# 天廊武器 必要宝玉早見表(試験段階・ヴァイラスのみ)

天廊武器性能シミュレータもありますが、宝玉いくつくらい必要なんだろう?となることがあったので作ってみました。

試験段階なので調べたのはヴァイラスのみです。

それぞれの数値は現実的に振れるかな?と思われるところまで。
どうやら武器ごとに必要な宝玉は違うようなので、片手剣以外の場合はあくまで参考程度に。

代わりにでもないですが、強化と必要な宝玉の大体の目安になるかと思い天廊武器それぞれの武器倍率を出しておきました。

もっと見やすくわかりやすくまとめられるように頭をしぼってみます…


生産時点性能 片手 双剣 大剣 太刀 銃槍 軽銃 重銃
表示攻撃力 238 224 912 864 910 884 414 414 324 210 246 228
武器係数 1.4 1.4 4.8 4.8 5.2 5.2 2.3 2.3 1.8 1.2 1.2 1.2
武器倍率 170 160 190 180 175 170 180 180 180 175 205 190

ヴァイラス 性能 勇宝玉 性能 閃宝玉 性能 加護宝玉
攻撃力 40672
505156
606264
707387
805597
属性 30020
60040
90060
120080
1500100
1800180
麻痺
睡眠
10015
20030
30060
40090
500120
10015
20030
30045
40060
50075
60090
700120
800150
会心 10%10
20%20
30%40
40%70
50%100
斬れ味 20
40
70
100
120

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# ロウシリーズ比較<穿龍棍・弓>

まずは使う武器から、ということでロウシリーズから穿龍棍ロウ・プリュトと弓ロウ・ジュストの比較です。
といってもダメシミュとかしないで貼り付けてるだけなんですが。

パッと見するだけでもかなり高い性能に仕上げられているのがわかります。
特にどの武器も光属性は特別に強いものがなかったので、ロウシリーズはかなり期待出来るのかもしれません。

ゼル武器がもっと死んじゃう…


穿龍棍はN武器カドゥケウスとの比較。
Nの塊大量要求で簡単には作れないカドゥケウスに追いすがる性能になっています。

斬れ味と麻痺でカドゥケウスが優勢。
ヴォーラファレッドは完全に食われましたね…祭典の熱気返して(ノД`)・゜・。


ロウ・プリュト性能
カドゥケウス見た目
カドゥケウス性能



弓は光武器がイベント武器のプテリュクス・アステ(連射)、祭り武器のヴォーラボウ(拡散)、マドまぎガチャのフルール(拡散)、烈ゼルの輝界白竜弓【煌射】(貫通)くらい。
あと比較候補に挙げるのであれば、火の爆狼弓【アタル】(貫通)に雷特化技巧の相互スチマ式放電弓(連射)でしょうか。

会心20%を考えると、上に挙げたものをほとんど食ってやろうってぐらいの性能に見えます。
シジルと属性の通り次第では光に内包される貫通属性弓がこれ一本で良くなる…なんてこともあったり(´・ω・`)なかったり?

とりあえず光武器はちょっと入手に難があったり性能がアレなので、プテリュクスを比較に挙げておきます。
矢のタイプと相手によって使い分けるのが弓の楽しさですからあくまで性能の参考に。


ロウ・ジュスト
プテリュクス見た目
プテリュクス・アステ性能



とりあえず使う武器種のロウシリーズは是非欲しい性能です。
他の武器は比較が出来るほど種類を知らないので、わかり次第上げるかも(●・ω・●)でもロウが強いのはわかったので別に良いかな…

登場時ぶっ壊れ性能と言われたカドゥケウスに並ばせてる時点でこれは…って感じですもんね。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 穿龍棍 毒武器比較

これもやりたいと思っていたことのひとつ…
ネクロポリスの毒運用です。

毒ネクロポリス

この時点で攻撃力はヴェナムシーカーとほぼ同レベルまで来るんですよね。毒に関してはネクロが100上。
匠で空ゲが出るのなら、ヴェナムシーカー以上の火力も出るのでは?と思ったのでちょっと比べてみました。


武器 攻撃力 斬れ味
ヴェナムシーカー 882 500
ネクロポリス 882 600

ヴェナムの紫ゲージとネクロの空ゲージはほぼ同じ長さです。


これでダメシミュ。

リーチ短の至天ディスが対象で、ヴェナムには攻撃シジル60を入れています。
それ以外の条件は全て同じ。


ヴェナムシーカー
部位 滞空1 滞空2 滞空3
27 38 68
胴体 35 48 87
ネクロポリス
部位 滞空1 滞空2 滞空3
27 36 66
胴体 34 48 85



これでネクロに状態異常の石でも入れればかなり良い感じに仕上がるのでは…?
と思いまする。既存防具のスキルを落とさずに火力を載せるのはなかなか難儀ですし…劇物とも合わせられるはず。

特殊攻撃の石状態異常攻撃強化を付与して毒670でした。

ちょっと今回の至天ディス、これでやってみようかしら(●・ω・●)←そもそもまだソロクリアしてない

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 始種防具効果まとめ

公式でストロマGXの性能が公開されました。
烈種防具の強化先になります。烈種防具からの特殊効果を踏襲すると考えて、新たに出た効果をまとめておきます。

◆始種防具
  • 1部位でスキルアップグレード
  • 防具にG級スキル付与
  • 剛種、覇種、G級、烈種、始種クエストで1部位以上装備
    ⇒【剣士】 天嵐、覇種、G覇種、烈種、始種武器の斬れ味ゲージが1ランクアップ
    ⇒【ガンナー】 天嵐、覇種、G覇種、烈種、始種武器のクリティカル距離での威力増加、強撃ビン強化

武器強化の対象に始種が含まれる以外は烈種と同じ。
武器倍率上昇も烈種と変わらないなら

1部位:+15
2部位:+30
3部位:+45
4部位:+60
5部位:+80

こうなりますね。
属性値、状態異常値も変更がなければ1部位で2%アップ。G級防具との倍率重複もそのままでしょうか…



今わかっている中で最も大きな変更点は1部位で剣士、ガンナー共に特殊効果が発動すること。

今まで烈種武器を使用してG50武器と並ぶ性能を発揮するには烈種防具を最低2部位は組み込まなければいけませんでしたが、始種防具なら1部位で恩恵を得ることが出来ます。
G級スキルが組み込まれることもあって、烈種、始種武器をはじめとして、防具の構成が大分変わってくるかもしれません。



現在GWイベントのゴールデンメゼポルタで来ている「緊急依頼!」と「絶え間なき襲撃」はキリンパリアプリアバルラガルが対象なので、この3種の烈種防具、ブリッツGF、ディボアGF、ストロマGFは始種化確定と考えても良さそう。

ストロマについては既にGX情報が出て来ているので、また後ほどまとめてみます(´・ω・`)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# ストロマGX性能まとめ/GF比較

始種防具化されるストロマGXの性能です。
始種防具そのものについてはココ!をどうぞ。

ストロマGX



とりあえず剣士のGFとスキルの比較をしてみました。
ガンナーの始種防具の需要があるかどうかはまだわからない(性能を見る限り始種武器の武器倍率はG50の高倍率と同等に揃えてきている?)ので先送りです(´・ω・`)もし秘伝に並べたら烈弓が生き返るゾ



ストロマGX/GF比較
装備 共通スキル 変更スキル
GXヘルム 食事+6,広域+10 三界の護り+4 鼓舞+5 支援+6
GFヘルム 食事+5,広域+10 聴覚保護+6 回避性能+5 気力回復+6
GXメイル いたわり+10,適応撃+6 刀匠+4 怒+5 痛撃+5
GFメイル いたわり+6,適応撃+5 匠+5 底力+5 耐状態異常+5
GXアーム 斬れ味+6,麻痺剣+6 三界の護り+4 炎寵+5 血気活性+5
GFアーム 斬れ味+5,麻痺剣+6 聴覚保護+6 風圧+7 耐震+5
GXフォールド ガード性能+6,斬れ味+6,適応撃+6 三界の護り+4 炎寵+5
GFフォールド ガード性能+6,斬れ味+5,適応撃+5 風圧+7 砲術師+6
GXグリーヴ 達人+6,溜め短縮+6 三界の護り+4 刀匠+4 怒+5
GFグリーヴ 達人+6,溜め短縮+6 聴覚保護+6 匠+5 底力+5




なんというか…G級防具に烈種防具をプラスした感じになってますねw
特に胴と脚は女キャラの見た目のかわいさが反則レベルなのに性能までがっつりきちゃってもう笑うしかない(*´∀`)HAHAHA

始種防具はもはや烈種防具の単なる強化と考えない方が良いのかもしれないです…
保護系スキルは豪放に統一されて、匠は刀匠、底力は怒へ移行。回避も鼓舞になってます。そして痛撃と炎籠。

これでスキルアップに倍率アップが付くとか強力。

ただし始種(GX)防具化することで落ちるスキルもあるので、強化する際文字色を青くしたものは念のためにスキルポイントをちょっと注意しておいた方が良さげです。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 採取なんてしたくない!〜珠玉の採取素材

珠玉の素材シリーズが配信されたら作ろうと決めていたページです。

今回の目的はずばり、採取せずに採取素材を集めたい!という人向けのまとめです。
いやこんなこと言ってますがいちおうコピアイは持ってます…許してください。

どうせやるなら効率良く集めたいですもんね。
珠玉の素材で手に入る採取素材を一覧にしています(今週未配信のものは除く。順次追加予定)。

まだやりたいことはあったんですが、ひとまず今週配信中のものは早めにまとめなければという焦りもあって現段階で公開です…ごめんなさい;;
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# シジル「入魂のススメ」が出るレシピについて

シジル「入魂のススメ」。
入魂数を+1(状況によってはもっとお得に)するシジルです。

これがなかなかレアらしい。
私は今回調べた時に1個出てそれがふたつ目ですが、全体で回した数に比べるとかなり出にくい感触。

小部屋様を参照したところ、特定のレシピで入魂のススメが出やすいものはないようなので、ちょっとばかり調べてみました。

ちょっと情報を漁ってみて、今までに出したというサイト様と出現したレシピはこちら。




ひかるのMHF雑記様 ⇒ ファンゴレシピ★/ランポスレシピ★
G覇道様 ⇒ ディス★
MIYABIのMHF-G日記様 ⇒ ランポスレシピ★
J,s B もんはん狩猟日記 MHF-G 4鯖&PS3様 ⇒ アクラレシピ★




どうやら★レシピならほぼなんでも良さそうです。
ということで、以下がかるーい検証。
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# ロウシリーズ 穿龍棍/弓性能比較 そのいち

ロウシリーズから穿龍棍と弓をG50に出来たので、ちょっと既存武器との比較をしてみました。
作ったのはロウ・プリュトとロウ・ジュスト。シジルは主に至天のものを使っています。

ロウ・プリュト
シジル:攻撃力補正+70,属性値+3

ロウ・ジュスト装備
シジル:会心率+10,攻撃力補正+52,属性値+3
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# ロウ・プリュト性能比較 物理/属性

穿龍棍ロウ・プリュトと他武器とのダメージシミュ比較が終わったのでざっと並べておきます。

間違っているところなどがあったらコメントにてお知らせ下さると嬉しいですm(_ _)m


比較したのは

《イナガミ》
火:クックジェンバー ⇔ 光:ロウ・プリュト
《ティガレックス》
雷:ペン・ジャロ ⇔ 光:ロウ・プリュト
《至天アンノウン》
セリスィ・イザーム ⇔ ロウ・プリュト
《ドゥレムディラ》
セリスィ・イザーム ⇔ ロウ・プリュト

この4パターン。
比較相手は光に内包される属性特化の火・雷2種と、物理性能から愛用されているセリスィ・イザームです。


武器性能画像、及びダメージシミュレータは小部屋様を利用させていただきました。
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 始種弓 ドドドンガ/バル/水砦 性能

G級覇種武器以上の弓を一応全部並べてみて、強化先が出ていないかなーと確認してみました。

今のところG級覇種以上へ強化が出来る剛種系弓は14種類。
烈弓

このうち始種強化先が表示されたのはパリアプリアバルラガルグレアドモスの水属性弓3種でした。

モンスター 武器種別
クシャルダオラ パーガトリ=ダオラ 烈種
ベルキュロス 真舞雷極弓【鳳嵐】 烈種
パリアプリア ドドドンガ・バドル 始種
グレンゼブル 怒髪獄絶弓【散桜花】 G級覇種
ゴウガルフ ティタ・L・アルコ G級覇種
バルラガル バル・ハウフ 始種
ゼルレウス 輝界白竜弓【煌射】 烈種
メラギナス コーレリシュラード 烈種
フォロクルル フロルダティフィス 烈種
ディオレックス ディルアネレイト 烈種
イナガミ ネグルドルークソン 烈種
ポボルバルム バレナテンペ 烈種
ヴァルサブロス 炎角弓【爆蘭】 烈種
グレアドモス 水砦始弓【淵瀬】 始種



始種弓3本の性能については続きでどうぞ↓
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 祭武器ツーファル 片手剣/穿龍棍/弓性能比較

次回の第86回狩人祭にて、無属性祭武器が追加されます。

追加されるのは

ツーファルポワニール(片手剣)
ツーファルキリッター(双剣)
ツーファルペリファー(太刀)
ツーファルヴィゴーレ(穿龍棍)
ツーファルディエス(ライトボウガン)
ツーファルクレアティ(ヘビィボウガン)
ツーファルヴィミラ(弓)

の7種類。
今回は片手剣・穿龍棍・弓を他の無属性武器と比較してみました。
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# リオデュオGX7までに必要な素材【追記】

G強化先が出来たリオデュオを早速強化してみました。

GX強化していたら金レイアの棘で詰んだので、GX1までの必要素材を載せています。
まあ精錬防具じゃないですしとりあえずは(・ω・;)

貫棘が出たのでGX7まで素材確認出来ました。GX7までの画像を追加しました。

リオデュオG生産
続きを読む »
 | ホーム | 

# MHSX2 スキルシミュレータを軽量化して使用するための工夫

軽量化ってなんのこっちゃい。

まあ要するに時間かけずサクサク使いたい!ってことでそのための方法のご紹介です。
MHSX2、便利ですけど重かったり検索に時間かかっちゃったりすることもありますよね。

軽量版をご利用の方でもちょっとした豆知識程度にはなるかな?と思います。

すでにいろんなところで紹介されている方法ですが、「そんなん常識だから!」ってツッコミは御遠慮いただき、あくまで一個人の備忘録としてご覧くださいまし。

でも長く使っている方なら当たり前に設定されていると思いますので、あくまで使い方に迷っているというハンターさん向けに書いていきますよー
主に私ですよー



◆かんたんジャンプ - - - ↓詳しい説明へ飛びます↓ - - -

◇除外リストを活用する
◇除外指定のやり方
◇除外リスト
◇固定装備でぎゅっと時間短縮


- - - - -
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 各武器・防具生産場所

各武器・防具の生産場所がちょくちょく変わっているので現時点(2015/7/20)での情報をまとめておきます。
マアデン探しちゃったじゃないか!

おそらく迷いやすいのは防具の分類。
特にきんねことぎんねこはキットに含めて欲しいんですが…見つけにくそうなものは赤にしておいたので、もし「どこいった!?」となった方がいらっしゃったら参考にしてみてください。





【武器】

武器生産
 ∟モンスター武器 / 通常イベント武器 / 進化武器 / SP武器
剛種武器生産
 ∟剛種武器
G級覇種武器生産
 ∟G級覇種武器 / (ライト・ヘビィのみ)烈種武器・始種武器
G級武器生産
 ∟G級武器 / G級技巧武器
遷悠武器生産
 ∟遷悠武器
特典武器生産
 ∟パッケージ武器(ルィーツァリ [片手剣] など)
 ∟オリジナルキット武器(約束された勝利の剣Ⅰ [Fateキット大剣] など)
 ∟ハリセンネコくじ武器(ローレライ・リーベ [まどマギ双剣] など)
 ∟ネットカフェ特典武器(カドゥケウス [Nの塊穿龍棍] など)
 ∟長期プレイ特典武器(シャンルミナーレ [弓] など)
 ∟キャンペーン特典武器(グァーグァーグーク [狩猟笛] など)
 ∟特典遷悠武器



【防具】

防具生産
 ∟モンスター防具
剛種防具生産
 ∟剛種防具
G級防具生産
 ∟G級防具
遷悠防具生産
 ∟遷悠防具
特殊防具生産
 ∟猟団防具(祭防具/猟団チケット防具)
 ∟イベント防具(ハーヴェスト[長期開催イベント] / リオデュオ / ククボ / タンドレス / ボニト[天廊] / クオイズ など)
 ∟SP防具
 ∟秘伝防具
特典防具生産
 ∟パッケージ防具(飛天 / ヘヴリア / きんねこ など)
 ∟オリジナルキット防具(セレナ / サジタリオ / アステリ / マリン など)
 ∟ハリセンネコくじ防具(特別防具生産券 / 課金秘伝 / ズィベイ / ラモール[まどかマギカ] / ABレイヤー[Fate UBW] など)
 ∟ネットカフェ特典防具(トロピオ など)
 ∟長期プレイ特典防具(ケルビフェイク / アイル―のネコミミ など)
 ∟ギルド貢献P防具(コントラピアス / タントラピアス など)
 ∟キャンペーン特典防具(超絶のピアス / ファミ通Tシャツ / ぺたぺたグーク など)
 ∟特典遷悠防具

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 王弓エンライ / 王牙弓【稚雷】 必要素材・性能

まだ強化は完了していませんが、作るには作れたのでまとめておきます。

強化完了バージョンをアップしました。→ココ!

玉は全武器種共通で碧玉(ボウガンのみ天玉)が必要になるようです。
角と尻尾が武器ごと、電殻が防具っぽい…?

※秘伝会心を外すのを忘れていました。正しくは王弓エンライで会心10%王牙弓【稚雷】で15%です。
 後日修正版を掲載します。
 7/26 コメントをいただいてまたもや間違い発見。秘伝書装備時の倍率になっています。



王弓エンライ性能

王牙弓【稚雷】性能

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 王弓エンライ / 王牙弓【稚雷】 / 真・王牙弓【天命】 必要素材・性能一覧(抜けあり。ごめんなさい)

強化が終わったので会心の修正版も含めてアップです。
痛恨の【天命】強化素材撮り逃し…もう抜けすぎてて泣けてきます。

天玉尻尾剥ぎ取り頭(予想)部位破壊報酬で獲得出来ました。

※7/26 攻撃力についてコメントをいただきました。
 秘伝書装備時に攻撃力の補正が入るのを失念していて数値が武器倍率より高くなっています。申し訳ありません。
 今度からはちゃんと秘伝書外して撮ります(ノД`)・゜・。F補正入り過ぎ

 さらに追記。
 同様のご指摘をいただき、【天命】にシジルの補正も入っていました(蹴
 補正なしの画像をアップしました。

 ↓コチラが補正なしの状態になります。

真・王牙弓【天命】 改訂版

差し替えが出来るものは後日差し替えるか、画像そのものに修正をしていきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ないです(´・ω・`)



《 王弓エンライ 》
※ミスにより攻撃力に秘伝書の補正が入っています。
王弓エンライ性能


《 王牙弓【稚雷】 》
※ミスにより攻撃力に秘伝書の補正が入っています。
王牙弓【稚雷】性能


《 真・王牙弓【天命】 》
※ミスにより一覧の攻撃力に秘伝書とシジルの補正が入っています。
素の倍率はすぐ下のSSにある626です。
真・王牙弓【天命】 改訂版

真・王牙弓【天命】性能

【天命】への強化はうろ覚えですが

雷狼竜の雷電殻×20
雷狼竜の剛角×10
雷狼竜の天玉×1


あたりだったかな…と思います(´・ω・`)自分のマヌケ

アニキから聞いたら太刀の最終強化は剛爪×35、靭尾×10、天玉×1らしいので、コモン系は20か35です(蹴

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# G級 白湖 採取素材の場所とかまとめ。

ちょこっと採取に出掛けてきたので、攻略サイト様がまとめられるまでのつなぎに採取場所を書き留めておきました。

自分で採取しただけでは抜けているところもあったので MHF猟団 Affectionately 様も参考にさせていただいています。
昼・夜は断定出来たもののみ記載しているので、一部素材は実際には採れない場合もあるかもしれません。参考程度にどうぞ。

表の中のピンク色のセルはガスラバズラG級の装備、怒貌GX/怒面GXシリーズで使用する採取素材が採れる場所で、青文字が使用する素材です。

GX7までには一部位につき、

煌砂岩×2
絹鉱石×2
純白鉱×1

が必要になります。


※エリア6の昼で透流草が採れる場所は夜だと水位が上がって釣りポイントになり、ハコイリナマズが出現します。
※エリア1からエリア6へのショートカットが可能です。


防具強化を目指してツアーを行うのであれば、現在フロンティアクエストで配信されている「【繁殖期・昼】白湖採取」で他の素材集めも兼ねて

エリア2(採掘)→3(採掘・虫取り[シロサカブト狙い])→4(スルー)→6(採掘・採取[ヤマクズシダケ・透流草狙い])

で回ると良いと思います。
必要に応じて永命花も。

純白鉱がとにかく出にくいので、「ダウジング」のシジルやパートナー・パートニャーの持ち帰り(パートニャーは同行時のみ)で少しでも集めやすくすると良いかもしれません。
ダウジングなしから+45にしたらそれなりに出やすくなったかなという感触でした。


エリア 採取 採掘 虫取り 釣り
1 沙蜜草
永命花
マーブル鉱石
煌砂岩
オオホネコロガシ
マンリキクワガタ
イッスンムシ
ホワイトワーム
シロサカブト
2 沙蜜草
タワラサボテン
永命花
白磁石
絹鉱石
マーブル鉱石
煌砂岩
純白鉱
マンリキクワガタ
ホワイトワーム
3 沙蜜草
タワラサボテン
白磁石
絹鉱石
マーブル鉱石
煌砂岩
純白鉱
オオホネコロガシ
マンリキクワガタ
イッスンムシ
ホワイトワーム
シロサカブト
4 沙蜜草
タワラサボテン
永命花
オオホネコロガシ
マンリククワガタ
イッスンムシ
ホワイトワーム
5 飛竜の卵 オオホネコロガシ
マンリキクワガタ
イッスンムシ
ホワイトワーム
ムジマス
6 ヤマクズシダケ
透流草(昼のみ)
白磁石
絹鉱石
マーブル鉱石
煌砂岩
純白鉱
ムジマス
ハコイリナマズ(夜のみ)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 白湖ショートカット 1→6へ落っこちる!

アニキの採取についていったらびっくりなものを発見!

エリア1にちょぼ穴が…
ってアニキに教えてもらったんですがw

ここから落っこちるとエリア6へショートカット出来ます(´ω`*)

白湖 ショートカット


ヤマクズシダケ透流草(昼のみ)、ハコイリナマズ(夜のみ)はエリア6限定っぽいですし、これは便利!

ちなみにG級白湖の採取素材の一覧はココ!でまとめておきました。
抜けがあったら教えて下さると嬉しいです。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# G級武器【派生】〈改〉 必要素材一覧表・暫定版

銀ちゃんに「改G武器の強化素材表作らない?」と誘われて、作ってきましたw

私は弓で爆狼弓【アタル】改爆狼弓【エン】に、銀ちゃんはハンマーでパンクヘッズスラム改パンキークラッシュに。

二人で素材を照らし合わせてみたところ、どうやら素材はレベルごとに同系列のものらしいので、暫定的に一覧にしてみました。

※ コモン50%と30%は大まかな数字です。剥ぎ取りで確率の高い方、低い方として見てください。
   ミドガロンの場合は50%→爆狼の牙30%→爆狼の毛になります。
※ 部位破壊50%はミドガロンでは爆狼の真棘です。ヒュジキキの場合は針纏竜の尻尾だったそうです。
※ 部位破壊12%はミドガロンでは爆狼のたてがみ(頭破壊)、ヒュジキキでは針纏竜の角(頭破壊)になります。

表はMHF-G 銀ちゃんの検証小屋様のほうが見やすくって綺麗ですよw



Lv. 必要素材 要求数
Lv.1 遷悠玉 ×10
Lv.2 コモン50% ×10
Lv.3 雷狼竜の重殻 ×10
Lv.4 極征貢献証 ×10
Lv.5 雷狼竜の雷電毛 ×10
Lv.6 コモン30% ×10
Lv.7 雷狼竜の靱尾 ×5
Lv.8 極征貢献証 ×10
Lv.9 部位破壊50% ×2
Lv.10 遷悠玉 ×5
Lv.11 超電雷光虫 ×5
Lv.12 コモン50% ×10
Lv.13 雷狼竜の剛爪 ×10
Lv.14 碧武玉 ×1
Lv.15 雷狼竜の雷電殻 ×10
Lv.16 コモン30% ×10
Lv.17 雷狼竜の剛角 ×5
Lv.18 碧武玉 ×2
Lv.19 剥ぎ取り3% ×1
Lv.20 遷悠玉 ×5
Lv.21 超電雷光虫 ×5
Lv.22 コモン50% ×10
Lv.23 雷狼竜の重殻 ×15
Lv.24 蒼武玉 ×1
Lv.25 雷狼竜の雷電毛 ×15
Lv.26 コモン30% ×10
Lv.27 雷狼竜の靱尾 ×5
Lv.28 蒼武玉 ×2
Lv.29 部位破壊×50% ×3
Lv.30 遷悠玉 ×5
Lv.31 超電雷光虫 ×5
Lv.32 コモン50% ×10
Lv.33 雷狼竜の剛爪 ×15
Lv.34 紅武玉 ×1
Lv.35 遷悠玉 ×5
Lv.36 雷狼竜の雷電殻 ×15
Lv.37 コモン30% ×10
Lv.38 紅武玉 ×2
Lv.39 剥ぎ取り3% ×2
Lv.40 遷悠玉 ×5
Lv.41 超電雷光虫 ×10
Lv.42 部位破壊12% ×1
Lv.43 雷狼竜の靱尾 ×5
Lv.44 黄武玉 ×1
Lv.45 遷悠玉 ×5
Lv.46 雷狼竜の剛角 ×5
Lv.47 剥ぎ取り1% ×1
Lv.48 黄武玉 ×2
Lv.49 雷狼竜の天玉 ×1
Lv.50 遷悠玉 ×10




なんとなーく一部素材の合計数を出してみた結果…



遷悠玉 ×50
部位破壊12% ×1
剥ぎ取り3% ×3
剥ぎ取り1% ×1
碧武玉 ×3
蒼武玉 ×3
紅武玉 ×3
黄武玉 ×3
雷狼竜の天玉 ×1
雷狼竜の剛角 ×10
雷狼竜の靱尾 ×15
雷狼竜の重殻 ×25
雷狼竜の雷電毛 ×25
雷狼竜の雷電殻 ×25
雷狼竜の剛爪 ×25
超雷電光虫 ×25



遷悠玉ぱねえヽ(*´∀`)ノw

ちなみに武器性能は遷悠玉足りなくて強化止まってるのでまた今度…(一部データ銀ちゃんから借りました

ねむい!!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 琥牙弓アルヴァランガ性能・生産強化必要素材

エンライのときデータ公開で大失敗したので反省も兼ねて。
今回は気をつけた…はず。間違ってたらごめんなさい。

しかしアイスクレスト(3rd)、エーデルバイス(3rd)、琥牙弓アルヴァランガ(3G)。
もう懐かしさで涙が出るレベルですよね。嬉しいですね。

氷連射は地味にディスしかなかったからそこも含めて愛弓になりそうです。

会心30あるから代償ならデフォで100%だったのもなんかにっこりした。
精確な数値忘れたけどシジルによっては閃転が使えるのかな。


<アイスクレスト>
攻撃力:330 氷:280
2015-12-21-113353.jpg2015-12-21-113410.jpg

<エーデルバイス>
攻撃力:524 氷:340
2015-12-21-113446.jpg2015-12-21-113453.jpg

<琥牙弓アルヴァランガ>
攻撃力:618 氷:420
2015-12-21-113508.jpg2015-12-21-113518.jpg

<琥牙弓アルヴァランガ 性能詳細>
2015-12-21-113812.jpg
2015-12-21-113816.jpg
2015-12-21-113818.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# サブターゲットクエスト 部位と報酬一覧表

せっかくなので全部の一覧も作っておきます。これからはここから抜き出せばいいや的な。

でも画像ペタだと検索かけられないですよねー…Excelファイルの配布とかは要望があれば出来ますが。
まあこんな複雑なテーブル組むのは(労力的に)無理ですごめんなさい。

参考までにどうぞ。



部位破壊一覧




※データは小部屋さま(2016.1.28時点)を参照しています。
※サブターゲットによって取得出来る素材が異なります。
※データは基本的に種別ごとに五十音順、玉のみランク順です。
※グレー表示になっている部分は素材が取得出来ないのではなく、コモン素材や玉が報酬となっているものです。
※データは確実性を保証するものではありません。個人の責任でご利用ください。
※掲載しているデータにミスがあった場合、コメントにてお知らせしていただければ幸いです。
※今後(手が空いたら)定期的に配信されると思われるものを残して更新していきます。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート


# シクレ確定情報

# 本日は・・・

「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング