大分前)。



狩りを楽しむって意味では覇オディは気楽に行けて良いですねw
しかし…じゃがいも最強説は証明された! 避け方?絶防です(´人`*)←おい





二本目。やっと1区のドゥレムディラに弓で行けました。
貫通・絶防・纏雷のビビリかつスキル頼りでやっとですw



2区ソロで弓は当分いける気しないなあ…





三本目。これは完全に遊びプレイなので、団員さんたち向けw
ゆったりまったりラオで遊んできましたよ、って感じです。またこういう遊びして楽しみたいですね~

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 第93回狩人祭&第96回公式狩猟大会終了! 猟団が本格的に始動し出した…かも(´人`*)

今週から勝ちネコ褒賞祭に突入しました。
…(´・ω・`)記事おせえとか言わないであげて。

さて、団としてのお知らせがいくつか。


まず今回の入魂祭の結果から。

10万カンスト
入魂数
入魂数個人

団の総入魂数 135,399!
団平均 10,590!

皆さんお疲れさまでした。
私は平均くらいしか入れてない情けなさなんですが、皆さんの頑張りにとっても助けられました。

ちなみに最高入魂はアニキの27,345。
確かに始まる前に「勝ちネコくらいはカンストさせたいんです…ちらっ」とか言いましたが、こんなに入れていただけるとは感激です。ありがとうございます。

昨日はちょっと忙しくて全員にお礼の品を贈れなかったのですが、順次送りつけて行こうと思います。
アニキは大好物の双眼鏡1ダースですね?


そしてノルマなし団にも関わらず、上位300猟団入りしました。

狩人祭128位


128位にランクイン。
団設立当初から祭りで上位猟団入りなんて絶対しないだろうと思ってただけに…なんかただただすごいですね。



また、公式狩猟大会の結果も発表されました。

なんと、軽い気持ちでその場にいる人を誘った猟団対抗韋駄天杯、15位に入賞しています!

団韋駄天
団韋駄天15位

メンバーは私とアニキ、にこさん、ふっち~さん。
弓、ハンマー、太刀、ランスというなかなかよろしいPT(華やか)。

さらに団長、副団長、団員の3名が個人韋駄天で40位以内で入賞しています。

ハンマー21位
弓・大剣

団長のりんが弓で35位。
副団長のれいさんが大剣で40位。
団員にこさんがハンマーで21位。

れいさん、にこさん、おめでとうございます。

私はいつも通り弓で挑戦したのですが、終了間際に出したタイムでギリギリS評価に滑り込み出来たようです…
見てみたらS評価ビリの35位でしたw

弓S評価35位


いやあ、素晴らしいですね。武器のバランスも斬、打、弾と良いですねw
今度の団韋駄天本気でやってみたい人いないかな。

それにしても韋駄天参加してない方も含めて、皆さんPS高いなあって思うことがたくさんあります。
別にPS重視のガツガツ団にしようって気はないんですが、いろいろ行ける選択肢があるのは嬉しい。

でも…ふざけたこと出来るともっと楽しい…といろいろ悪巧みを考えておりますw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 1/6~優先依頼・祭りスケジュール表

タイトル通り。
団員さんと私(主にこっち)用にぱぱっと作成した簡単なものです。



優先依頼は黄色くなってるところがG★7モンスター(平時祭りPでGHC交換不可)。

※ヒプノック亜種→ヒプノック繁殖期の誤りです。修正中。

優先依頼スケジュール


祭りの方は太字が土日祝。黄色は99魂です。
下は時間と魂だけの簡易版。

※同名クエストが複数あって判別がつかない、とのご指摘をいただきましたので修正中です。

祭りスケジュール

祭りタイムテーブル


団メールでも通知しましたが、今回は一応平均6,777目指してます。
これで個人入魂5,000行った方は(たぶん)祭りP10万カンストしますので、ご希望の祭りPに応じてがんばってみて下さい。

達成出来たら団員さんへのお年玉くらいの感覚。ゆるーく参りましょうぞ。

- - - - -



というか、最近もらったコメントぜんぜん返してなくてごめんなさい。
ちゃんと読んでますし、忘れてるわけじゃないんです。コメントにしっかり考えて返す時間がなかなか取れないのです…

リアルがちょっと忙しいので、終わったらちゃんと返します(´・ω・`)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 明けましておめでとうございます。~団員さんと羽子板ラガルズ踊り~

明けましておめでとうございます。

ブログ「MHF-G らりっくまろう!」に足を運んでいただいた皆様、今この記事を見ていただいている皆様。

2015年は大変お世話になりました。
2016年は一層私の都合で動くことが多くなるブログになるかもしれませんが、どうぞ生暖かく見守っていただければ幸いです。


ブログの開設は2015年の2月。それからアクセスカウンター設置が4月の22日。

今見たら総アクセス数は66,223。
カウンター設置から254日…まだ一年も経っていないのに6万以上行くとは思いませんでした。

特に、休止中も当ブログのアクセスは100を切った日がありませんでした。
ずっと見ていただいてきた皆様に深く感謝申し上げます。本当にありがたいことです。





さて、2015年の11月に立ち上げた猟団もんそい!も今ではそれなりに人が集まってきました。
まだもうちょっと大きくしたいな、と思っています。私が団でやりたい野望もまだ達成出来ていないので(ぼそっ)。

ちなみに私は自分の狩りは記事にしますが、団活動は前も今も書いていません。
まとめページとかいっぱい作ってある手前、それ目当てで来る方には団活動記事とか邪魔かなあとか思ったりもして。

でもまあ、昨日はせっかく皆さんで踊ってきたので。


羽子板ラガルズ1

はい、飛び入りさんも含めて今年のお正月武器をしょってパシャリ。
バルラガルがいっぱいです。羽子板ラガルズ。



そして撮り終わって解散!としようとしてたら…


「ラモがいない!」


と団チャが。
そう、アニキ用事でいなかったんです。

これでハブられてたらアニキがラモを濡らして大泣きするに違いないというので、急遽皆さんアニキの周りに集まって。
皆さんの動きがあまりにスピーディなのでちょっと驚いてましたw

羽子板ラガルズ2

仲睦まじいですねえ。いやあ団長として嬉しい限りです。
…人望がある副団長いいな(ぁ

ちなみにこちら、おもしろかったので動画撮って簡単にGIFアニメにしてみました。
めんどくさくてループ再生になっちゃってるので、下の下線文字をクリックすると展開して見ることが出来ます。

昨日の思い出をながめてにやにやしたい団員さん、どうぞ。




- - - - -

そうそう、副団長お二人も私の独断で決定させていただきました。

副団長もそうですが、団員の皆様もどうぞもんそい!で楽しく過ごしていただけたらと思います。


新入団員さんはいつでも募集しています。
HR、SR、GR、装備、どれも個人のペースでOKすので気ままにいらして下さいな。
変な遊び方したい人、チャットを盛り上げたい人、大歓迎ですよ。

私とラモアニキはほんと趣味が変ですよ(主にモンスターの趣味が)。

あ、最後勧誘になっちゃった。
まあ今じゃいちおう団長になったしいいか←

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート

# CustomCategory


# シクレ確定情報

# 本日は・・・


「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング


