# ロウ・プリュト完成(●・ω・●)

とりあえずちゃちゃっと2000入魂を終わらせて、穿龍棍のロウ・プリュト作ってみました。

シジルは適当に攻撃+44、属性+18を突っ込んでこんな感じ。

ロウ・プリュト

うーん、これは期待出来る性能(´人`*)


強化には各定期開催イベントのアイテムと極征貢献証、武玉などだけで他の素材は要求されませんでした。
そしてなぜか伝説の職人の60%強化もなし。全部フルにアイテム使えと言われる反面失敗もなし(´・ω・`)ウーン

定期開催イベントさえしっかりこなしていれば簡単に作れるので、強化の楽さから考えると(プレイスタイルにもよりますが)同程度の物理性能を持つセリスィよりもお手軽です。
カドゥケウスをお持ちでなければおすすめです♪


【追記】
セリスィ・イザームとロウ・プリュトで至天黒レイアでシミュってみたら、プリュトの方が与ダメージが僅かに上回りました。
ゲージの長さで長期戦ならセリスィ有利かも。

でも光の属性が通る相手ならプリュトかなり強いですね(`・ω・´)
ドゥレムディラ相手だとプリュトが完全に上回ります。

属性の通りによってセリスィとプリュトと使い分けられると良いのかもしれないですね。
あとはゲージの長さか。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# 狩人祭 今から始める人向けに。

団ブログの方に運営を集中するため、情報更新の利便性なども考慮し以下URLへ記事を移し替えました。

http://blog.livedoor.jp/mh_monsoi/archives/17986087.html

また、その際に一部情報更新・編集を行いました。
ご利用いただいている皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご容赦ください。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# ブログのご利用方法について

レイアウトをかなり大幅にいじったので、変更箇所や追加した機能などをご案内させていただきます。

見りゃわかる!という方はこんなページすっ飛ばして、これからもお暇な時に足を運んでくださいませ。

◯今きてるイベント
◯今後のイベント予定
◯メゼインちぇっく

なお、この3つはスマホからアクセスして、ブックマークやホーム画面などに登録していただくことでワンタッチ確認が可能です。
トップ画面左上に表示されるメニューからご活用ください。

メゼインちぇっく内のタイマーもスマホで正常に作動しますが、起動してからもう一度画面をタップする必要があります。
※確認はiPhone5で行っています。作動しない方がいらっしゃったらごめんなさい。
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# チャットの小技まとめ

チャットで使うと便利な設定、コマンドなどをまとめてあります。
内容は【】内の説明の通りですが、特に@コマンドについて知りたい方は3つ目を見て下さい。



◆チャットの小技あれこれ【コマンド一覧/チャット設定】

◆チャットの小技あれこれ【同じ文章を発言/ログ分割・統合】

◆チャットの小技あれこれ【@場所/@here/@re/@dice/@clr】

◆チャットの小技あれこれ【応用~組み合わせ】

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# 狩人祭 変更箇所+ニンファ・ロウシリーズ生産開始!

明日から始まる狩人祭について、いくつか変更箇所があります。

知らないと割と本気でがっかりするので、しっかり確認しておいてください。


◆シクレ時間変更
◆モス入魂仕様変更
◆「個人目標ボーナス」の設定
◆紅昇・紅楼シリーズ追加
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# 公式狩猟大会 終了! 今後のスケジュール+弓タイムとか…

本日14時で公式狩猟大会が終了しました(●・ω・●)

ブログ主もおそるおそる初参加してみたので、結果が楽しみ。
弓で100位以内入ってれば嬉しいです。

そして順位発表と商品配布のスケジュールが公開されています。

公式狩猟大会賞品

続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# ハーヴェスト 進め方まとめ

コピアイの話が出たのでせっかくならと持ち出してみます。

ハーヴェストイベント

どうも諸先輩方の記事を拝見すると徐々にこのイベントも緩和されてきているようです。
そしてブログ主がコピアイを作った時にはそれよりもっと簡単に素材を集めることができるようになっていたので、ちょっと記事にしておきたいと思います。

防具と記事の作成にあたっては、MHF-GG いなりずしの一人旅紀行@らんらんす様、ゆっくり歩く。pietaのmhf日記様、MHFのメモ帳様、MHFG 狩り三昧(濃い仲間味)様を参考にさせていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# 採取なんてしたくない!〜珠玉の採取素材

珠玉の素材シリーズが配信されたら作ろうと決めていたページです。

今回の目的はずばり、採取せずに採取素材を集めたい!という人向けのまとめです。
いやこんなこと言ってますがいちおうコピアイは持ってます…許してください。

どうせやるなら効率良く集めたいですもんね。
珠玉の素材で手に入る採取素材を一覧にしています(今週未配信のものは除く。順次追加予定)。

まだやりたいことはあったんですが、ひとまず今週配信中のものは早めにまとめなければという焦りもあって現段階で公開です…ごめんなさい;;
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# サブがいるならもらっておくと良いもの。【パローネ】

SRサブでデイリーアンノウンがおいしいことは以前書きましたが、G級サブをお持ちの方ならパローネの★5、★7、★10の3航路もおすすめです。

パローネ開催
これらの航路の制覇報酬になっている「キャラバン秘箱」は、これまでに登場したすべての「キャラバン◯箱」と交換することが出来ます(「主な報酬」には書いてありませんが、★10航路でも「キャラバン秘箱」が入手出来ます)。
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# 公式狩猟大会 開催! しかしタンドレス遠いんですが(´・ω・`)

昨日から公式狩猟大会が開始されました。
期限は5/11(月)14:00までです。

蒼ヒプ

今回はフェロモンダンサーヒプノック繁殖期がターゲット。
ブログ主下手くそなので詳しい攻略とかは載っけてないですよ(・ω・;)
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# G8情報 ジンオウガ解禁!

以前から5/8に重大発表がある、といわれていましたが…

G8の情報でした!
プレビューサイトが公開されています。

G8プレビュー

この発表、とんでもなく嬉しいです。
ついにジンくん輸入とのことでジンオウガ大好きブログ主のテンションが壊れてますw
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# 5/7~クエスト関連 猟団依頼/珠玉の素材

今週はクエストについてもなかなかおいしいものが配信されています。

珠玉image
続きを読む »

# パローネ大航祭 リファイン内容まとめ

今日から第14回パローネ大航祭です。
リファインでけっこう変更が入ったのでまとめておきます。

パローネ14回
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# 狩人珠色集め 効率化方法まとめ

G7では狩人珠の第8段階への強化が可能になります。これは第7段階のMAXですね。

狩人珠 色

ということで、ここから先に進めるために色集めについて復習がてらまとめておこうかと。
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# デイリー HCがっぽり黒レイアのススメ

ハルドメルグ実装から配信されているUNKNOWN(黒レイア)のデイリークエストがとってもおいしいです。

デイリー黒報酬

これはSRサブで行った時のSSですが、報酬でHCが20枠。合計で40個出ました(1枠は黒鱗なのでHCとは関係なし)。
ちなみに部位破壊報酬では飛竜種の稀玉も出ています(´人`*)ウマウマ

念のため言っておくと、1回の報酬ですw
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# ハンターコイン黄の交換期限が迫っています(●・ω・●)

皆様こんにちは。昨日ブログのレイアウトを改装しまくりましたが、ここはやっぱりらりっくまろう!です。

今回はGWということでメンテナンスは明日。
しかし昨日Twitterでフォローしている方が教えて下さったのですが、極限征伐戦で入手出来るハンターコイン黄の交換期限が明日(実質今日)までですΣ(・ω・ノ)ノ!

ハンターコイン黄期限
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# 六華閃舞 武器種ごとの発動時間かんたん検証

六華閃舞、まだちょっとわからないことが多いので少しだけ調べてきました。

六華閃舞
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# チャットの小技あれこれ【応用~組み合わせ】

けったいなタイトルついてますが、知識は応用しなければ面白くない!

ので、やってみましょう(´人`*)

@f募集

こんなコマンドを使いこなせるようになると地味に楽しいですw
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# チャットの小技あれこれ【@場所/@here/@re/@dice/@clr】

団ブログの方に運営を集中するため、情報更新の利便性なども考慮し以下URLへ記事を移し替えました。

http://blog.livedoor.jp/mh_monsoi/archives/17258576.html

また、その際に一部表現変更を行いました。
ご利用いただいている皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご容赦ください。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# チャットの小技あれこれ【同じ文章を発言/ログ分割・統合】

団ブログの方に運営を集中するため、情報更新の利便性なども考慮し以下URLへ記事を移し替えました。

http://blog.livedoor.jp/mh_monsoi/archives/17258864.html

また、その際に一部表現の変更を行いました。
ご利用いただいている皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご容赦ください。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# チャットの小技あれこれ【コマンド一覧/チャット設定】

団ブログの方に運営を集中するため、情報更新の利便性なども考慮し以下URLへ記事を移し替えました。 →http://blog.livedoor.jp/mh_monsoi/archives/17258370.html また、その際に一部表現の変更を行いました。 ご利用いただいている皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご容赦ください。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# GWでおいしいクエはどれなのか…

現在GWイベントとしていろんなクエストが配信されてますが、どれもいまいちおいしくないのが現状(´・ω・`)

少しずつやってみて、回す価値があるかな~と思えたのはHCばらまき以外のクエストです。

イベントの大繁殖ヒプなんかはコモン、嘴がおいしいのでやる価値はあると思います。
大量に珠化するなら最終的に足りなくなるのはいつもコモンですし。

デイリーのハルドメルグ剛種防具強化クエスト(アンノウン討伐)はSRで行くとHC30個とか手に入ることもあったんですが、それ以外はちょっとまずめですね。

続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# MMおすすめクエストまとめ/育成・闘技場・複数討伐一覧

MM(秘伝書育成ミッション)を進める上で便利なのが弱個体の狩人育成クエスト、マラソンがない闘技場のクエスト、そして2頭以上の指定を一度に消化出来る複数頭討伐クエストです。

でもどのモンスターに育成があって闘技場があって…なんていちいち調べるのも面倒ですし、作成されている方もいらっしゃらないようなので…
作っちゃいました(笑)

MMを進めるにあたって利用価値が高いと思われるおすすめクエストの一覧表です。
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# マイミッション概要 G7変更点と小技

G7でマイミッションにリファインが入り、利用方法が大きく変わったのでまとめておきたいと思います。




◇かんたんジャンプ - - - ↓詳しい説明へ飛びます↓ - - -
◆マイミッション概要
◆G7リファインによる変更点と進め方


続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# 1000アクセス突破!ヽ(*´∀`)ノ

カウンター設置から1000アクセスまで来ました!

足を運んで下さった皆様、ありがとうございますm(_ _)m

現在誰得データ表を準備中ですので(笑)、よろしければこれからもちらちら覗いてみてください(´人`*)


これはブログ主から皆様への感謝の気持ちです…((

グークの涙

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# 蒼眠鳥大ハンショク!? 出現位置とか(´・ω・`)

団長が時限イベント、蒼眠鳥大ハンショク!?に行きたいとのことでしたのでついていってみましたw

やってみるとどこに出て来るのかわかりにくいなあ、と思ったので自動マーキングのお世話にヽ(*´∀`)ノ
見逃したかもしれませんがメモしたものだけ載っけておきます。

ちなみにイベントはこれ↓
レア素材が報酬に含まれていたりコモンが1枠3個出たりと、素材集めにはなかなかおいしいクエストになっています。
ただしHC化は出来ないので注意。GHCをやりたい場合はフェロモンダンサーをやって下さい。

イベヒプ画像イベヒプ


初期位置が5と7。最初から2頭同時に出現しています。
次のヒプは1頭討伐後、時間経過でエリア7に出現し、すぐに5に移動してきます。マップ内に同時に出現するのは最大2頭までのようでした。


今週は時限クエストが多いですが、たぶんこれはおいしい部類ですね。
暇ならやっておくと良いかもしれません(●・ω・●)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# グーク鍋リファインそのに GHC煮込み武器緩へ

以前はなかった気がしたんですが…公式でアナウンスあったかなあ(´・ω・`)?

グーク鍋 緩

グーク鍋の煮込みにGSR1~の項目が追加されていました。
GHC武器緩することが出来ます。

地味にGHCを一覧でパッと見出来て便利です(●・ω・●)


煮込みのレートは緩序~極まで、モンスターによって1~3個。おまけでシジル用触媒
もし紙集めなどで有り余っているGHCがあれば、デイリー緩と併せて紙集めに活用出来そうです。



ちなみに公式アナウンスのあったまとめて煮込みについてはココ!をどうぞ。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート

# CustomCategory


# シクレ確定情報

# 本日は・・・

「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング