# 公式サイトのファンサイトにリンクしていただきました! +自慢。

かねてより申請を出していたのですが、このたび晴れてファンサイト追加のご連絡をいただくことが出来ました。


MHF-G 公式サイト ファンサイトリンク

NEW表示のついているブログがたくさんなので、きっと一度にどばっと追加されたんでしょうね。
上位ブログでよくお見かけする ぎんねこ★もものMHF日記 さん、MHF-G エウレカのちょっとそこまで♪ さんも同時期の追加だったようで、畏れ多くも並んで表示されております…


さてさて、公式ファンサイトに追加していただいたからには頑張らねばなあ、と思うのですが…


やっぱりちょっとせわしい感じで、メンテ前最後の更新になりそうです。


ということで狩ってますよの報告!!

時限アカム2時間30分だけで
1% 2個 / HC 4個 / 3% 14個 もぎ取ったぞーーーーーー!!!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# ふつうの狩りを楽しむ~パローネ⑤

さてさて、更新頻度下げまーすって言っといて更新。

話は二週間前のパローネに遡ります。ずっと前です。


では余談から。
アニキはギアオルグの死に際の脚痙攣がかわいくて大好きとのことでして。

だったら同じ骨格のアビオルグもきっとかわいいはず。
撮ってきました。


パローネ 剛アビ けいれん


うん、SSじゃわかりませんねw
でもかわいいです。

本家のイビルジョーもこんな感じだったかなあ。
初遭遇時はジョーさんより洗練されたフォルムがかっこよくて一目惚れしたのを覚えています。

今回はそんなFオリジナルモンスターからかっこいい!と思えたやつらの3連弾です。
実際にかっこいいかどうかは個人差がありますw
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# ブログの更新頻度について

皆様こんばんはです。

相変わらずゲームの方はのんびりインしております。
というかモニター消してPS3落とし忘れると数日放置して、寝返り打った時にコントローラ蹴っ飛ばした時くらいしか動かなかったりします(電気泥棒

ずっとぶいーーーーーんって鳴ってるしそろそろ壊れるんじゃないかな。



本題。

これから私事でちょっとばかり忙しくなる関係で、ブログの更新頻度を下げることにしました。
とはいえこれまで一日2回更新とか、毎日更新とかそんなペースでやってきたので、ふつうのブログの頻度(週に何回とか)にしようということです。

今まで凄まじい頻度だったために、「今日は更新されてるかな?」なんて見に来て下さっている方が万が一いらしたら申し訳ないと思ったので。
Twitterで昼、夜に流していたオートツイートの宣伝も現在は停止しています。

リアルと心の忙しさが落ち着いてきたらまたがんばってみるかもしれませんが、しばらくはしっかり休みながら書いていきます。



そしてもうひとつ。
もともとこのブログを始めた主旨というのは

自分や団員に役立つ情報を手軽に見ることが出来るようにしておきたい

というものでした。

ですが最近では毎日足を運んで下さる皆様に向けた記事も多くなっていました。

ここ一ヶ月ほどは更新がない日でも毎日200人以上の方がこちらのブログに来て下さっています。
アクセス数も15,000に届こうとしていたり。最初は多くて50人ほどだったのに、とてもありがたいのです。

もちろんこれからもブログのやる気を下さっている皆様向けに、役に立つ記事は書いていくつもりです。
PS3ユーザーや新規ユーザーの視点から便利と感じる記事も書いておきたいと思っています。

でも時事ネタは正直団員さんはほぼ見てない(´・ω・`)みたいですし…(悲
いや、わざわざページ開いて見るの面倒なのはとってもよくわかるので気にしてません。気にしてませんよ。

てなわけで更新頻度をちょっぴり下げながら、記事で取り上げるネタもしっかり集中して書こうと思います。

取り上げる内容自体はこれまでとそんなに違わないかもしれませんが、より便利に仕上げたいのです。

記事の更新スピードを意識するとジャンプ機能や折りたたみ機能を削って書かざるをえなくて、自分で不満が溜まっていたのも正直なところ。
あれ実はやってみるとそんなに手間ではないんですが、一日何回も更新して毎回設定するとなるとさすがにめんどくさくなってしまう。

見やすく、わかりやすく、便利に。

これを忘れずに、丁寧な更新で頑張っていきます。
いや日記系のネタはそんなの意識しませんごめんなさい。



最後に、右サイドの「今きてるイベント」と「今後のイベント予定」はこれからも欠かさず更新します

毎週水曜日か木曜日の間には情報を整理しておこうと思っています。
もし現在ご利用の方がいらしたらこちらは怠らないのでご安心くださいませ。



こんな感じで、大したことではありませんがご報告まで。
これからも皆様と一緒にMHFでらりっくまっていけたら良いなとほのかに望んでおります。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 要望対応状況にG8アプデで来るリファインが追加

ご無沙汰してました。
Twitterをのぞいていたらこんなものが流れてきていたので「おっ?」と目を留め。


要望対応状況


7/22、ジンオウガ実装のG8アップデートにて、ツタ登り・狩人弁当・パートナーの3点にリファインが入ることが決定したようです。


ツタ登りは「上方向へ」なので4のように横に移動は出来ないんですね。そんな広いツタないから出来なくていいですね。
一緒にタマゴ運搬地獄も実装とかやめてくださいね?(トラウマ


弁当は「マイ弁当」への要望でしたが、「履歴」を残しますということのようです。
セット登録出来た方が良かったですが、連戦では問題ないのでこれだけでも大分便利にはなりますね。

そしてパートナーの強化。
火力が今までよりさらに増します。パローネでGPを稼いでだんだん強くなってきたフィアナちゃん(りんのパートナー)。
これ以上強くなったらもう狩り任せて良い気がしてきました。


最近あんまりガッツリ狩ったり書いたり出来ていないんですが、G8アップデートは楽しみに待とうと思います。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# Gzがカンストしました(゜ω゜=)交換方法

再燃取るぞーって意気込んでプレ秘伝入れましたが、ちょっとしたトラブルに見舞われてうまくいかず。
そしてもうひとつ発生した問題が

所持Gzカンスト!

武器や防具と交換するという記事は目にしたんですが、5000Gzと交換してたんじゃいくらやっても;;
zはミズキさんに言えば換えてもらえるのに、他になにか方法はないものか。

と思っていたらクエストで交換出来ると団員さんから聞いたので、早速行ってきました。


Gzはミズキさんに換えてもらうのではなく、G級クエストでの交換になるそうです。


そのクエストがこちら。
「Gハンターズクエスト」「採取クエスト」と進んで、一番下にある「Gz交換【ポルタカード桜20】」というクエストです。


Gz交換

Gz交換 (2)


契約金999,999Gzで、報酬は1,000,000Gz。
何気に1Gz増えてますw

Gz交換 (3)


ふう、これで心配事がひとつ減りました。


- - - - -


ちなみにz交換はクエストには行かず、シリーズクエスト担当ミズキさんに話しかけて…


z交換

z交換 (2)


ここでアイテム交換してもらえばOK。

SR上げや紙集めをしていると知らないうちにカンストしてしまうことが多いので、早めに交換しておきたいです(ノД`)・゜・。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# たっぷりデーからGRP銀火竜が姿を消しました…(6月スケジュール)

たっぷりクエストG級版。
大量獲得!シリーズから、これまでちょくちょく配信されていた5200GRPの銀レウスが消えていました。

たっぷり

どうやら今回はネカフェ/Nコース限定の配信になっているようで。
確かによくよく考えればたっぷりとネカフェで同じ内容のクエストは配信しませんよね…

前回の記事では確認不足で誤った情報を掲載してしまい申し訳ありませんでした。


今までも銀は特別配信ではありましたが、今後もずっとこうなのかはわかりません。
もしこのままならネカフェで大量獲得配信にならない限り来ないということで、つまり予定していたGSR上げが悲惨なことに。

報酬ブーストなくたって時間とやる気と一緒にやる人がいれば頑張れるんですよ。そういうもんなんです。
100戦やれば1武器種の勲極集まっちゃいますし。

…なのに今回はリアルもネットも度重なるトラブルに見舞われてまったくはかどりませんでした。泣きそう。


これはもう諦めて紙集めに徹して、報酬ブーストがきた時に頑張るしかなさそうです。
個人的な都合でそろそろ忙しくなりそうなので、今回が最大のチャンス!と思ったんですけど…


まさか報酬ブーストがきたと思ったら銀がこないなんて仕打ちはありません…よね?


ああ再燃どうしよう。
取る前に燃え尽きて再燃しようのない灰になりそう。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 公認ネットカフェ・NコースでP3倍+たっぷり配信!

本日12時より、公認ネットカフェとNコースで大量獲得シリーズが配信されています。
注目は配信されている大量獲得クエストにGRPたっぷり銀レウスが含まれていること!

ネカフェ/Nコース中ならたっぷりデーに関係なくGRP銀レウスを回すことが出来ます


噂のG級リオレウス希少種の肉質は

斬 : 翼60 > 首・腹35
打 : 頭60 > 首・脚40 > 腹35
弾 : 尻尾60 > 脚35
短リーチ : 翼・尻尾60 > 背中55


属性が

翼 : 雷30 > 水20

になっています。
閃光、麻痺、スタンでうまく拘束出来るとサクサク回せますです。


ちなみに13日の0:00~23:59は3のつく日でたっぷりデーなので、ネカフェ/Nコースでなくてもみんなでたっぷり出来ますよ!

申し訳ありません。たっぷりから銀が除外されていました。最高で3600GRPパリア…


公式サイト →    【6月15日まで】公認ネットカフェ&Nコース HRP/SRP/GRP/Gz大量獲得クエスト配信!
PS3版公式サイト → 【6月15日まで】公認ネットカフェ&Nコース HRP/SRP/GRP/Gz大量獲得クエスト配信!


ちなみに PS3 / Xbox / WiiU では公認ネットカフェの使用は出来ませんが、Nコースが利用出来ます。 ←Nコースは大量獲得クエストどうなんだろうってつぶやいてたらフォロワーさんが教えて下さいました!感謝!
公認ネットカフェ特典の一日一回ブーストタイムなどは使えませんが、クエスト受注とポイント3倍は適用されるので問題なし!悔しいけど!

- - - - -

※ネカフェとNコースは別物です。
PS3/vita/WiiU/XboxユーザーはNコースの購入で、自宅からネカフェ利用相当のサービスを16時間/2000CAPで利用出来ます(vitaは店舗でも可能)。
ただし特典はネカフェより少し少ないです。

表面上は10時間となっていますが、公式の説明の通り実際には16時間です。

Nコースは、サービス有効期限が10時間のサービスです。サービス有効期限はご購入後からの経過時間を指します。実際にサービスをご利用いただける期間は、10時間のサービス有効期限に、各メンテナンス等の実施を想定した6時間分を加えた、合計16時間となります。

- - - - -


カプチルさんの ネカフェに行ってGSR上げをしようか迷ってる方へ。【たっぷり銀火竜】でGSR999までの早見表 を参考に、ネプ秘歌姫(11.25倍)で頑張りますよ!


15日までに再燃目指して銀大乱獲ですとも!すでに狩り始めてる!

がんばりっぱなしは疲れるので途中でおいしいお寿司食べに行きますけどねヽ(*´∀`)ノ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# サブキャラ作成のメリットとデメリット

団ブログの方に運営を集中するため、情報更新の利便性なども考慮し以下URLへ記事を移し替えました。

http://blog.livedoor.jp/mh_monsoi/archives/17260627.html

また、その際に内容が古くなっていた部分の修正・コメント付け等を行いました。
ご利用いただいている皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご容赦ください。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# ふつうの狩りを楽しむ~パローネ④ スーパーオディバ!

とうとう(?)第四回。

パローネ 剛ゴゴ 閃光

ここからは剛種へのチャレンジになっていきます。

たかが剛種、されど剛種。
装備を整えながらランクアップしていく今のハンターたちにとっては最初の壁(少なくとも私はそうでした)。

ならば初心に帰るには最適な相手のはず!
張り切っていきます!
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# ふつうの狩りを楽しむ~パローネ③

ふつ狩りパロ三回目は対ラージャン。

剣士で火山のラージャンはほんとストレスのかたまりです。
動き回る上に溶岩の中でも平気で動き回るし。

そのまま燃え尽きろ!

とか言ってても力尽きる気配はないので、斬りかかります。
まだ全然弱ってなくても「トドメだ!」とか叫んで斬りかかります。


パローネ ラー 片手剣
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# ふつうの狩りを楽しむ~パローネ②

更新が滞っていましたが、パローネで初心にかえった狩りの続きを上げていこうと思います。

まずはオオナズチことナズちゃん。逆。
龍なんかの特定属性でしか破壊出来ない部位を持つモンスターって最近はあんまりいないですから、逆に新鮮な気持ちで臨んでました。

パローネ ナズチ

ギョロギョロした目とかピュルピュル飛び出す舌とか、気持ち悪いのにどうも憎めないんですよね…
虫も爬虫類もそんなに得意じゃないんですけど、ナズちゃんはこう…

古龍だしね!(?
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 第90回韋駄天杯 終了! 【しゃがまずに貫通弓で頑張ってみた動画】

第90回韋駄天杯、参加された皆様お疲れさまでした!

結局私は7:03:20を越えるタイムを出すことが出来ず…上位の方の動画を拝見したところ、やはりしゃがみオーラでしたね。
あれが出来る技術と知識のある方が上位にはひしめいているんだろうなあ…憧れます。

しゃがまずに貫通弓でがんばってみた動画を撮っていたので上げてみました。
うまい人ならこのやり方でも6分台普通に出せそう(´・ω・`)

S評価は出せましたし最終暫定42位だったので目標はたぶん達成出来ていると思いますが、終わってみると未熟で悔しいです…

今回は剣士の難易度が高かったので、ガンナーで参加した方も多そうです。
しかしなんだかんだいっても結果が楽しみですね!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 第90回韋駄天杯 弓部門 ランキング更新5回目 S評価出た♪

韋駄天コツコツタイム更新中です。

しかし深夜テンションでやっていたら奇跡の好タイムが出て、ついに…

弓韋駄天ランキング31位

S評価!

前回のヒプノック繁殖期ではB止まりだったので嬉しいです(●・ω・●)
でも日曜朝の時点でS評価取って31位だと、もう少し更新しないと50位以内は厳しいのかなあ…;;

やはり前回の鳥よりお魚の方が弓の参加者は多そうです。
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 第90回韋駄天杯 弓部門 ランキング更新1回目

本日(日付変わっちゃってるけど)より第90回韋駄天杯です。
ガノトトス亜種をSP武器限定で狩れというお達し。今回も韋駄天参加しますよ~

開始されてからちょこっとだけ用意しておいた弓を担いで行ってみました。

そして、きましたランキング更新。

韋駄天杯弓部門。
1回目は下のタイム、10'32"03での集計です。

韋駄天10分32秒
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# リオデュオGX7までに必要な素材【追記】

G強化先が出来たリオデュオを早速強化してみました。

GX強化していたら金レイアの棘で詰んだので、GX1までの必要素材を載せています。
まあ精錬防具じゃないですしとりあえずは(・ω・;)

貫棘が出たのでGX7まで素材確認出来ました。GX7までの画像を追加しました。

リオデュオG生産
続きを読む »
 | ホーム | 

# 祭武器ツーファル 片手剣/穿龍棍/弓性能比較

次回の第86回狩人祭にて、無属性祭武器が追加されます。

追加されるのは

ツーファルポワニール(片手剣)
ツーファルキリッター(双剣)
ツーファルペリファー(太刀)
ツーファルヴィゴーレ(穿龍棍)
ツーファルディエス(ライトボウガン)
ツーファルクレアティ(ヘビィボウガン)
ツーファルヴィミラ(弓)

の7種類。
今回は片手剣・穿龍棍・弓を他の無属性武器と比較してみました。
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# ふつうの狩りを楽しむ~パローネ①+パートニャーボーナス

まず本題に入る前に…

パローネ ネコボーナス

ちょっとびっくりしましたが、さっきSR航路を進めていたらこんなにボーナスついたことが一回ありました。
G級航路でもなければ火力不足にはなりにくいですし、運MAXのパートニャーなら同伴がおすすめです(`・ω・´)


本題はここから↓
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 極征を駆け込みクリアしてきました。

先週は少し忙しかったり、ほかのゲームに浮気していたりして極征を全然やっていませんでした。

しかも最初にやり始めた先週の水曜は途中で緊急メンテが入って中断せざるをえなかったんです…(言い訳


なので昨日の夜2歌入れてミラとシャンを駆け込みクリアしましたw
ecoさん、posiさん、ちーかまさんの3人に無理矢理頼んで、都合のよろしい時に入れ替わりでついてきてもらいました(`・ω・´)

最後はいつも通りアニキと二人で進めましたよ。
火山をバックに耀いている代償ラモールを発見したので撮っておきました。

笛シャン

そうそう、これをやる前に「しりうすのMHF-G狩猟日記」様でシャンティエン狩ったという記事を読ませていただいたんですが…

HGEシャンかっこええ!(゚д゚;)

って衝撃を受けました;;

ecoさんも狩っている時に「リアル!」って言ってましたが、やっぱりHGE羨ましいですよね。
Siriusさんの記事と比べると別ゲーですか?ってくらい差があります…


でも二人なのに支援笛担いで完全寄生しながら200まで練習したおかげで、大技は音爆で叩き落とせるようになりました(´∀`*)エヘヘ
いつか野良で笛を使うのが密かな目標です。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# スマートフォン表示でMHF-G公式ツイートが見られるように設定しました。

タイトル通りですが、PC表示だと左下に表示されるMHF-G公式ツイートのつぶやきをスマホからも見られるようにしました。

いつかの日曜朝シクレや今回のミズキの人魚伝説のように、Twitterでのみ発信される情報がたまに存在します。

そのため、私個人としてはMHF-G公式ツイートのフォローを強くおすすめします(私もフォローしています)。
表示などは絶対にTwitterを使った方が見やすいですし便利です。

しかしPCに設置してある枠もそうですが、事情があってどうしてもTwitterを使いたくない、使えない人向けにページを作成しました。
お得情報を逃したくない場合などに。

MHF-G公式ツイート


こちらはPCと違い、「今きてるイベント」や「今後のイベント予定」と同じく、直に飛べるブックマーク作成やホーム画面追加が行えます。
スマホ画面で左上に表示されるメニューからどうぞ。

有意義にご利用くださいm(_ _)m

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 団長から見た記念撮影会とか。

遅くなりましたが、団長がいつものおっとりだかまったりだかよくわからないテンションで撮影会の様子をアップしてくれましたよ(´∀`*)

ほとんど団員勧誘の記事になりました←ご興味がなければリンクだけちら見してスルーどうぞm(_ _)m




撮影会【前編】
撮影会【後編】

「ご飯狩ってくる」にて、なんと前後編の大作。
私が3枚で苦心した(笑)記事↓とは比べものにならないほどSSたっぷりなので堪能してください♪

同盟+αで記念撮影会(´人`*)ニャキニャキニャキニャキ


わざわざこうやってページ割きまくってなんじゃいって感じですが、こんな雰囲気ですよ、とお伝えしたいのであります。
団員さんは(たぶん)まだまだ募集中。

私やアニキや団員さんの中には支店たのしーとかドゥソロタイムアタックするぞーとかいう人もいます。珠秘伝持ちも結構いるかもです。
でも基本的にこういうだらだらした雰囲気が大好物です。団長のブログの撮影会を楽しんでいただければすぐ分かると思いますが、こんな猟団に所属しております。


ということで、入団希望者さんはTrustRing団長ecoさんまで!
公式 猟団員募集掲示板

インが不定期なのであんまり私にメールしないでくださいね!Σ(・ω・ノ)ノダメじゃないけど!


…って、記事アップしろと命令が下ったのはきっとこういうことですよね?w >>団長

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート


# シクレ確定情報

# 本日は・・・

「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング