# 猟団トレジャーまとめ

猟団トレジャーについてのページです。
主なデータは ネ実 MHF-G @ wiki 様、 ひかるのMHF雑記 様を参考にさせていただきました。


猟団トレジャーは大雑把に言うとパートニャー隊のアイテム持ち帰り機能です。

持って帰ってくる報酬はココ!をご覧下さい。
お宝発見報告の場所がわからない!という場合はココ!へどうぞ。




◆猟団トレジャー
  • トレジャー出発の際はパートニャーの色が重要
  • パートニャーのレベルは高いほど良い
  • G SAカフの素材入手
  • 極征で使用出来るアイテムの入手
  • パートニャー特訓用アイテムの入手
  • パートニャー武具生産素材の入手

◇かんたんジャンプ - - - ↓詳しい説明へ飛びます↓ - - -
◇トレジャー出発
◇お宝発見報告




◇トレジャー出発
パートニャーを雇えば一目でわかることですが、ネコたちにはそれぞれ色がついています。
そして猟団トレジャーで出発させるパートニャーを選ぶ画面でも、同様に色の指定があります。

猟団トレジャー

ここで猟団トレジャーネコに話しかけると、団部屋に派遣されているパートニャーの中から最大5匹までを選んでトレジャーへ向かわせることが出来ます。

猟団トレジャー3

こんなふうに「リーダー」や「狩猟担当」といった各役職に好きなネコを当てはめていくのですが、この時

  • 役職の左に表示されている色とパートニャーの色を一致させる
  • なるべくレベルの高いパートニャーを選ぶ

このふたつの点を留意しておいてください。
特にひとつ目の色を一致させる条件を満たすことで報酬が増えます。

色が一致している場合、下のSSのように通常は黒で表示されているパートニャー名がピンク色になります。

猟団トレジャー2猟団トレジャー1


この色の指定はステージと役職によって違ってくるので、行き先に合わせて合致している色のパートニャーを選んであげると報酬増加などのメリットがあります。

ここでパートニャーの色を意図的に変えたい場合には属性武器を持たせて変化させるといった手段があります。
派遣されているパートニャーの色に偏りがある時などに試してみると良いかもしれません。パートニャーの武具については上記のアイテムによる生産のほか、「相棒への贈り物」クエストで入手可能です。

…ってここまで書いておきながら、そんなに鬼気として色を合わせようなんて話題が出たことがないんですが(´・ω・`)
ということで色合わせのための武器表やらはちょっと見送り。団員でネコ武器熱心に作ってる人いない気がします。

まあ色全部合わせなくてもアイテムは持ち帰ってくるし(ぁ)、マメに出してさえいればそんなに切羽詰まる素材もないですし…Σ蹴




◇お宝発見報告


トレジャー隊はたまにアイテムを持ち帰れずに、ステージに隠してきたという報告をしてきます。

猟団トレジャー お宝
画像はMHF-Gオンラインマニュアルよりいただきました。

この場合、ハンターが現地までお宝を取りに行く必要があります。
ココ!でお宝発見報告の中に書かれているヒントと、隠されている場所をまとめてあります。

作成にあたってはMHF 今日も寝落ち 様、 ロディとジョディの微妙な冒険 様を参考にさせていただきました。

お宝は誰かが取りに行けば報酬を団員全員が受け取ることが出来ます。
お宝ガンガン取りに行きましょうっヽ(*´∀`)ノ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 猟団トレジャー 報酬/G SAカフ作成表(編集中)

トレジャーページ編集中につき退避用にこちらを作成しました。
後ほど編集していきます。





トレジャーで持ち帰るアイテムは

高速回復薬系、ニャン鉱石、芳醇マタタビ、猫目石【紅】、猫目石【蒼】

が共通。
ほかはクエスト先によって異なり、こんな感じになっています。


行き先 カフの素 使用カフ 極征アイテム ネコ特訓アイテム ネコ特訓効果
密林 剛撃 ビョーンベルト 防御
砂漠 水仙 剛撃 精力の薬 クンクンアロマ
沼地 一閃 防御の薬 スヤスヤまくら 体力
火山 茄子 痛撃 属性強化薬【全】 ポスポスグローブ 度胸
樹海 鬼灯 痛撃 体力の薬 グイグイダンベル 攻撃力
潮島 一閃 攻撃の薬 ブンブンステッキ 反射神経

行き先 ネコ武器素材 ネコ防具素材
密林 桃色ツンツル 小魚石 星形乙女石 うずまき貝殻
砂漠 アサウタ鳥の羽 アマ果樹の実 ミズナシバナ 虹色チョウ
沼地 桃ガラスの破片 ガラスの破片 破れた包帯 汚れた包帯
火山 ドライコケ マグマグ虫 仮面草 アオマルマル虫
樹海 グルグルイバラ カラ樹木の実 かじりかけの薬葵 雨色チョウ
潮島 三傘キノコ 星印の葉 ミズタマ鳥の羽 ゴムゴム木片


ここでは特に「カフの素」について重点的に説明しておきます。
猟団トレジャーの報酬で生産出来るカフは以下の3系統があります。いずれも非課金で生産が可能です。

G剛撃カフSA
G一閃カフSA
G痛撃カフSA

この3系統にはそれぞれSA1~8まであり、SA3を除いてそれぞれ以下のスキルが付与されます。
SA3は付与スキルがなく、他のSA1~8カフを生産するための素材になります。


カフ SA スキル1 スキル2 カフ素材 行き先
G剛撃カフSA3 剛撃+3 萩×2 水仙×1 密林・砂漠
G一閃カフSA3 一閃+3 竹×2 薄×1 沼地・潮島
G痛撃カフSA3 痛撃+3 鬼灯×2 茄子×1 火山・樹海
SA1 匠+3 SA3×3 なごみ草×2
蒼武玉×1
SA2 精密射撃+3 SA3×3 なごみ草×2
蒼武玉×1
SA3 (スキル1)
SA4 適応撃+3 SA3×3 猫目石【蒼】×1
SA5 煽動+3 SA3×3 猫目石【蒼】×1
SA6 絶対防御+3 SA3×3 猫目石【紅】×1
SA7 支援+3 SA3×3 猫目石【紅】×1
SA8 闘覇+3 SA3×3 紫黒×5

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 猟団トレジャー/お宝隠し場所マップ

猟団トレジャーでお宝発見報告が届いた時のお宝の隠し場所です。

表の数字とマップの数字で対応しています。
ただし昼と夜で行けない場所が存在するため、探しに行くクエストと場所に注意して下さい。

誤りや記載されていないお宝を発見された方は是非情報をいただけると嬉しいです。





密林
No. ヒント エリア
崖の上 BC
水辺(①) BC
水辺(②) エリア3
水辺(③) エリア3
水辺(④) エリア4
水辺(⑤) エリア9
高い所 エリア1
大きな木の下 エリア2
木の隙間 エリア3
砂浜 エリア4
海が見える所 エリア5
キラキラの傍 エリア7
エリア7
偶に行ける所 エリア10
 密林トレジャー

砂漠
No. ヒント エリア
安全な場所 BC
砂の真ん中(①) エリア2
砂の真ん中(②) エリア5
大きな岩の下 エリア2
薄暗い所 エリア4
水辺(①) エリア6
水辺(②) エリア6
水辺(③) エリア7
水辺(④) エリア7
狭い所 エリア10
 砂漠トレジャー

沼地
No. ヒント エリア
枯れ木の下 エリア2
寒い所(①) エリア3
寒い所(②) エリア9
水辺 エリア6
草の中 エリア8
 沼地トレジャー

火山
No. ヒント エリア
舟の陰 BC
水辺 BC
枯れ木の下 エリア1
アツアツな滝 エリア2
大きな岩 エリア2
アツアツな所 エリア6
トンガリ岩 エリア6
景色の良い所 エリア7
高い所 エリア8
 火山トレジャー

樹海
No. ヒント エリア
エリア1
大きな木の下 エリア2
水辺(①) エリア2
水辺(②) エリア4
水辺(③) エリア4
登った上 エリア3
切り株の下 エリア6
崖の上 エリア7
薄暗い所(①) エリア7
薄暗い所(②) エリア7
 樹海トレジャー

潮島
No. ヒント エリア
小さな木 エリア1
折れた木 エリア1
大きな川 エリア2
石の橋の上 エリア4
穴の前 エリア4
薄暗い所 エリア5
 潮島トレジャー

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート


# シクレ確定情報

# 本日は・・・

「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング