# 装備倉庫を作ります。

装備を組んでるうちに管理がめんどくさくなってきた(のとゲームのチャットでいちいち打つのが億劫な)ので、ブログを装備倉庫代わりにしようと思い立ちました。
SR帯で使っていたものからロビーから実用から秘伝まで全部載っけていきます。

# 団長のブログとリンクしました!

団長どの、ecoさんのブログ『ご飯狩ってくる』と相互リンクさせていただきました♪

のほほんとした雰囲気のブログで見ていて和みます( ´ ∀`*)

団の話題はecoさんに任せておこうと思っているので、団については『ご飯』へどうぞw

# トップ画変更

気が早いだろ、と言われそうですがアプデ後はなんだかんだ忘れそうなので。

G7プレビューサイトに壁紙があったので、ハルドメルグさんにお越しいただきました。
なんかこれだけでモンハンのサイトっぽくなりますよね。不思議。

コピーライトは消えてないから大丈夫…ですよね(´・ω・`)?


さてアプデまでに閂30鎖15くらいを目標に頑張りましょうか。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# カプチルさんと相互リンクしました!

今回はとっても嬉しいお知らせです!

この度、 MHF=G カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 様と相互リンクさせていただくことが出来ました(´人`*)

ドキドキしながら申請したところ快諾をいただきまして、感謝感謝でございます。
MHFを始めてからずっと楽しみ、かつ憧れていたブログ様だったので感無量です。

申請時にちょっとミスしてしまい、わざわざこちらのブログまでお越しいただくことになってしまったのですが。

いただいたコメントは宝物にします…

チルカさんの親切丁寧な対応がありがた過ぎて泣きそうです(´;ω;`)

これからよろしくお願いしますですm(_ _)m

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# GWイベントまとめ

今日からGWイベントとして、ゴールデンメゼポルタが始まりました。

ゴールデンメゼポルタGM開催スケジュール

こんなふうにどっさりなので簡単にまとめておきます。




◇かんたんジャンプ - - - ↓詳しい説明へ飛びます↓ - - -

◆極限征伐戦
◆至天征伐戦
◆たっぷりクエスト
◆お得クエスト
◆デイリークエスト
◆ヒプノック繁殖期
◆今週のサブクエ
◆イメチェンP無料配布
◆猟団P10倍ウィーク





◆極限征伐戦
GW極征まとめ

 ハンターコイン【黄】
 魂玉、累石、武玉と交換可能
 各モンスターLv.300報酬







 龍晶石
 ニンファ、ロウシリーズ生産
 ディスフィロア、ミラボレアス
 ノルマ突破報酬
 ※ミラバルカンは対象外







 パローネ織
 パローネスコア加算
 Lv.50で受け取り完了









 古猟の儀書・術書
 超越秘技強化
 Lv.300で受け取り完了


ハンターコイン【黄】 交換クエスト一覧
ハンターコイン【黄】報酬

さらに今回は、4月28日(火) ~5月7日(木) の期間内に狩人応援コースを購入した人向けにおまけがついてきます。

極征狩りコ特典

ページ上部へ




◆至天征伐戦
今回の至天はディスフィロアとUNKNOWNの二頭同時配信。
ディスの討伐で入手可能な鍵、10分以内討伐で入手出来る鎖で回せるシジルがこちら。
至天ディスシジル

UNKNOWNの討伐で入手可能な閂、10分以内討伐で入手出来る鎖で回せるシジルがこちら。
至天黒シジル

ページ上部へ



◆たっぷりクエスト
GW中は毎日配信されます。破格のG銀レウスもご健在。
GWたっぷり HRたっぷり GRたっぷり

ページ上部へ




◆お得クエスト
汎用素材系やHCなど、防具強化に必要な素材を一度に獲得出来るクエストです。
なわばり配信 古龍種の稀玉イベ 激運を呼ぶ配信 緊急依頼!配信 絶え間なき襲撃配信 果てなき配信

ページ上部へ




◆デイリークエスト
デイリークエストではHRP等大量獲得の黄金体験、及びG級の武器緩獲得クエストが配信されています。
黄金・秘伝継承 黄金体験配信 秘伝継承配信

ページ上部へ




◆ヒプノック繁殖期
今週からの新モンスターとしてG級ヒプノック繁殖期が登場。
精錬装飾品は支援薬草学が固定スキルになっています。
ヒプ繁殖期 ヒプックシリーズ

ページ上部へ



◆今週のサブクエ
0428クエスト情報

ページ上部へ



◆イメチェンP無料配布
受け取ったキャラクターでのみ使用出来るので、サブをお持ちの方は注意してください。
↑すでに間違えたやつ
イメチェンP配布

ページ上部へ



◆猟団P10倍ウィーク
来週まで放置時の猟団Pが10倍になっています。がっつり貯め時です。 猟団P10倍

ページ上部へ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# 500アクセス突破(´人`*)

カウンターを設置してから500アクセス突破しました。

参加しているブログランキングでもこっそり順位が上がっていたり。
相互リンクを置いて下さっているカプチルさん、団長様をはじめ、ご訪問いただいた方々に感謝ですヽ(*´∀`)ノ

これからもどうでもいいようなことからちょっと役立つかな?ということまで上げていくので、どうぞごひいきに。



ちなみに抱負がてら今後の予定(やりたいと思ってること)とか…


・団部屋関係ページ完成
・ロウシリーズ性能比較
・ヴァイラスシミュの続き
・各ページのレイアウト整理/リンク不備改善
・モンスターの弱点部位(斬打弾/属性)早見表
・豆知識補充
・弓好きな弓マニアによる弓にはまった人のためのページ…


いっぱいありすぎて出来ないやん!(ノД`)・゜・。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# 1000アクセス突破!ヽ(*´∀`)ノ

カウンター設置から1000アクセスまで来ました!

足を運んで下さった皆様、ありがとうございますm(_ _)m

現在誰得データ表を準備中ですので(笑)、よろしければこれからもちらちら覗いてみてください(´人`*)


これはブログ主から皆様への感謝の気持ちです…((

グークの涙

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# ハンターコイン黄の交換期限が迫っています(●・ω・●)

皆様こんにちは。昨日ブログのレイアウトを改装しまくりましたが、ここはやっぱりらりっくまろう!です。

今回はGWということでメンテナンスは明日。
しかし昨日Twitterでフォローしている方が教えて下さったのですが、極限征伐戦で入手出来るハンターコイン黄の交換期限が明日(実質今日)までですΣ(・ω・ノ)ノ!

ハンターコイン黄期限
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# デイリー HCがっぽり黒レイアのススメ

ハルドメルグ実装から配信されているUNKNOWN(黒レイア)のデイリークエストがとってもおいしいです。

デイリー黒報酬

これはSRサブで行った時のSSですが、報酬でHCが20枠。合計で40個出ました(1枠は黒鱗なのでHCとは関係なし)。
ちなみに部位破壊報酬では飛竜種の稀玉も出ています(´人`*)ウマウマ

念のため言っておくと、1回の報酬ですw
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# パローネ大航祭 リファイン内容まとめ

今日から第14回パローネ大航祭です。
リファインでけっこう変更が入ったのでまとめておきます。

パローネ14回
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# 5/7~クエスト関連 猟団依頼/珠玉の素材

今週はクエストについてもなかなかおいしいものが配信されています。

珠玉image
続きを読む »

# G8情報 ジンオウガ解禁!

以前から5/8に重大発表がある、といわれていましたが…

G8の情報でした!
プレビューサイトが公開されています。

G8プレビュー

この発表、とんでもなく嬉しいです。
ついにジンくん輸入とのことでジンオウガ大好きブログ主のテンションが壊れてますw
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# 公式狩猟大会 終了! 今後のスケジュール+弓タイムとか…

本日14時で公式狩猟大会が終了しました(●・ω・●)

ブログ主もおそるおそる初参加してみたので、結果が楽しみ。
弓で100位以内入ってれば嬉しいです。

そして順位発表と商品配布のスケジュールが公開されています。

公式狩猟大会賞品

続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# 狩人祭 変更箇所+ニンファ・ロウシリーズ生産開始!

明日から始まる狩人祭について、いくつか変更箇所があります。

知らないと割と本気でがっかりするので、しっかり確認しておいてください。


◆シクレ時間変更
◆モス入魂仕様変更
◆「個人目標ボーナス」の設定
◆紅昇・紅楼シリーズ追加
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# ブログのご利用方法について

レイアウトをかなり大幅にいじったので、変更箇所や追加した機能などをご案内させていただきます。

見りゃわかる!という方はこんなページすっ飛ばして、これからもお暇な時に足を運んでくださいませ。

◯今きてるイベント
◯今後のイベント予定
◯メゼインちぇっく

なお、この3つはスマホからアクセスして、ブックマークやホーム画面などに登録していただくことでワンタッチ確認が可能です。
トップ画面左上に表示されるメニューからご活用ください。

メゼインちぇっく内のタイマーもスマホで正常に作動しますが、起動してからもう一度画面をタップする必要があります。
※確認はiPhone5で行っています。作動しない方がいらっしゃったらごめんなさい。
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# G8パッケージ防具ガニア性能+α/ミッション達成証配布

公式サイトが更新され、G8プレミアムパッケージに付属する防具の性能が公開されました。

防具名称は「ガニアシリーズ」。
G6から登場したスキル、「闘覇」を中心とした構成になっています。

頭と腕はかなりがんばったスキル構成になっているので一考の価値ありかも。


加えて新しい種類の武器、遷悠武器もパッケージについてきます。

続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# 5/20からのイベント関連~Nコース置いてけぼりですか(´・ω・`)?

遊ぶ時間がブログに削られては本末転倒。

ということで、いっぱい来たイベントは右サイドバーにまとめただけで詳細は省きます。
ごめんなさいm(_ _)m

でも気になるところはちゃんと書いていきますよっ(`・ω・´)



◇秘伝書育成クエスト
◇纏え始種防具
◇ネカフェ特典追加
◇マリンキット




ただ気力が萎え気味なのでジャンプ機能は割愛します…

まとめてて気になったのはネカフェの特典追加がNコースにも適用されているのかどうか。
もう入れたよ!という方がいたら是非お聞きしたい(人任せ
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# リンク先が増えました(´人`*)

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが…最近急にリンクが増えてますw
そろそろ らりっくまろう! のページも充実してきたので、ブログつながりを増やしたいと画策中です。

ということでよく伺う方々のブログに行ってリンクをペタペタさせていただきました!

ちょっと気力減退してましたが、久しぶりに皆様のブログをじっくり読んでいたらやる気復活してきました(´人`*)

いつか一緒に遊んでみたい…と思いつつ、リンク先の簡単なご紹介。


また後でリンク専用のページを設置しようかと思いますが、もしこんなブログでもリンクしたい!という方がいらっしゃったらお気軽にどうぞ(●・ω・●)<リンクフリーですがコメントもらえたり相互にしてもらえたら飛んで喜びまする
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# ミズキさんのつぶやき

MHF-G公式ツイートで、ミズキさんからつぶやきが投稿されています。

ミズキさんって誰かというと、シリーズクエスト担当のこの方↓
ミズキさん

5/27からG級ハンター向けに何か配信される?ようで、新しいシリーズクエストかも、との噂。


そういえばシリーズクエストって全然進めてないし、進めなくても全然支障ないんですよね…

G7のリファインの流れでここにも新しいコンテンツが来るんでしょうか。


確かゴゴモアの捕獲とかあったなあ。
捕獲といえばモンスターと仲良くしたいし、専用装備組んでみようかな(´人`*)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# ガノス亜種GHC問題への対応

前の記事で書いた、ガノトトス亜種のGHCが出ない問題への解答がきました。


ガノス対応


しかしこれ、GHCのことしか書いてませんが…

「ガノンGXシリーズ」を最終段階まで強化することが出来ない問題への対応

となっているので、HCも出ないことへの対応はまた後ほどということでしょうか(´・ω・`)??






書き方が曖昧でわかりにくいですが、GXのみ別枠が設けられていて、最大10個GHCがもらえるみたいです。

また、剣士とガンナーの混合でということなので、おそらく条件としては

・ガノン剣士Gの頭、胴、腕とガノンガンナーGの腰、脚を所持
・ガノン剣士GFの胴、脚とガノンガンナーGFの頭、腕、腰を所持
・ガノン剣士GXの頭、胴、腕、腰とガノンガンナーGXの脚を所持
・ガノン剣士GFの全部位を所持

こんなものが当てはまるはず。
だとしたら剣士ガンナーを両方揃えても片方のみっぽいですね(未確認です)。


ともあれ、キャラクターごとに一回となっているので、G級サブを持っていればメインから素材を送ってサブでGHCを受け取ることも可能なようです。

非HCの「人魚伝説」でイベクエ用のアイテムを集めながら生産していくと良いのかもしれません(●・ω・●)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# ガノンG 強化段階別必要素材一覧

とりあえずガノンGの強化が終わったので一覧にしました。
手打ちなので間違っていたらごめんなさい(´・ω・`)

最終強化までに必要な素材数と、補償の条件を満たす「G5部位」と「GX5部位」についてはココ!をご覧ください。
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# ガノンG 最終強化までの素材/補償受取まで(サブ補償)の必要素材数

間違っていたらごめんなさい(´・ω・`)
ご指摘いただければ修正します。

・ガノンG1部位最終強化(精錬)までに必要な素材数
・G lv.1 5部位生産
・GX lv.1 5部位強化

の一覧になります。
続きを読む »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# スマートフォン表示でMHF-G公式ツイートが見られるように設定しました。

タイトル通りですが、PC表示だと左下に表示されるMHF-G公式ツイートのつぶやきをスマホからも見られるようにしました。

いつかの日曜朝シクレや今回のミズキの人魚伝説のように、Twitterでのみ発信される情報がたまに存在します。

そのため、私個人としてはMHF-G公式ツイートのフォローを強くおすすめします(私もフォローしています)。
表示などは絶対にTwitterを使った方が見やすいですし便利です。

しかしPCに設置してある枠もそうですが、事情があってどうしてもTwitterを使いたくない、使えない人向けにページを作成しました。
お得情報を逃したくない場合などに。

MHF-G公式ツイート


こちらはPCと違い、「今きてるイベント」や「今後のイベント予定」と同じく、直に飛べるブックマーク作成やホーム画面追加が行えます。
スマホ画面で左上に表示されるメニューからどうぞ。

有意義にご利用くださいm(_ _)m

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# 公認ネットカフェ・NコースでP3倍+たっぷり配信!

本日12時より、公認ネットカフェとNコースで大量獲得シリーズが配信されています。
注目は配信されている大量獲得クエストにGRPたっぷり銀レウスが含まれていること!

ネカフェ/Nコース中ならたっぷりデーに関係なくGRP銀レウスを回すことが出来ます


噂のG級リオレウス希少種の肉質は

斬 : 翼60 > 首・腹35
打 : 頭60 > 首・脚40 > 腹35
弾 : 尻尾60 > 脚35
短リーチ : 翼・尻尾60 > 背中55


属性が

翼 : 雷30 > 水20

になっています。
閃光、麻痺、スタンでうまく拘束出来るとサクサク回せますです。


ちなみに13日の0:00~23:59は3のつく日でたっぷりデーなので、ネカフェ/Nコースでなくてもみんなでたっぷり出来ますよ!

申し訳ありません。たっぷりから銀が除外されていました。最高で3600GRPパリア…


公式サイト →    【6月15日まで】公認ネットカフェ&Nコース HRP/SRP/GRP/Gz大量獲得クエスト配信!
PS3版公式サイト → 【6月15日まで】公認ネットカフェ&Nコース HRP/SRP/GRP/Gz大量獲得クエスト配信!


ちなみに PS3 / Xbox / WiiU では公認ネットカフェの使用は出来ませんが、Nコースが利用出来ます。 ←Nコースは大量獲得クエストどうなんだろうってつぶやいてたらフォロワーさんが教えて下さいました!感謝!
公認ネットカフェ特典の一日一回ブーストタイムなどは使えませんが、クエスト受注とポイント3倍は適用されるので問題なし!悔しいけど!

- - - - -

※ネカフェとNコースは別物です。
PS3/vita/WiiU/XboxユーザーはNコースの購入で、自宅からネカフェ利用相当のサービスを16時間/2000CAPで利用出来ます(vitaは店舗でも可能)。
ただし特典はネカフェより少し少ないです。

表面上は10時間となっていますが、公式の説明の通り実際には16時間です。

Nコースは、サービス有効期限が10時間のサービスです。サービス有効期限はご購入後からの経過時間を指します。実際にサービスをご利用いただける期間は、10時間のサービス有効期限に、各メンテナンス等の実施を想定した6時間分を加えた、合計16時間となります。

- - - - -


カプチルさんの ネカフェに行ってGSR上げをしようか迷ってる方へ。【たっぷり銀火竜】でGSR999までの早見表 を参考に、ネプ秘歌姫(11.25倍)で頑張りますよ!


15日までに再燃目指して銀大乱獲ですとも!すでに狩り始めてる!

がんばりっぱなしは疲れるので途中でおいしいお寿司食べに行きますけどねヽ(*´∀`)ノ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# たっぷりデーからGRP銀火竜が姿を消しました…(6月スケジュール)

たっぷりクエストG級版。
大量獲得!シリーズから、これまでちょくちょく配信されていた5200GRPの銀レウスが消えていました。

たっぷり

どうやら今回はネカフェ/Nコース限定の配信になっているようで。
確かによくよく考えればたっぷりとネカフェで同じ内容のクエストは配信しませんよね…

前回の記事では確認不足で誤った情報を掲載してしまい申し訳ありませんでした。


今までも銀は特別配信ではありましたが、今後もずっとこうなのかはわかりません。
もしこのままならネカフェで大量獲得配信にならない限り来ないということで、つまり予定していたGSR上げが悲惨なことに。

報酬ブーストなくたって時間とやる気と一緒にやる人がいれば頑張れるんですよ。そういうもんなんです。
100戦やれば1武器種の勲極集まっちゃいますし。

…なのに今回はリアルもネットも度重なるトラブルに見舞われてまったくはかどりませんでした。泣きそう。


これはもう諦めて紙集めに徹して、報酬ブーストがきた時に頑張るしかなさそうです。
個人的な都合でそろそろ忙しくなりそうなので、今回が最大のチャンス!と思ったんですけど…


まさか報酬ブーストがきたと思ったら銀がこないなんて仕打ちはありません…よね?


ああ再燃どうしよう。
取る前に燃え尽きて再燃しようのない灰になりそう。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# Gzがカンストしました(゜ω゜=)交換方法

再燃取るぞーって意気込んでプレ秘伝入れましたが、ちょっとしたトラブルに見舞われてうまくいかず。
そしてもうひとつ発生した問題が

所持Gzカンスト!

武器や防具と交換するという記事は目にしたんですが、5000Gzと交換してたんじゃいくらやっても;;
zはミズキさんに言えば換えてもらえるのに、他になにか方法はないものか。

と思っていたらクエストで交換出来ると団員さんから聞いたので、早速行ってきました。


Gzはミズキさんに換えてもらうのではなく、G級クエストでの交換になるそうです。


そのクエストがこちら。
「Gハンターズクエスト」「採取クエスト」と進んで、一番下にある「Gz交換【ポルタカード桜20】」というクエストです。


Gz交換

Gz交換 (2)


契約金999,999Gzで、報酬は1,000,000Gz。
何気に1Gz増えてますw

Gz交換 (3)


ふう、これで心配事がひとつ減りました。


- - - - -


ちなみにz交換はクエストには行かず、シリーズクエスト担当ミズキさんに話しかけて…


z交換

z交換 (2)


ここでアイテム交換してもらえばOK。

SR上げや紙集めをしていると知らないうちにカンストしてしまうことが多いので、早めに交換しておきたいです(ノД`)・゜・。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# 要望対応状況にG8アプデで来るリファインが追加

ご無沙汰してました。
Twitterをのぞいていたらこんなものが流れてきていたので「おっ?」と目を留め。


要望対応状況


7/22、ジンオウガ実装のG8アップデートにて、ツタ登り・狩人弁当・パートナーの3点にリファインが入ることが決定したようです。


ツタ登りは「上方向へ」なので4のように横に移動は出来ないんですね。そんな広いツタないから出来なくていいですね。
一緒にタマゴ運搬地獄も実装とかやめてくださいね?(トラウマ


弁当は「マイ弁当」への要望でしたが、「履歴」を残しますということのようです。
セット登録出来た方が良かったですが、連戦では問題ないのでこれだけでも大分便利にはなりますね。

そしてパートナーの強化。
火力が今までよりさらに増します。パローネでGPを稼いでだんだん強くなってきたフィアナちゃん(りんのパートナー)。
これ以上強くなったらもう狩り任せて良い気がしてきました。


最近あんまりガッツリ狩ったり書いたり出来ていないんですが、G8アップデートは楽しみに待とうと思います。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# ブログの更新頻度について

皆様こんばんはです。

相変わらずゲームの方はのんびりインしております。
というかモニター消してPS3落とし忘れると数日放置して、寝返り打った時にコントローラ蹴っ飛ばした時くらいしか動かなかったりします(電気泥棒

ずっとぶいーーーーーんって鳴ってるしそろそろ壊れるんじゃないかな。



本題。

これから私事でちょっとばかり忙しくなる関係で、ブログの更新頻度を下げることにしました。
とはいえこれまで一日2回更新とか、毎日更新とかそんなペースでやってきたので、ふつうのブログの頻度(週に何回とか)にしようということです。

今まで凄まじい頻度だったために、「今日は更新されてるかな?」なんて見に来て下さっている方が万が一いらしたら申し訳ないと思ったので。
Twitterで昼、夜に流していたオートツイートの宣伝も現在は停止しています。

リアルと心の忙しさが落ち着いてきたらまたがんばってみるかもしれませんが、しばらくはしっかり休みながら書いていきます。



そしてもうひとつ。
もともとこのブログを始めた主旨というのは

自分や団員に役立つ情報を手軽に見ることが出来るようにしておきたい

というものでした。

ですが最近では毎日足を運んで下さる皆様に向けた記事も多くなっていました。

ここ一ヶ月ほどは更新がない日でも毎日200人以上の方がこちらのブログに来て下さっています。
アクセス数も15,000に届こうとしていたり。最初は多くて50人ほどだったのに、とてもありがたいのです。

もちろんこれからもブログのやる気を下さっている皆様向けに、役に立つ記事は書いていくつもりです。
PS3ユーザーや新規ユーザーの視点から便利と感じる記事も書いておきたいと思っています。

でも時事ネタは正直団員さんはほぼ見てない(´・ω・`)みたいですし…(悲
いや、わざわざページ開いて見るの面倒なのはとってもよくわかるので気にしてません。気にしてませんよ。

てなわけで更新頻度をちょっぴり下げながら、記事で取り上げるネタもしっかり集中して書こうと思います。

取り上げる内容自体はこれまでとそんなに違わないかもしれませんが、より便利に仕上げたいのです。

記事の更新スピードを意識するとジャンプ機能や折りたたみ機能を削って書かざるをえなくて、自分で不満が溜まっていたのも正直なところ。
あれ実はやってみるとそんなに手間ではないんですが、一日何回も更新して毎回設定するとなるとさすがにめんどくさくなってしまう。

見やすく、わかりやすく、便利に。

これを忘れずに、丁寧な更新で頑張っていきます。
いや日記系のネタはそんなの意識しませんごめんなさい。



最後に、右サイドの「今きてるイベント」と「今後のイベント予定」はこれからも欠かさず更新します

毎週水曜日か木曜日の間には情報を整理しておこうと思っています。
もし現在ご利用の方がいらしたらこちらは怠らないのでご安心くださいませ。



こんな感じで、大したことではありませんがご報告まで。
これからも皆様と一緒にMHFでらりっくまっていけたら良いなとほのかに望んでおります。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# 公式サイトのファンサイトにリンクしていただきました! +自慢。

かねてより申請を出していたのですが、このたび晴れてファンサイト追加のご連絡をいただくことが出来ました。


MHF-G 公式サイト ファンサイトリンク

NEW表示のついているブログがたくさんなので、きっと一度にどばっと追加されたんでしょうね。
上位ブログでよくお見かけする ぎんねこ★もものMHF日記 さん、MHF-G エウレカのちょっとそこまで♪ さんも同時期の追加だったようで、畏れ多くも並んで表示されております…


さてさて、公式ファンサイトに追加していただいたからには頑張らねばなあ、と思うのですが…


やっぱりちょっとせわしい感じで、メンテ前最後の更新になりそうです。


ということで狩ってますよの報告!!

時限アカム2時間30分だけで
1% 2個 / HC 4個 / 3% 14個 もぎ取ったぞーーーーーー!!!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# 新たにお二人のブログと相互リンク&RSSさせていただきました!

嬉しい報告です!
なんとなんと、

MHFG-銀ちゃんの検証小屋
ぎんねこ★もものMHF日記

の銀火竜ちゃんさん、ぎんねこももさんが らりっくまろう! へコメントを残して下さいました…
あ、いえコメントもそうなんですがw

お二人のブログと相互リンク&RSSしていただきましたヽ(*´∀`)ノ

らりっくまろう! でも左サイドのリンクに銀ちゃん&ぎんねこさんが追加してあります。
また、RSSにも登録完了しました。

最初RSSって聞いたときはなんのこっちゃでしたが、要するにブログ間のRSSは「この人がブログ更新してますよ!」という通知のことなんですね。
これを使うと登録したブログ間で情報が共有・拡散されて、アクセス数アップや交流の輪が広がるなんて効果が見込めます。

もちろん らりっくまろう! のようなだーれも知らないようなこぢんまりしたブログですと、どなたかに登録させていただいた方が圧倒的に恩恵が大きい(´人`*)アリガタヤ



でも何気に相互リンクのお申し出をいただいたのは銀火竜ちゃんさんが初めてだったりします( *´艸`)ウフフ

お二人ともこれからよろしくお願いします!
お世話になりまくります!


そしてこれからも相互リンク&RSSは大歓迎です。
専用のページを作っておくので、もし相互してやってもいいよ!という懐の広い方がいらっしゃいましたら、そちらにコメントをいただけると嬉しいですm(_ _)m

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

Rinrei

Author:Rinrei
メインRinrei

1鯖で遊んでいます。PS3(SSD)ユーザーです。
弓が大好きでガチでも遊びでもいろいろ使います。秘伝は大弓鬼、珠弓鬼、珠穿凰、珠剣聖。

当ブログはリンクフリーですが、出来ればリンク時やファイルDL時にはコメントをいただけると励みになります。
ブログ内で掲載している内容、及び配布ファイルの転載は御遠慮ください。

相互リンク先を募集しております(´人`*)

ブログのご利用にあたって迷われたらコチラをお読み下さい。

# 管理人用まとめページ

◇装備まとめ
◇装備カフ早見まとめ

# 皆様の更新情報~やる気のみなもと

# MHF-G公式関連

MHF-G公式サイトへのリンクです。 ブログ内の一部SSはこちらからいただいています。

G7公式バナー

【不具合状況】

【要望対応状況】

【Nコース】

# MHF-G公式ツイート


# シクレ確定情報

# 本日は・・・

「推奨デー」ってなに?
という方はココ!

# メゼインちぇっく









# 本日までに寄り道された方

since 2015/4/22

# ギルド優先依頼

# シミュってポン!

# 今週のアクセスランキング

# 最新記事

# ブログランキング