# スクリーンショットのTwitter連携 ~アカウント変更

コチラは

Twitterアカウントを複数お持ちでMHFのSSが希望のアカウントで投稿出来ない

場合の対処法です。
方法だけ見たいという方はココ!

- - - - - - - - - -

この度、ようやくMHF内で撮ったSSをTwitterと連携させることが出来ました!

いえ連携自体はとっても簡単なのですが…(COGマイページからスクリーンショットのTwitter連携を設定するだけ

問題は複数所持しているアカウントのうち、最初に登録したものが勝手に認証されてしまっていたこと。
わたしの場合ですと、Twitterアカウントは友人のみの鍵アカ、いろんな公式フォローアカ、MHF用のアカと所持しています。

しかしMHF用のアカウントで投稿したい画像が、最初に作ったアカウント…今は友人のみのアカウントに投稿されてしまっていたのです。
深夜の2時とかにMH知らない友人たちに「討伐!」なんて見せても面白くないですもんね…

そこでやっと見つけた解決法を書き残しておこうと思います(iPhone5の場合)。

- - - - - - - - - -

ココ!から具体的なやり方です。

①iPhone本体の「設定」からTwitterをタップ

Twitter連携説明1

②消したいアカウントを選ぶ

Twitter連携説明2

③アカウントを削除(わたしはここでアカウント全部削除しました。もしかしたら消したら登録順になるかもしれませんが、全部消した方が確実と思ったので…)

Twitter連携説明3

④連携したいアカウントから登録していく(二番目以降はなんでも。二枚目のSSの「アカウントを追加」から)


これで完了です。

ちなみに③でアカウントを削除しているのはiPhoneの本体の中のデータ(iPhoneでTwitterを開くと勝手にログインしてくれるアレのための機能かな?)なので、Twitterで使っているアカウントそのものが消えるわけではありません。
なので「アカウントを追加」からもう一度登録、サインインすれば問題なく使えます。フォロー、フォロワー、ツイートも以前のままです。

アカウントを消したいならPCでTwitterにログインしていじってくだされ( ´ ∀`*)


さて、ドキドキの結果確認…

成功! 勲序完了投稿のドスファンゴが無事MHFアカウントに載りました!

Twitter連携テスト

↓↓↓

勲序完了ドスファンゴ




一件落着デスネ(=゚ω゚)ノ
 | ホーム | 

# 天廊武器の活用方法提案…

いまいちパッとしない天廊武器…

最も有用なのはおそらくいたわりの石IIIいたわり+3ですよね。
SP45をまかなってしまえる上に大剣の性能もG50に見劣りしません。

素材集めで重宝するであろうスキルが運気の石IIで発動する激運
装備につけるのはなかなか難しいですが、武器につけてしまえば簡単…かつ人から見えない!(おい

そして地味に良いんじゃないかと思っているのが、平常心の石で発動する 盤石の構え
これ採取スキルを整えつつ発動させようとすると結構めんどくさいんですが、剥ぎ中の吹っ飛ばしが無効化されます(なんでこれだけⅠがないんだろう…Ⅰが万全でⅡが盤石だとばかり思ってた)。

キングチャチャブー狩りで幻の後光花を集めるときに、龍気穿撃で落とし物を狙うには穿龍棍で行くことになります。
なので剥ぎに移動+2があるきんねこで平常心ネクロポリスなんか良いんじゃないか?と思いました。

こう、いろいろ考えていると…

天廊武器の真骨頂はT300の火力ではなくて、遊び心をくすぐるちょっとしたスキルにあるのではないかと。

採取装備の+αとか、状態異常無効結晶耐性の付け替えとか。
女神の抱擁なんかも安全策には有効。

なんていうか、純粋な火力装備を目指すのではなくて、完成した火力装備のスキルを武器で入れ替える
そんな用途が良いのかなあって石見てたら思いました。

まあそれでもT300まで上げなければGクエで使えませんけどね。
手軽に採取装備をカスタマイズする時なんか、火力いらないから適当に武器を作ってやれば良いのかも。

あとはHR、SRのサブ用ですね。
素材さえ送ればSRでもG並の火力が出せるのは魅力的です。武器に激運くっつけちゃえば装備は火力盛りに出来るのだしw

シジルみたいに(あれも相当めんどくさいけど)付け外しがもっと楽なら付け替えて遊べそうなのにもったいない。



- - - - - - - - - -

***なんとなく使えそうな手持ちの石一覧***

気力回復の石II スタミナ急速回復【大】 ×6
スタミナの石II 絶倫 ×5
底力の石II 火事場力+2 ×5
特殊攻撃の石 状態異常攻撃強化 ×4
砲術師の石II 砲術神 ×1
断食の石II 餓狼+2 ×1
溜め短縮の石II 集中+2 ×1
武器捌きの石 武器捌き ×4
ガード性能の石II ガード性能+2 ×6
研ぎ師の石II 砥匠 ×3
装填数の石 装填数UP ×5
装填の石III 装填速度+3 ×3
反動の石III 反動軽減+3 ×1
弾調合の石 最大数生産 ×5
耐状態異常の石II 状態異常無効 ×2
結晶耐性の石 結晶耐性 ×4
回避性能の石II 回避性能+2 ×5
耐暑の石II 夏男夏女 ×5
耐寒の石II 冬将軍 ×3
地形の石 地形ダメージ減【大】 ×1
審判の石II 女神の抱擁 ×3
根性の石II 真根性 ×2
調合成功率の石II 調合成功率+30% ×6
高速設置の石II 罠匠 ×4
平常心の石 盤石の構え ×7
運気の石II 激運 ×2(1個使用)
 | ホーム | 

# 4/1アプデ(´人`*)

4/1アプデがありました。

実はアプデ前、日付が変わった時にエイプリルフールクエにもお出かけ。
だっこしたかったなあと思いつつ諦め…

さて修練区解放に併せて復帰者向けにアイテム配布がありました。
でもすでにHR100に達しているG級ハンターももらえる様子。

しかもキャラ別っぽいので、サブでHR100を越えていれば一気に剛種武器3本作れるみたいです。お得。

MHF-G公式サイト


HR100突破1
HR100突破2
HR100突破3


でもこれ一番お得なのは剛種チケットでしょ!
メイン1サブ2だから剛チケ750枚もらえる!これで当分困らないぞ!ヽ(*´∀`)ノヤッタァ

コルーデは…イベントやらせといてここでばらまくんですかイ(´・ω・`)しかも強化済みじゃん


あとはさんざんTwitterで宣伝されてきた宮下P顔の紫ゴゴモア。

宮下Pゴゴモア1
宮下Pゴゴモア2



攻撃すると顔に絆創膏が増えていったり、髪の毛が抜け落ちるように(!)紫の毛が散ったり…手からクラッカーが飛び出たり、なんだか遊び心満載で開発されたんだなあって感じがして楽しかったです。

頭の看板はPRODUCERですね。
BGMは「MONSER HUNTER」や「最終決戦」のアレンジっぽかったです。

下位の報酬で地味にポルチケ桜5枚入ってるのもなんだかほっこりしました。

ちなみに入魂も出来ました。ゴゴモアでカウントされてますw


あとは今週の素材救済クエスト情報…(4/3追記 サブBも含めて変更点があったため修正しました)

MHF-G公式サイト

桜レイア 「砂漠に薙ぎ降る貫棘」 サブB:桜火竜の貫棘
ファルノック 「雷は舞い踊る」 サブA:傾雷鳥のクチバシ 20% サブB:傾雷鳥の尻尾 38%(尾羽根も出ます)
ドドブランゴ 「鍛尾を揺らす雪獅子」 サブA:雪獅子の鉄牙 60% サブB:雪獅子の鍛尾 12%
ギアオルグ 「疾駆する極海の捕食者」 サブA:氷獰竜の暴角 12% サブB:氷獰竜の猛牙 20%
レビディオラ 「紫電を纏いし龍」 サブA:雷極龍の輝雷膜 サブB:雷極龍の尾 20%
アクラ・ジェビア 「砂地の闇に潜む血晶」 サブA:灰晶蠍の絶尾 50%

個人的にめぼしいのはこのあたりかなあ。レビは尻尾が良かった… → レビのサブありました。申し訳ありません。
 | ホーム | 

# HGEでやりたい!

最近にいさんからいやがらせと思われるHGE画質のスクショが送られてきます。
悔しくて画面の前で歯ぎしりしてます。ちくしょうなんだこの差は!

ってことで比較をば…


PS3版ドゥレムディラ
ドゥレムディラ比較(PS3)

HGE版ドゥレムディラ
ドゥレムディラ比較(HGE)


くうぅぅぅぅ!(#´皿`)
こんなキラキラしたドゥくんと戦いたい!
 | ホーム | 

# マイハウス改築とご招待

マイハウスでグークラモール

マイハウスをちょっと模様替えしてみました。
フレさんをご招待して毒飯を振る舞ったあとの証拠写真です。踏みつけられてます。

グークとラモールのかわいさ対決の構図になってます…

でもフレさんが毒飯のこと忘れて至天行けばわたしの勝ちですとも!(


そういえばハウスだけじゃなくギャラリーもちょっといじってみました。
なんもない→なんかある、に変わっただけですが。

昔の弓装備を何気なく隠して飾ってあったりします。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 今夜のチック3

落ち込む広場

タイトル通りです。
そしてそれ以外に特になにもありませんw


夜の放置で皆さん仲良く落ち込んでらしたので、便乗して落ち込み行列に加わってみました。

ランドで仲良しなのは良いことですね(´人`*)ウフフ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 六華閃舞 武器種ごとの発動時間かんたん検証

六華閃舞、まだちょっとわからないことが多いので少しだけ調べてきました。

六華閃舞
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# サブがいるならもらっておくと良いもの。【パローネ】

SRサブでデイリーアンノウンがおいしいことは以前書きましたが、G級サブをお持ちの方ならパローネの★5、★7、★10の3航路もおすすめです。

パローネ開催
これらの航路の制覇報酬になっている「キャラバン秘箱」は、これまでに登場したすべての「キャラバン◯箱」と交換することが出来ます(「主な報酬」には書いてありませんが、★10航路でも「キャラバン秘箱」が入手出来ます)。
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# ハーヴェスト 進め方まとめ

コピアイの話が出たのでせっかくならと持ち出してみます。

ハーヴェストイベント

どうも諸先輩方の記事を拝見すると徐々にこのイベントも緩和されてきているようです。
そしてブログ主がコピアイを作った時にはそれよりもっと簡単に素材を集めることができるようになっていたので、ちょっと記事にしておきたいと思います。

防具と記事の作成にあたっては、MHF-GG いなりずしの一人旅紀行@らんらんす様、ゆっくり歩く。pietaのmhf日記様、MHFのメモ帳様、MHFG 狩り三昧(濃い仲間味)様を参考にさせていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 新しいロビーが出来ました!

何日か試行錯誤していたロビーの新作が完成しました!

腕は新しい天廊防具のメイリダに早速お世話に。
脚をSP防具の忍の足袋にしたら細く美しくまとまりました。

魚竜のコインで一回悩みましたが…ポイントってこういう時のためにあるんやで(`・ω・´)

今までに作ったロビーが青・白・黒・ピンクだったので今度は赤でございます。


なかなかかっこよくまとめられて大満足(´人`*)♪


赤ロビー
赤ロビー背後
 | ホーム | 

# 至天レシピ[槌]で良さげなの出た…!?

MM進行とGSR上げのために装備を調えている最中な私ですが…

ああハンマーなら溜移動術欲しいんだと思い出して、確定で出る至天レシピをなんとなく回してみたら。

ハンマーシジル

むむ!?

属性値は…飾りですが!

スタン値までちゃっかりついてきてくれました。
これはハンマーにはなかなかおいしいシジルなのでは。


こういうシジル見ちゃうと回したくなりますよね~

それで回しすぎて必要な時にないんですよね~…

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 同盟+αで記念撮影会(´人`*)ニャキニャキニャキニャキ

団の活動は団長にお任せしますよ~とへらへらしていたら、団長に「書け!」と脅されたので上げますw

たぶん団長の方がSSいっぱい撮られたでしょうから、団長の記事が上がったらリンク貼ります。


さてさて。
昨日は同盟さんと集まれるだけ集まって、みんなで写真を撮りまくってました。

キャプチャソフト起動してなかったのでPS3の制約に漏れずSS投稿は1時間に一回。
その制約の中で撮れた3枚ですw
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 1%を交換しておかなければきっと後悔する…気がする。

暑さでもはや生きてるのかわからないくらいバテてます。
暑いの嫌い。暑いの嫌い…冬よ来いっ!!

今の小学生ってこんな猛暑の中朝礼とか運動会とかやるんですかね。
私だったら死にます。


ところで要点はこれ。Nポイント交換のラインナップにある1%素材。

ゲリョス1N交換

…この1%素材交換、(おそらく)今週限りなのです。
弓秘伝の珠化のために足りない1%はあとゲリョスのみ。500Nぽ。……。


えいっ。(小声)


けいけんち(Nぽ)500で大秘伝G・白が生まれた!

弓白大秘伝

あれ、なんかおかしいですね。頭だけすでにGXですね。
いや、白は汎用大秘伝装備で頭だけ使っていたのです。ということで新たにG化した頭と入れ替えて、すでに強化してあったGXを珠化に使うことにしました。

課金秘伝を珠化するなんてもったいないって声も…聞こえない。
FXまでのHCがいらないのは案外大きいのですよ奥様?(穿龍棍と片手剣は非課金秘伝で作ってるやつ

まあ、強化段階で言えばGでもスキル発動は問題ありませんし。そしてGXからの方が珠化は遙かに楽。
…え?強化する必要ないのに白の他に赤と青合わせて4部位GXまで強化したアホがいるって?

聞こえません。

その分の紙つぎ込めば良かったじゃんって?
大秘伝装備2種類作るために緩を大量に消費してきたって?

もうね、弓好きだからいいんです!(半泣き

正味な話、もし火力的に使わなくなったとしても、なんとなく大秘伝も残しておきたい気持ちがあるのですよね。
課金秘伝の見た目が好きなのももちろんですが、見た目だけなら生産1枚で済むのです。これは単に大秘伝への愛着かしら。


さて、G8始まったら弓で紙集めしながらジンくんですぞ~

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# イカとラモールとラモールさん!~「ラモール愛好会」より

アニキがやっと「イカとラモール」を更新して下さいましたw

スミスを背中にしょったラモールがいつにもまして白く光輝いています…!


しかし…ドゥダイブより傑作だと思ったこのSS…

ラモールさん

イカす!イカもいかすけどこのラモールさんイカす!かっこいい!!

もう頭から離れません。


あまりの力作なので、ついついアニキに使っていいですかと頼んで紹介してしまいました。

しかしアニキのラモール愛は留まるところを知らず。
是非ちーかまさんのラモール写真集、MHF ラモール愛好会まで見に行ってみて下さい!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 第93回狩人祭&第96回公式狩猟大会終了! 猟団が本格的に始動し出した…かも(´人`*)

今週から勝ちネコ褒賞祭に突入しました。
…(´・ω・`)記事おせえとか言わないであげて。

さて、団としてのお知らせがいくつか。


まず今回の入魂祭の結果から。

10万カンスト
入魂数
入魂数個人

団の総入魂数 135,399!
団平均 10,590!

皆さんお疲れさまでした。
私は平均くらいしか入れてない情けなさなんですが、皆さんの頑張りにとっても助けられました。

ちなみに最高入魂はアニキの27,345。
確かに始まる前に「勝ちネコくらいはカンストさせたいんです…ちらっ」とか言いましたが、こんなに入れていただけるとは感激です。ありがとうございます。

昨日はちょっと忙しくて全員にお礼の品を贈れなかったのですが、順次送りつけて行こうと思います。
アニキは大好物の双眼鏡1ダースですね?


そしてノルマなし団にも関わらず、上位300猟団入りしました。

狩人祭128位


128位にランクイン。
団設立当初から祭りで上位猟団入りなんて絶対しないだろうと思ってただけに…なんかただただすごいですね。



また、公式狩猟大会の結果も発表されました。

なんと、軽い気持ちでその場にいる人を誘った猟団対抗韋駄天杯、15位に入賞しています!

団韋駄天
団韋駄天15位

メンバーは私とアニキ、にこさん、ふっち~さん。
弓、ハンマー、太刀、ランスというなかなかよろしいPT(華やか)。

さらに団長、副団長、団員の3名が個人韋駄天で40位以内で入賞しています。

ハンマー21位
弓・大剣

団長のりんが弓で35位。
副団長のれいさんが大剣で40位。
団員にこさんがハンマーで21位。

れいさん、にこさん、おめでとうございます。

私はいつも通り弓で挑戦したのですが、終了間際に出したタイムでギリギリS評価に滑り込み出来たようです…
見てみたらS評価ビリの35位でしたw

弓S評価35位


いやあ、素晴らしいですね。武器のバランスも斬、打、弾と良いですねw
今度の団韋駄天本気でやってみたい人いないかな。

それにしても韋駄天参加してない方も含めて、皆さんPS高いなあって思うことがたくさんあります。
別にPS重視のガツガツ団にしようって気はないんですが、いろいろ行ける選択肢があるのは嬉しい。

でも…ふざけたこと出来るともっと楽しい…といろいろ悪巧みを考えておりますw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート

# CustomCategory


# シクレ確定情報

# 本日は・・・

「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング