# チャットが見えない不具合について

ちょっと困った不具合が発生しているようなので記事にしておきます。
公式の不具合報告は一応出しましたが…



現在、団内でPC-PS3/PSvita間でチャットが表示されない不具合が発生しています。
最初に確認したのは11月だったと思いますが、そのときはリログで直ったのでスルーしてました…

本日PSユーザーの新入団員さんがランド移動やリログをしてみてもPCユーザー数名のチャットが見えない不具合が発生していました。
どうやらPC-PS3/PSvita間での不具合みたいです。PC側からはPS3/PSvitaユーザーのチャットが見えず、逆も見えないという状況のよう。

少し話していて見えないのを確認したのは交流酒場での「今いる場所」と、「猟団」のチャットです。
個人チャットやPTチャットは見えるそうです。

お互いにリログすれば見えるのかもしれませんが(すでにいる団員さん同士は見えているので全員リログすればOKなのかも?)、全員にリログ求めるなんてやっぱり手間ですし…
見えるつもりで話してるのに独り言状態になることも有り得るorz


また、もしりんれいに個チャ送ったのに反応ないんだけど!って方がいらしたら申し訳ありません。
私はPS3でプレイしているので、PCユーザーさんの場合はこの不具合が邪魔をしている可能性がなきにしもあらずです。

念のため、ご連絡を下さる場合は「ゲーム内メール」「ブログへのコメント」「Twitter」のいずれかであると必ず気づくと思います。


お手数をおかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# HC素材、GHC素材の簡単な在庫確認方法(G★7以外)

アイテムボックスを見てあのHCあったっけ…
と探すのがとんでもなくめんどくさくて、いろいろ方法探してました。

皆さん探すの速かったのはこういうやり方してたからですか?もう、教えといて下さい(



Nコース交換Nポイント交換

まず、総合アイテムショップ(SSは武具工房ショップ)の「Nコース特典」を選んで「Nポイント交換」。

GHCなら「G級素材(GR1以上)」から進んで最後のページへ。
200NPがGHC素材です。カーソルを合わせれば所持数も出ます。でも例に漏れずG★7素材はラインナップにありませんので、これだけはボックス確認です。

G級素材GHC.png

HC素材の方は「その他のアイテム」から進んでやっぱり最後のページへ。100NP、150NP、170NPがHC素材。

その他のアイテムHC.png



ちなみにこの方法、GHCやHCが並んでるだけならアイテムボックスとそう変わらないじゃん(素材名が一覧で表示されるから見やすいのはあるけど)、と思ったのですが…

検索かけた時の利便性がちょこっと高いです。
たとえば「桜火竜の」で検索をかけると…

桜1
桜2

桜レイア素材が一括で検索に出て来るのですね。

HC、GHCがアイテムボックスみたいに離れてないから便利。
完全一致で探す手間も省けるため漢字の変換、入力も簡単。

それにアイテムボックスの検索だと素材に飛ぶんじゃなくてアイコンが明るくなるだけなので、こっちの方が探しやすそう。



ほんと小ネタですが、私と同じでアイテムボックスから探すのに苦心していた方はどうぞ使ってみて下さい。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 蝕の終わりに見たモノ 非秘伝PT8:10【動画あり】 片手2,双1,笛1

金ジョー、身内PTで無事初討伐出来たので動画上げてきました(´人`*)

片手剣2、双剣1、笛1で全員非秘伝でした。片手剣と双剣はT属性。



チャットとか入ってますが皆さんからあげていいよーと許可をいただけたのでアップw
経過としては

〈タイム〉
体力マスト 1:48
1頭マスト 4:14
2頭マスト 8:10


こんな感じ。
毒剣晶は二人で1頭目に使ってましたが、途中でちゃんと外して2頭目にも使えればまだ縮まるかも。

私が使っていた装備についてはココ!で。
こんなのあると良いかも~はココ!で。

とりあえず非秘伝でも倒せました、ということでm(_ _)m

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 金ジョーに行くためにあると良いもの。/配信時間

金ジョー倒したいですよね。
今は野良だとT属性の片手、ライト(秘伝:銃傑)なんかの募集をよく見ます。

ちなみに配信時間は 2~4時 / 7~9時 / 11~13時 / 16~18時 / 20~24時 のよう(たぶん)。

せめて時限やめてくれないかなって思うくらいなかなか倒せない金ジョーさん。
T属性(トリプル属性)というのは、「雷属性攻撃強化【大】」「属性攻撃強化」「属性特効」の3スキルのこと(雷属性のところはその都度変わりますよ)。
金ジョーさんの物理肉質が鋼のように硬いのと、雷が通るということでこの戦法が主流らしいです。

詳しい攻略方法などはMHF-G コッコココ!様で書かれているので、その補足みたいなものをまとめておきます。

推奨されるであろう装備やスキルもMHF-G コッコココ!様を見ていただければおkですし、こちらでもココ!で即席のものを紹介しています(ココデジャヴ)。
情報を下さった方々に感謝。ご指摘あればお願いします。

てことで出発前の備忘録。


アイテム等入手先効果補足
閃光玉・総合ショップ
・2種調合:素材玉×光蟲
・3種調合:ネンチャク草×ニトロダケ×陽光石
ジョーの分断・足止め陽光石:5GP
属性強化薬【全】猟団トレジャー:火山 クエスト中の属性攻撃力アップ 猟団トレジャーの使い方
報酬
お宝隠し場所
歌(セクレアール) 歌姫:天籟の祈珠/120GP一定確率でダメージ無効 効果90分:タイマー
龍耐性+30(団飯) 猟団料理
(食材はすべて猟団ストアで入手可能)
レシピ⇒
 棍棒ネギ×ツルモドキ
 ×ドッキリハーブ×深海モロコ
龍耐性強化
龍やられを無効化
猟団料理の使い方
龍耐性レシピ
食材入手先
効果90分:タイマー
※猟団ランク15以上
ランダムボールパローネキャラバン迎賓邸
特殊アイテム屋/500CP
ジョーの捕食から脱出
ペイントボール総合ショップ右ジョー(先に倒す方)をマークターゲットカメラでも確認可
猛毒剣晶総合ショップ毒属性付与猛毒剣+3が必要
秘伝書特殊効果
龍耐性+32
秘伝書スキル
(GSR次第…)
龍耐性強化
龍やられを無効化
団飯が使えなければ
こちらでも可

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 金ジョー用 即席T属性エターナルグローリー/修正版

リニューアルバージョン ⇒ 剣神を採用して剣聖と纏雷を組み込んだものはコチラ。エタグロの石に属性攻撃強化が必要です。



なるべく今あるものでお金を使わずHCの消費を抑えて…と組んだ結果。
最新装備を湯水のように使うよりは、祭り前だし簡単に作れるかも、って感じになりました。

剣術+2の嵐が推奨とのご指摘をいただきましたので修正。

天廊石で剣術IIを付けるか、早食いは落ちますが剣術+4以上(剣煌珠Gとか)の装飾品使用で剣術+2が発動します。
高速回復薬などで代用出来る方はそれでも良いかと。

<追記>
石のレア度でいえば食事の石で早食いつけた方が手軽かもしれませんね。
私は装飾品で剣術+2を発動させて早食いを落とし、食事の石(早食い)と猛毒剣の石(猛毒剣+3)をエタグロに突っ込みました。


- - - - -

カフ:                   G剛撃カフSA6 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ジンオウGXヘルム    Lv7 407 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3 ソウル剣珠GX3
胴:アスールGXジャケット  Lv7 414 創音奏剣珠GX2 創音奏剣珠GX2 創音奏剣珠GX2
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 音紡奏射珠GX4 音紡奏射珠GX4 音紡奏射珠GX4
腰:アスールGXフォールド  Lv7 414 ガノン剣珠GX5 ガノン剣珠GX5 ロウセス剣珠GX5
脚:オディバGXグリーヴ   Lv7 386 ロウセス剣珠GX5 集中珠G ○

防御力:2036 火耐性:18 水耐性:-3 雷耐性:23 氷耐性:-12 龍耐性:19

発動スキル
雷属性攻撃強化【大】,剛撃+5,豪放+3,絶対防御態勢,逆鱗,属性特効,業物+2,薬仙人,回避性能+2,属性攻撃強化,早食い,真打+1,(剣術+2)

【MHF-G】スクリーンショット2015-12-27 13-16-04

- - - - -

発動スキルはエタグロの石込みで
雷属性攻撃強化【大】,剛撃+5,豪放+3,絶対防御態勢,逆鱗,属性特効,業物+2,薬仙人,回避性能+2,属性攻撃強化,早食い,真打+1,剣術+2(剣術の石II使用),+天廊石1スキル
になります。

1スロ空いてるのでここに剣煌珠Gを入れれば
雷属性攻撃強化【大】,剛撃+5,豪放+3,絶対防御態勢,逆鱗,属性特効,業物+2,薬仙人,回避性能+2,属性攻撃強化,真打+1,剣術+2,+天廊石2スキル
な感じ。上にも書きましたが高速回復薬系を使えるならこれでも良いかもです(PTの被弾数にもよる)。

しかしまさかここでアスールが日の目を見るとは。
属性極振りのエタグロで雷属性4220。果たしてこれで倒せるのかしら。


金ジョー対策にはあとランダムボールと歌と龍耐性団飯があればよかろうではなかろうか。
秘伝はまだGなのですね…

これでやってみて倒せたらご報告いたしましょう。
→非秘伝の属性特化3人+笛でも8分台で倒せたので、T属性3人いればいけそうな気もします。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# イベントスケジュール<12/23~1/13版>試験公開。

イベントスケジュールをもっと簡単に管理したーいってことでいろいろやってみてます。

これが今作ってるものの雛型。12/23~1/13と、今後来るイベントを掲載してあります。


イベントスケジュール-0113


文字が潰れて読めない方はPDFも用意してありますのでコチラ(Dropboxリンク)へ。

とりあえず

・定期開催、イベント、期間限定(クエストなどに含まれないイベント) … 青
・デイリー … 緑
・配布、補償、課金 … 黄
・不具合 … 紫
・終わっているもの … 灰

にしてみました。
並びは上から終了日の早い順です。

これでも3週間先(文字だけならもっと先)までのスケジュールは一括で網羅出来ると思うのですが、どうでしょう。



Excelで作った雛型もDropboxにアップしてあります。

作ってる内容としてはイベントの「種別」と「開始日」、「終了日」を入力すると自動で日付に色が付くというもの。
日付にいちいち色付けとかがこの手の作業で一番面倒になるので。

かみめんと趣旨が違うので、Excelの方はあくまで関数や条件付き書式が理解出来る方のカスタマイズ向けです。これだけはやりたいんだ、ってイベントは皆さん違うでしょうし。
なおカスタマイズ自体は自由にしていただいて構いませんが、再配布や直リンクは御遠慮下さいませ。

要望などは随時受け付けますので、コメント欄にてお願いします。


これちゃんと作れば日替わり配信とかにも使えないかなーって思ってたりします。

とりあえず皆さまのご意見待ちですm(_ _)m

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 年末年始のイベント集

案の定イベントありすぎて頭こんがらがったので整理。
この手の記事久しぶりだなあ。

もっと整理楽ならまた更新再開するんだけど。
てか見てる人はいるのだろうか。


おそらく多くの方の優先順位は

双頭>デイリー秘伝>必要な素材集め(GHC、HC、各種)

になるのかな。
てことでそういう感じでもまとめておきます。重複あり、素材についてのメモは私観ですので参考程度に。






【双頭襲撃戦】
…ランセG生産(1部位生産につきギルドクレスト3つ必要)
◆暴餓覚醒
…イビルジョー2頭・期間中遷悠種ボーナス一日6回まで(狩りコ中は常時ボーナス
◆???
…情報未開示

【秘伝】
◆未知なる脅威の来襲(GHC救済)
◆天嵐への導き(HC救済)
◆デイリー/秘伝継承!(武器綬)
◆デイリー/秘伝天昇!(武器魂)
※デイリーは期間中一日5回

【素材救済】
◆未知なる脅威の来襲(GHC救済)
◆天嵐への導き(HC救済)
◆出張!復帰区クエスト(HC、GHCほか)
◆期間限定クエスト(G級珠、剝ぎの奥義、部位破壊Gフロ)
…剝ぎの奥義→古龍種の稀玉、牙獣種の燦角はうっかり足りなくなることあり。
…部位破壊Gフロ→モノブロス(深紅の角)、レビディオラ(雷極龍の尾)、ポボルバルム(創音竜の翼)、ハルドメルグ(司銀龍の鋭爪)あたりは救済じゃないと入手が面倒になりがち。








【定期イベント】
極限征伐戦3体、至天征伐戦2体同時配信(二週間)
狩人祭
…勝ちネコ・登録祭
…2.1億魂→祭P5倍、2.2億魂→剥ぎ取り回数+3、その他いろいろ


【デイリー】
◆一日5回
◆超黄金体験
◆秘伝継承!(武器綬)
◆秘伝天昇!(武器魂)


【その他】
◆毎日たっぷりデー(5200GRP銀レウス配信)
◆出張!復帰区クエスト(HC、GHCほか)
◆期間限定クエスト(G級珠、剝ぎの奥義、部位破壊Gフロ)
…剝ぎの奥義→古龍種の稀玉、牙獣種の燦角はうっかり足りなくなることあり。
…部位破壊Gフロ→モノブロス(深紅の角)、レビディオラ(雷極龍の尾)、ポボルバルム(創音竜の翼)、ハルドメルグ(司銀龍の鋭爪)あたりは救済じゃないと入手が面倒になりがち。
◆ウルキーとフラワーホリデー(毒穿龍棍)
◆狩り初め(お正月武器/2016年→笛)
 | ホーム | 

# お役立ちページアクセスマップ

最近団員さんが増えてきたので、以前書きためた便利ページをまとめておこうと思います。
困ったらここ見てね!って言えるようにしといた方が良いと思うので(自分が楽)。

◆項目はリンクあり。
アクセス数や拍手から見て人気のあるページや、反響が大きかったページにはがついています。
自分で書いててがんばった!ってページにもたまについてます(おい



- - - - -

□狩りのオトモに

 ◆MM便利クエスト早見表(170段まで) 
 ◆G級紙集め補助ツール かみめんβv2 


□人気まとめページ

 ◆サブキャラ作成のメリット・デメリット 
 ◆採取効率化方法 
◇チャット
 ◆チャット機能 チャットコマンド/文字色変更/キーワード機能 
 ◆チャット機能 同じ文章を発言/ログ分割 
 ◆チャット機能 コマンド一覧
 ◆チャット機能 コマンド組み合わせ


□猟団関係

◇猟団トレジャー
 ◆猟団トレジャー 使用方法まとめ 
 ◆猟団トレジャー 報酬表/カフ作成表
 ◆猟団トレジャー お宝マップ 
◇猟団クエスト
 ◆猟団クエスト 猟団クエスト関連まとめ
 ◆猟団クエスト おすすめクエスト
◇猟団プーギー(団豚)
 ◆猟団プーギー ストア割引
 ◆猟団プーギー 服生産素材一覧 
 ◆猟団プーギー おすすめの服と必要素材
 ◆猟団プーギー ブーブースキル関係まとめ
◇猟団料理
 ◆猟団料理 効果と作り方 
 ◆猟団料理 食材入手先一覧と冒険ネコ 
 ◆猟団料理 最も簡単なレシピ一覧 
 ◆猟団料理 食材難度別おすすめレシピ 


□イベント関連

◇狩人祭
 ◆狩人祭 今から始める人向けに
 ◆狩人祭 入魂数底上げ方法
◇狩人珠
 ◆狩人珠 色集め効率化方法
◇天廊
 ◆天廊 激遭リタマラ検証
 ◆天廊 ギルド貢献メダル/レジェンドラスタ
 ◆天廊 1区扉部屋
 ◆天廊 1区罠攻略動画


□その他

◇小技
 ◆クエストボードまでショートカット
 ◆自動ログアウト防止方法
 ◆装飾品一括取り外し
◇モンスター
 ◆ハルドメルグ 水銀ボール対策<安置>
 ◆ヒュジキキ 罠設置場所
◇狩人弁当
 ◆狩人弁当について
 ◆弁当レシピ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 琥牙弓アルヴァランガ性能・生産強化必要素材

エンライのときデータ公開で大失敗したので反省も兼ねて。
今回は気をつけた…はず。間違ってたらごめんなさい。

しかしアイスクレスト(3rd)、エーデルバイス(3rd)、琥牙弓アルヴァランガ(3G)。
もう懐かしさで涙が出るレベルですよね。嬉しいですね。

氷連射は地味にディスしかなかったからそこも含めて愛弓になりそうです。

会心30あるから代償ならデフォで100%だったのもなんかにっこりした。
精確な数値忘れたけどシジルによっては閃転が使えるのかな。


<アイスクレスト>
攻撃力:330 氷:280
2015-12-21-113353.jpg2015-12-21-113410.jpg

<エーデルバイス>
攻撃力:524 氷:340
2015-12-21-113446.jpg2015-12-21-113453.jpg

<琥牙弓アルヴァランガ>
攻撃力:618 氷:420
2015-12-21-113508.jpg2015-12-21-113518.jpg

<琥牙弓アルヴァランガ 性能詳細>
2015-12-21-113812.jpg
2015-12-21-113816.jpg
2015-12-21-113818.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 地棍/代償装備更新

とりあえず棍だけでも新しい装備にしなきゃなーと思っていたので組み。
3部位課金だけども。

これトリドGXがまだ始種防具認識されてないですね。防御0になっとる。
もうデータ更新されたのかなあ。


- - - - -

武器スロットなし
アステリGPピアス・※  (キGP) Lv7  280  ●●● 明雷射珠GF, 体術珠G, ゴゴ射珠GX3
トリドGXメイル       (未)  Lv1    0  ●●● 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX3
ダスクGPアーム・※   (キGP) Lv7  313  ●●● 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX3, プランダ剣珠GX2
照雷GX【腰当て】     (未)  Lv1    0  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●○ 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G炎寵カフPB1

防御値:906 スロット:■0□0●14○1 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

発動スキル(ランクアップ後)
穿龍棍技【穿凰】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2,代償,豪放+3,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,見切り+5,格闘王

20151221_166c6.jpg


手元にちょうど剛種素材がなかったのでSSは胴:照雷で代用してます。胸のワンポイントとかの色が変わるかも。
なんかダスク浮いてる気がしないでもない。脚赤か青にすれば良かったかもと作ってから思った(遅い)。

見切りじゃなくて一匹狼入れたいんだけどなあ…見た目と珠を考慮するとなかなか入らないなあ…

いっそ12スキル組みにして見切りを入れちゃうとか?

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# ベリオロスG級 弓ソロ8:32 棘破壊~(´人`*)

まだアップロード中なので無事終わるかわかりませんが。
あと40分(´人`*)がんばー→無事アップ出来たようです。




腰引けまくりのびびりまくりでも一応両棘と頭破壊は出来たみたいです。
火事場弓のソロでクリ距離どころか矢さえ外して8分越えという情けない動画ですが、棘破壊苦戦してる方多そうなのでアップ。

最初棍で行ったら体力一定以下とか属性とかいろいろ条件あるのかってくらい壊れませんでした。
でも無属性連射弓で棘の先っぽ(黒いとこ)狙ったら案外簡単に壊れた…

打点が高いのでランスとか弓だと良さそうです。
あと斬、打、弾もちらっと情報見たり団員さんから聞いた限りでは全部壊せそう。


棘は耐久が高いんじゃなくて的が小さいだけ、なのかな…(´・ω・`)とりあえず腕じゃだめらしいちくせう


でもさんざん悩んだ棘、これならソロで楽しむのも有りかなって感じです。スパイクなくて滑るのかわいいですし。
とにかくベリオくんはかっこいい!飛びすぎな気もするけどかっこいいし強いから許す!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 【12/19,20開催】SP武器でG級モンスターと戯れる会 気軽にご参加お待ちしてます♪

今日は自由区で「SP武器限定/火事場任意 始種グレアドモス」なんて募集文をたれ流してました。
そしたらなんか楽しかったもので、せっかくならとユーザーイベント(?)的にやってみることに。

以下、公式掲示板にアップしたものとほぼ同一の内容になります。





狩りやモンスターが好きな方、いらっしゃいませ(´人`*)

武器縛りで完全な趣味プレイになりますが、
火力インフレや効率プレイの息抜きにいかがでしょうか。
ガチで狩ると楽しい子はいっぱいいますよ。

- - - - -

【開催日】
 12/19(土),20(日) 22:00頃~0:00頃まで(出入り自由)
 ずっと連戦しているわけでもないと思いますし、チャットを交えつつ一戦のみ参加でもOK

【開催場所】
 交流区 チック3/交流酒場(酒場の番号は開催日にコメントにて追記します)

【装備・スキルその他指定】
 武器:SP限定
 スキル:制限なし(火力スキルや面白スキル積みもお任せします)
 火事場:任意
 その他:魂の再燃、根性札系は自由です。楽しく遊べる方法でどうぞ。
     ただし効率を求める場ではないので、ハメなどは御遠慮下さい。

【対象】
 ・団員、フレンド、初対面問わず。
 ・SP武器のご用意が可能な方(レベルや属性は問いません)。
 ・マナーを理解し、他プレイヤーと友好的な関係が築ける方。
 ・効率から離れて狩りを楽しめる方。

- - - - -

一戦はPTとモンスターにもよりますがおよそ5分~10分ほどかと思われます。
ラインナップは個人的に楽しいモンスターを選ぶつもりですが、リクエストも歓迎です。

奮ってご参加下さいませ。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 桃太郎狩人がゆく!【壱】~ミドワンコ~

桃太郎は鬼退治に行くために犬、猿、雉を仲間にしようとしました…
モンハンの世界にだって桃太郎はいらっしゃる!さあ仲間を集めるのです!!

という企画。
思いつく限り犬、猿、雉に該当するモンスターをモンハンじるしのきびだんご(捕獲玉)で仲間にしちゃえ!

最初はやっぱりミドワンコ!
冒険の始まりに犬は欠かせぬ!





「くらえ、モンハンじるしのきびだんごっ!!」

ミドときびだんご1
ミドときびだんご2
ミドときびだんご3

(ぱくっ)

ミドときびだんご4

(ぱくっ)

ミドときびだんご5
ミドときびだんご6

「うぐおおおお、なんてうまいだんごなんだ…!」

ミドときびだんご7
ミドときびだんご8

(気絶)

ミドときびだんご9

「くっ、強敵だった…」

ミドときびだんご10

(まさかミドワンコだけでこんなにだんごを食べるなんて…これから仲間を集めるのにいくつだんごを用意すれば良いんだ…?)





桃太郎の旅はつづく…

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 纏雷珠弓鬼で烈ガルバ【4:13】 PS抜きにして楽しかったですw あと初2区ドゥとか。

纏雷装備が完成したので狩ってきました~
狩り中のスピードアップ楽しいですよって教えてくれたフレンドさんがいたので作ったのですが、確かに新鮮な楽しさですね。



火力うんぬんより新しいスタイルの一種として使うと面白そうだと感じました。

纏雷発動中のスピードアップでいつも避けられないものを避けてみたり、しっぽを狙いに行ったり。
1分という時間の中で足りない数秒が補えるのが良いです。

こんな動きもあんな立ち回りもって夢が膨らみますね。
弓は纏雷溜まるの速いようなので、遊ぶにももってこい。



でも個人的には装備を作るための弓の珠化が最も感慨深かった…

ずっとお世話になってきた大秘伝。…は崩してません。代償使用するようになってから主に使ってたのが青と黒なので。
ということで1部位しかシミュに入れてなかった白を珠化することに。

【MHF-G】スクリーンショット2015-12-10 01-43-29

名残惜しくて長いこと団チャでだうだ言ってましたがなんとか珠化。


そして詰めるための珠を作りにいろいろ。

2015-12-09-192832.jpg

棍じゃん!とか言わない。

2015-12-09-192821.jpg

棍じゃん!とか言わない!

こちらはモノブロスなんですが、まさかの一発目で特別報酬。
この前ポボルのGHC当たったばっかりなのにどうしちゃったのか。

でも実は狙ってたのはGHCじゃなくてコモン。そして一角竜の硬牙。


【MHF-G】スクリーンショット2015-12-10 02-24-07

完成、纏雷装備。
今まで使ってた豪放なしの一匹狼大弓鬼の強化バージョンみたいになってますね。ちなみにこの装備です。


でもヤマクライに行って豪放も欲しいなと切実に思いました(

せっかく珠弓鬼完成したんだし、始弓とかスキル枠とかいろいろ試したいですよね…そのうちね。



タイトルに入れておきながら2区ドゥの話題をすっぽかしました。

初2区行ったんですが…討伐も一応したんですが…ほぼアニキのおかげですねw
動画も撮ったけどボロボロすぎたので復習用にしますw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 【弓・珠秘伝】火力もりもり始種2部位/ソロ豪放なし

紙集めが終わったので組んでみました。
ソロTA装備のもっと強化バージョンです。一匹狼のために豪放切ってます。

しかし見た目が今までの課金弓鬼から一転、いろいろ攻撃的。スキルも個人的には超攻撃的ですが。


- - - - -

武器スロットなし
ダスクGPヘッド・※    (キGP) Lv7  306  ●●● ニンファ射珠GX1, 明雷射珠GX2, 照雷剣珠GF
ストロマGXレジスト    (始)  Lv7  354   ●●● 照雷剣珠GF, 黒影剣珠GX1, エンプレ剣珠GX3
ブリッツGXグローブ   (始)  Lv7  332  ●●● エンプレ剣珠GX3, モノブロ射珠GX3, 神座射珠GX3
ダスクGPコート・※    (キGP) Lv7  277  ●●● 御神楽剣珠GX2, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
ジンオウGXレギンス   (遷)  Lv7  359   ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  纏雷カフSA1

防御値:1628 スロット:■0□0●15○0 火:1 水:4 雷:21 氷:-1 龍:10

遷悠防具スキル
雷属性攻撃強化【大】

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,纏雷,扇射+1,代償,剛弾,一匹狼,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,連射

- - - - -

20151206_a5e59.jpg






ちなみに珠の構成はちょっと変わりますが、ジンオウGXレギンスをダスクGPブーツにしてもOKです。
雷属性攻撃強化【大】はいらないことの方が多いでしょうし、こっちの方が見た目の整合性は高いかな?

- - - - -

武器スロットなし
ダスクGPヘッド・※    (キGP) Lv7  306  ●●● ニンファ剣珠GX1, 照雷剣珠GF, 照雷剣珠GF
ストロマGXレジスト    (始)  Lv7  354   ●●● 照雷剣珠GF, ディス射珠GX2, モノブロ射珠GX3
ブリッツGXグローブ   (始)  Lv7  332  ●●● モノブロ射珠GX3, 神座射珠GX3, 御神楽剣珠GX2
ダスクGPコート・※    (キGP) Lv7  277  ●●● 御神楽剣珠GX2, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
ダスクGPブーツ・※   (キGP) Lv7  274  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  纏雷カフSA1

防御値:1543 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:8 雷:7 氷:6 龍:6

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,纏雷,扇射+1,代償,剛弾,一匹狼,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,連射

- - - - -


祭りP足りるかな~

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# もうひとつのブログについて…【趣味全開!SS提供してもらえると嬉しいです】

前々から私の趣味全開のブログを作ってる最中です、と言っていたアレです。
こういうの好きな方もいらっしゃるかな?と思って宣伝してみます。

MH もんそい!~モンスターと添い寝~

シリーズの垣根を越えて、どのハードでも良いからモンスターの寝顔を撮りまくる!
そのために作ったブログです。ほんと好きなんです寝顔。そのうち充実したらブログのレイアウトもこっちみたいにいじろうかと思ってます。

団の名前の「もんそい!」も実は(?)「モンスターと添い寝」の略ですね。
このモンスターの寝顔好きなんです!とか、この角度かわいいでしょ!とか、皆様の好きなモンスターのポーズや寝顔をいただけたら嬉しいな~と思っています。

そして今なんとなくヤング3の求人酒場に「モンスターと添い寝!」とか名付けてうたた寝しながらこれ書いてます。
求人酒場の音楽と雰囲気好きです。そのうちユーザーイベントやってみたい…


モンスターのSSなら寝顔に限らずなんでも構いません。ベストショットを貯め込みたい。なんならイラストでも構いません(描きたいけど描いてる時間がない)。
ただ、ハンターがモンスターをいじめてるのはNGです。モンスターがハンターをぶっ飛ばしてるのは大歓迎ですよ。

自分以外のお名前については基本的に加工して隠すつもりです。
提供者さまのお名前は…どうしようかな。まだ決めてません。ご本人にお聞きしてみようと思います。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 近々ユーザーイベントのようなものを開催出来たら…と思っています。

皆さまこんにちは。昨日からGラヴィ主催やり始めましたが、楽しいですね。
これからもちょいちょい主催させていただくと思いますので、お時間が合いましたら是非ご参加いただければと思います。

さて、主催つながりでこんなこと出来たらいいなーというのを上げてみます。
先日公式の掲示板で「ユーザーイベント」の項目を見つけまして、「あ、やってみたい」と思った次第です。

使い方合ってるかなんてわかりませんが、とりあえずやってみようと。
小田和正さんの「クリスマスの約束」然り、やらねば始まらない。集まらない。挑戦はしていないとつまらないですしね。


開催をいつにするかはわからないのですが、もし面白そう!という方がいらしたら参加していただけると喜びます。
公式掲示板、ブログ、ツイッター、あと全チャ…も交流区ならもしかしたら流します。

誰も来なければ求人区で一人で紙集めでもしてますw


↓以下開催イベント説明。全部で30分くらいで終わるもので良いかな、と思っています。
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート


# シクレ確定情報

# 本日は・・・

「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング