# いろんな動画倉庫

猟団でのプレイ動画や、私が出させていただいた動画をまとめています。

私はメインキャラ Rinrei にて参戦中(`・ω・´)
PSないへっぽこですが許してください…



YouTube再生リスト


こちら↓は新しいものから順に再生していきます。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# グレアドモス 剛種デイリー/動画有

試しに剛種のデイリーにも行ってみました。

ぼっちPTで適当に撃ち込んで1ラス。始種とずいぶん差がありますね~

基本報酬ではレア素材と思われる水袋が出ました。他にやることがないなら素材集めがてら行くのもありかも。





団チャ表示されてますけど、特に気にするほどでもないからそのまま上げますw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# GHCイナガミ 穿龍棍天の型1ラスタ

前々から楽しいです~と言っていたイナガミに天の型。
火事場で1ラスタが出たので動画アップしてみました(●・ω・●)



攻撃すかしすぎなので装備の性能頼りなの丸見えですけどねw

とりあえず天の型でも楽しく遊べるーということで。
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# グレアドモス始種 弓ぼっちPT8:00

なんとかグレアドモスを弓ソロで狩ろう!

と思い立って昨日一人で部屋に籠もりさんざん練習してたんですが、結局ソロの代償狼でミス連発してパセリが溶けたのでぼっちPTに転向しました(ノД`)・゜・。

プロハン様方には遠く及びませんが、何度かやってとりあえず8分ジャストでした。



予備動作の区別が付くと割と楽しいことに気付き。

近付いた方が安全な攻撃も多いですね。

小部屋様で肉質も掲載されたのでちらっと見たら弾は首60雷45火20とのこと。
これは拡散属性弓で首を狙っても良いかもしれません。→ちゃんとシミュったらダードアルク一強でしたw


また挑戦してタイム更新アップ出来るように頑張ります!





それと武器防具のストッパーになっている始淵の黎玉
こちらは剥ぎ取り5%のようです。

連戦していればそれなりに出ますが、急ぎなら剥ぎ極意なんかを持ち込むのもありかもですね(●・ω・●)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 第90回韋駄天杯 終了! 【しゃがまずに貫通弓で頑張ってみた動画】

第90回韋駄天杯、参加された皆様お疲れさまでした!

結局私は7:03:20を越えるタイムを出すことが出来ず…上位の方の動画を拝見したところ、やはりしゃがみオーラでしたね。
あれが出来る技術と知識のある方が上位にはひしめいているんだろうなあ…憧れます。

しゃがまずに貫通弓でがんばってみた動画を撮っていたので上げてみました。
うまい人ならこのやり方でも6分台普通に出せそう(´・ω・`)

S評価は出せましたし最終暫定42位だったので目標はたぶん達成出来ていると思いますが、終わってみると未熟で悔しいです…

今回は剣士の難易度が高かったので、ガンナーで参加した方も多そうです。
しかしなんだかんだいっても結果が楽しみですね!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# ドゥに勝てませんっ…!【弓ソロ失敗動画】

弓でドゥに勝ちたい。
ソロで勝ちたい。

って何回前の天廊から言ってるんでしょう。

毎回毎回ちょっとずつ挑戦してはぼこぼこにされ心を折られ。
休養を挟んで再び立ち向かっては完膚なきまでにぶっ飛ばされ。

なんかもう現時点で出来る限りの力を出し切ってる気がしてきました。

大弓鬼、火事場、代償、一匹狼、威光、奮闘5…

これ以上となると、もはや腕の問題だと思われ。絶防あればなあ。

くじけてきたのでモチベーションの向上になるかなと期待を込めて(逆の結果もありそうですが)現状の成果をアップしてきました。



しかし本当に、やればやるほど弓が巧い人というのは別次元にいる気がしてなりません。

弓そのものが武器の特性として他とは一線を画すというか。
3rdで初めて触ってから未熟なまま進歩してませんが、弓巧くなりたいです。


とりあえずはアニキと弓ペアでのクリアを目指すことにしました。
今回の天廊で達成出来るかどうか…勝負!






そうそう、今回17分の失敗をYouTubeに上げようとしたら動画が長すぎますって弾かれたんですが。

特に課金などは必要なく、認証を行うだけでアップ出来るようになるみたいです。
公式さんからきちんと案内が出ていました。→https://support.google.com/youtube/answer/71673?hl=ja

15分以上の動画のアップロードとなると時間は死ぬほどかかりますし、事前に知っておきたかったです(´・ω・`)失敗したやつここにいる

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# ドゥドゥドゥダイブ!

今回は今までに撮ったSSの中でも最高傑作を…お見せしようと思います…

こ れ だ ! !

ドゥレム 穿龍棍珠秘伝4PT

もう息ぴったり。
いや笑えるのはもっと別のところなんですが、悲しいかなそのツボを表現するボキャブラリーを貯えておりません。でも一番のポイントはアニキのラモールに違いないと確信しています。

ドゥレムディラ登場からこんなに笑ったの初めてかもしれません。最初はすさまじい強敵でしたもんね。

その後ドゥに行ってる最中も笑いっぱなしで、面白すぎてトップ画にしてしまいました。
トップは名前消してますけどこっちは手つかず。

というのもここに映るちーかまさん(アニキ)、あかねさんは団員さん。
そしてckさんは「動画載っけていいですか?」「かまいません」という懐の広いお返事を下さった、パレードさんの団員さんなのです。

ckさんはドゥ50討伐称号の堅忍不抜を取りたいと仰っていたので昨日はそのお手伝いをしておりました。

てなわけで記事のSSと動画と、無加工でお披露目でございます。
是非ダイブ祭りを見つけてくださいw



野良は別として、珠秘伝4人で行ける機会って案外少ないのですよね。
行く人が少ない高難度クエでも、交流が増えればそれだけ触れるプレイヤーも増えるわけで。

クリアしたい人、討伐数を稼ぎたい人、タイムアタックした人。
それぞれが目的を持ちながらわいわい楽しく行けるようになったら良いな、と思います(●・ω・●)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# グレアドモス始種 弓ソロクリア!

以前、どうしても火事場ソロクリア出来ずに諦めたグレアドモス始種。
あの時はPT8分が限界でしたが、やっとソロクリアまでいけました!



タイムは6分43秒。
無駄な動きが多いのでまだまだ削れそうです。狩人珠スキル「調合の名人」も(たぶん)良い感じ。

実は再燃で保険かけてたんですが、無乙で出来たので嬉しかったのです( *´艸`)

しかしクリアしても巧い人との差は雲泥…
暇な時にコツコツタイム縮めるの頑張りますぞー!


最後にホルクの呼び声取って地味に喜んでみましたw



- - - - -

あ、動画に天廊情報で無関係の方々のお名前がちょびっと入ってしまっています。
嫌だ!という場合はすぐに削除しますので、お手数ですがゲーム内やブログにてお知らせくださいませ。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# SP武器で烈種に挑む。/ ガルバダオラ【動画】(音忘れ)

以前とはプレイスタイルを変えて自由に楽しみたい。
その施策はもうひとつのブログで少しずつ進めています。

それとは別に、今日は烈種ガルバダオラSP武器で行ってみました。

【MHF-G】SP武器で烈種に挑む。 ガルバダオラスクリーンショット2015-11-12 03-42-04

効率とかどうでもいいからとにかく狩りを楽しみたい。ということでの試み。
アニキとのペア+ホルクで二人とも再燃+火事場、弓大秘伝と双剣珠秘伝です。防具とスキルはG級。

なんかやってみたらこれで火力がちょうどよく、絶妙な難易度になりましたね、という話に。
ほんとそうでした。剛種にはじめて上位装備で挑んだときのような緊張と高揚感がありました。二人とも漏れなく再燃消費してるあたりガルバさん流石(PSがないとも言う)。

真剣にやりすぎて途中でビンが切れてたことすら見えてません。調合分手つかず。→と思って見返したらぴったりだった。
こんなにがっつり狩りに行ったのいつぶりだろうか。きちんと弱点狙うとかいつもの数倍意識してました(それでも下手で外してますが)。

クリアタイムがだいたい7:30ほどなので、ほんとにちょうどいい時間。



あんまり楽しかったので動画アップ。
攻略とかタイムアタックとかそういうのとは無縁ですが、この楽しみ方はアリだと思いました。

ちなみに音は動画を撮るの自体久しぶりで入れ忘れ。あとで適当になんか入れようかと。
※動画アップロード、この記事を上げた現時点で終わってません。

PC負荷かかりまくってたので動画自体もところどころガタがきてるかもしれませんがご容赦ください。


これなら下位武器でも倒せるんじゃないかな?という話になったので、また今度楽しんで来ます。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 纏雷珠弓鬼で烈ガルバ【4:13】 PS抜きにして楽しかったですw あと初2区ドゥとか。

纏雷装備が完成したので狩ってきました~
狩り中のスピードアップ楽しいですよって教えてくれたフレンドさんがいたので作ったのですが、確かに新鮮な楽しさですね。



火力うんぬんより新しいスタイルの一種として使うと面白そうだと感じました。

纏雷発動中のスピードアップでいつも避けられないものを避けてみたり、しっぽを狙いに行ったり。
1分という時間の中で足りない数秒が補えるのが良いです。

こんな動きもあんな立ち回りもって夢が膨らみますね。
弓は纏雷溜まるの速いようなので、遊ぶにももってこい。



でも個人的には装備を作るための弓の珠化が最も感慨深かった…

ずっとお世話になってきた大秘伝。…は崩してません。代償使用するようになってから主に使ってたのが青と黒なので。
ということで1部位しかシミュに入れてなかった白を珠化することに。

【MHF-G】スクリーンショット2015-12-10 01-43-29

名残惜しくて長いこと団チャでだうだ言ってましたがなんとか珠化。


そして詰めるための珠を作りにいろいろ。

2015-12-09-192832.jpg

棍じゃん!とか言わない。

2015-12-09-192821.jpg

棍じゃん!とか言わない!

こちらはモノブロスなんですが、まさかの一発目で特別報酬。
この前ポボルのGHC当たったばっかりなのにどうしちゃったのか。

でも実は狙ってたのはGHCじゃなくてコモン。そして一角竜の硬牙。


【MHF-G】スクリーンショット2015-12-10 02-24-07

完成、纏雷装備。
今まで使ってた豪放なしの一匹狼大弓鬼の強化バージョンみたいになってますね。ちなみにこの装備です。


でもヤマクライに行って豪放も欲しいなと切実に思いました(

せっかく珠弓鬼完成したんだし、始弓とかスキル枠とかいろいろ試したいですよね…そのうちね。



タイトルに入れておきながら2区ドゥの話題をすっぽかしました。

初2区行ったんですが…討伐も一応したんですが…ほぼアニキのおかげですねw
動画も撮ったけどボロボロすぎたので復習用にしますw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# ベリオロスG級 弓ソロ8:32 棘破壊~(´人`*)

まだアップロード中なので無事終わるかわかりませんが。
あと40分(´人`*)がんばー→無事アップ出来たようです。




腰引けまくりのびびりまくりでも一応両棘と頭破壊は出来たみたいです。
火事場弓のソロでクリ距離どころか矢さえ外して8分越えという情けない動画ですが、棘破壊苦戦してる方多そうなのでアップ。

最初棍で行ったら体力一定以下とか属性とかいろいろ条件あるのかってくらい壊れませんでした。
でも無属性連射弓で棘の先っぽ(黒いとこ)狙ったら案外簡単に壊れた…

打点が高いのでランスとか弓だと良さそうです。
あと斬、打、弾もちらっと情報見たり団員さんから聞いた限りでは全部壊せそう。


棘は耐久が高いんじゃなくて的が小さいだけ、なのかな…(´・ω・`)とりあえず腕じゃだめらしいちくせう


でもさんざん悩んだ棘、これならソロで楽しむのも有りかなって感じです。スパイクなくて滑るのかわいいですし。
とにかくベリオくんはかっこいい!飛びすぎな気もするけどかっこいいし強いから許す!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 蝕の終わりに見たモノ 非秘伝PT8:10【動画あり】 片手2,双1,笛1

金ジョー、身内PTで無事初討伐出来たので動画上げてきました(´人`*)

片手剣2、双剣1、笛1で全員非秘伝でした。片手剣と双剣はT属性。



チャットとか入ってますが皆さんからあげていいよーと許可をいただけたのでアップw
経過としては

〈タイム〉
体力マスト 1:48
1頭マスト 4:14
2頭マスト 8:10


こんな感じ。
毒剣晶は二人で1頭目に使ってましたが、途中でちゃんと外して2頭目にも使えればまだ縮まるかも。

私が使っていた装備についてはココ!で。
こんなのあると良いかも~はココ!で。

とりあえず非秘伝でも倒せました、ということでm(_ _)m

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# たまってた動画整理(´・ω・`) レア3武器で覇オディ/ドゥレム1区弓ソロ/団員さんとラオ遊覧

SP武器で烈種に行こうシリーズの番外編です。
覇オディにSPだとかわいそうすぎるだろうということで、アニキとふたりでレア3武器を担いでいってきました(大分前)。



狩りを楽しむって意味では覇オディは気楽に行けて良いですねw
しかし…じゃがいも最強説は証明された! 避け方?絶防です(´人`*)←おい





二本目。やっと1区のドゥレムディラに弓で行けました。
貫通・絶防・纏雷のビビリかつスキル頼りでやっとですw



2区ソロで弓は当分いける気しないなあ…





三本目。これは完全に遊びプレイなので、団員さんたち向けw
ゆったりまったりラオで遊んできましたよ、って感じです。またこういう遊びして楽しみたいですね~

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# GHCエスピナス亜種 弓ソロ1:53【動画】(´・ω・`)縮められなかった…

この装備の試運転に茶ナスくんと遊んできました。



ちょっとがんばって縮めようとしてたんですが、なかなか…
開幕突進やめて(ノД`)・゜・。

ということで私の腕と根気だと1ラスタが限界でしたね。
せめて1:40台載せたかった。

さておき巧撃はじめて使ったんですが、もっと上手く維持出来るようになれば纏雷と合わせて避ける楽しみが倍増しそう。
足にバチバチ体にオーラというのもなかなかカッコイイのです。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 渇喰パリアプリア やっとまともに撮れた… 【ペアPT4分52秒】

ようやっとアップです。なんか最近後手後手で悔しい。

無双襲撃戦、前回きてたときちょうどめっちゃ忙しい時期にあたって全然出来なかったので、動き覚えるのに苦労してた感ありますが…
アニキを引っ張ってやっと5分以内の称号「瞬呑」取れたのでアップしました。すごいぎりぎりでしたがw





てかあの3段ぶばー!ってやつ接近して避けられるのかい…(´□`;;)全部ダイブしてたよ

ちなみに使ってるのは塔武器イーヴルアイズの無属性拡散弓。アニキは改バルカンですの。

片手剣作るって言ってたろって?
はい、片手剣なんかスキル抜けあったり?素材足りなかったりで諦めました。

物理通るんならいいやってことで、火事場の弓と穿龍棍と、パートナーふたり。とホルク。

ガネト素材のギルドシンボルは全然集まってないですが、まあまたきたときにのんびり集めればいいかなあ。

正直ガネトはランセほど食指が動かなかったっていうのもあるんですけど。
戦ってて楽しいのはジョーよりドンちゃんでしたね。


至天のモンスター追加はまだですか(●・ω・●)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 団員さんたちとシェンのカニミソを求めて…【身内動画】

らりばんわ。団ちょはいつも暴走してるらしいです。
今夜の第一回団会議でまさかのお披露目となってしまいました。だからあっという間に燃料切れるんだね。

とまあそれはさておき、団会議も無事に(?)終わり、とりあえず「推奨デー」はやってみましょうの流れになりました。
皆さんがやってみたいこととかあれば、「推奨」なんか吹っ飛ばして「これやるんだゼー」でもいいですし、気軽に提案してください。

ちらっと話した日替わり表示については設置できたら団メールでお知らせします。

明日の推奨デー…なんかいちいちめんどいからレンコンでいい?
「推奨」の英語変換→recommendation=レコメンデーション→レンコン

いい呼び方あったら候補募集。

で、しばらくはいちいち通知するけど、明日のレンコンはホルクネームデーですね。
ぜひタニシーズを突撃させましょう。あ、でも明日団ちょ外出でインできるか分からないんだった。





さて、団会議後には4人でシェンに行ってきました。
こういう遊びこれからもたくさんしていきたいですね~レンコン(推奨デー)がちっちゃなきっかけになればいいなあ。



いかしかし…身内でやるおばかプレイというのはどうしてこうも笑えるのか。

あと、こういうのがたまってきたら団員募集の記事にもちょっとしたスペースを作ろうと思ってます。
もんそい!ではこういう活動してるんですよ、的なね。やっぱりチャットの雰囲気とかは動画のほうが分かりやすいし、ふだんの活動とかふざけた活動とか、目指すところが明確なほうがいいと思うのです。

もちろん団員さんの許可が取れなければ載せませんし、やめてって言われれば削除します。
てな感じに、入団希望者さんが判断しやすくなる材料にしたいところです。

あといくつか団関係で動きがあるので、そちらはおいおいですね。
ブログも今後は団のことを中心にシフトしていくつもりですし、しばらくはいろんなことより団優先になると思います。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 久々のウラガンキン。彼は主任から社長に昇格なされたらしい。【動画+モーションGIF】

なんか今日実装だったらしいので狩りに行ってきました。
案の定というか、改造がすごいことになってましたね。気楽に行ったらみんなで4乙しました。

そして死にまくって火がついたのでソロ動画アップしてきました(あれ)。



何度かチャレンジして一応7分台は出ましたが、動きとかまあお粗末なもんです。

でも一応主要な攻撃は全部避けてるので、参考程度にしていただくぶんには役に立つ…かも。

きっと今回追加された改トラグとかで行くと良いんだろうなーと。
でも一匹狼をほかのスキルと両立できてる装備がほかにないので、塔の無属性イーヴルアイズで行ってます。

ただ遷悠の中ではけっこううまくいってるほうじゃないかな。
ジンくんとベリオの次に私は好きです。ジョーとブラキがアレだからとか言ってないですよ。言ってないです。

難を言うなら…ザコがうざいw


あと、ちょっとタチが悪い攻撃がいくつかあったので、「おいふざけんなどうやって避けるんだよ!」って叫んだ人(私です)向けに避け方みたいなのもGIFで作っておきました。

興味があれば下でどうぞ。
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート


# シクレ確定情報

# 本日は・・・

「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング